タイの屋台で売っている虫を食べる前に知らないと危険な事とは?

タイ 屋台 虫,タイ 屋台 危険 旅行

タイの屋台に行ってみたら。昆虫が普通に売っている!

タイ人も観光客もみんな昆虫食べてるの見るから

よし食べてみよう!

・・・

ちょっと待ったー(≧∀≦)

食べる前にこの記事を見てから決めたほうが良いですよ。

じゃないと・・・○○に行かないといけないことになりますよ。

★記事で分かる内容は?

・タイの屋台で売っている虫料理を写真で紹介

・昆虫が売っている場所は?

・タイ人の友達が虫を食べて起こった最悪な事件とは?

タイの屋台で売っている虫料理を写真で紹介

もう屋台の虫を見た瞬間、

涎がとまらねーよ。

全て食べ尽くしたい。という方以外は

この虫達を食べるのに躊躇しますよね?

でも、友達と一緒にいたら、

ノリで、虫食べてみようぜ!

どんな味がするのかな?

そんな興味本位でパクッと食べてしまう人は結構います。

あなたもそんな一人になりえたかもしれませんが、

この記事に気付いてすごくラッキーですよ。

そのラッキーなあなたに、

まずどんな虫、昆虫、ゲテモノが

屋台で売っているのかを紹介します。

 

タガメ

屋台には絶対にあるタガメ。

羽は食べれないので、羽はむしってお腹を食べます。

 

蛾の幼虫、イモムシ

サムネイルの写真にも載せいていますが、

屋台で売っている虫の中で1番多いのが、幼虫系、イモムシ系です。

そして、そのイモムシ系が大好物タイ人達は頻繁にイモムシを買って食べているんです。

 

住んでる場所の近くで見つけた新鮮なコオロギちゃん🦗

何これ?

もうココまでくると理解不能。

どうやって食べるの?

って思いますよね。これは、油で素揚げして食べるんです。

持って帰ってもOK.おばちゃんに揚げてくれと言ったらその場でジューシーに仕上がります。

 

その他に、

・サソリ

カナブン

・セミ

・ゲンゴロウ

 

ん~子供の時に聞いた事があるような昆虫ばっかり(^_^)

 

売っている場所は?

・カオサン通り

・マーケット

・市場

・路上

私はスティサンに住んでいますが、夜中屋台周辺に

土日は市場が開きますのでそこに必ずゲテモノが売っています。

 

ナイトマーット、ウィークエンドマーケット、市場
それに普通に歩いているだけでたまに路上に普通に売っています。

カオサン通りは、お昼くらいから夜にかけて3ヵ所くらいの場所で売っていますね。

 

値段は?

虫の種類にもよりますが、

タガメ1匹10バーツ程度で買えます。

幼虫、イモムシ系の小さい虫は100gごとに値段が決まります。

観光客向けではなく、タイ人のご飯として出回っているので、

そこまで高くないんです。

タイの屋台で売っている虫を食べたら起こった最悪な事件

この事件が起きる前は、わたしも昔

興味で、タガメを食べた事があります。

羽をもいで、お尻からチューチューする食べ方を習って食べたら

超ゲロまずだったことを今でも覚えています。

さて、事件の話しですが、

私は、その日タイ人の友達と屋台でご飯を食べていました。

ご飯を食べた後、タイ人の友達が虫を食べたいと言い出して

屋台で芋虫やタガメなどいろんな虫をガツガツ食べていました。

タイ人って本当に普通に虫食べるんだなって関心していましたが、

次の日、友達の彼女から連絡があり

夜中に病院に運ばれたと言っていました。

はぁーー?そんなばかな?って思い病院に駆け付けたところ

 

危篤状態!

 

えっ死ぬの?

病院の先生に聞いたところ、今晩が最後かもしれませんと・・・

原因はやっぱり虫を食べて食中毒。

激しい体の痙攣と鼻血がでたと言っていました。

友達の彼女はおお泣きでパニック状態。

 

その日は集中治療室に入って。

2日後に

 

・・・なんとか無事でした・・・

あーよかったよかった。

 

で、生還した時の写真がこれ

夜中突然倒れ、洋服もそのままだったのでこの様子。

意識はハッキリしていて、なんとか生きながらえたと言っていました。

この私の友達、もう一生虫は食べないと言っていましたね。

なので、私もぜーーーーたいに食べない。

もちろん、こんなケースは稀だとは思いますが

食べる時は自己責任で食べて下さいね。

さいごに

タイにはどこにでも昆虫を売っている屋台を見つける事ができますが、

食べて友達みたいに死ぬ一歩手前までになる覚悟があるなら食べてみて下さい。

私も食べた事がありますが、普通にまずい

なら、せっかくタイに来てるんだし

おいしい料理食べましょうよ。

 

タイの美味しい屋台の見分け方を暴露!おすすめな料理と場所を紹介
タイ人でもほとんどの人が知らない、 どこの屋台が美味しいか一目で分かる裏ワザを暴露! おすすめなタイ料理の写真や 屋台のおいしい場所も紹介していきます。
スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました