出国前スワンナプーム空港での時間の潰し方!食事や両替方法について

スワンナプーム空港 時間の潰し方,スワンナプーム空港 食事,スワンナプーム空港 両替 スワンナプーム空港

万が一飛行機に乗り遅れる事を避けるために

時間に余裕を持ってスワンナプーム空港に到着しようと思っている方へ。

でも、早く着きすぎたらどうやって時間を潰すのか?

ちょっと悩んでしまいますよね?

この記事では空港内で出来る時間の潰し方を簡単にまとめてみました。

おすすめのレストランや、両替所なども紹介しています。

★記事で分かる内容は?

・スワンナプーム空港、時間の潰し方7選!

・空港で食事をするならどこ?

・1番レートが良い両替所

スワンナプーム空港おすすめの時間の潰し方7選!

空港内で暇を潰す時、

スーツケースなどの荷物が大きいと身動きがとりにくいので、地下にあるロッカー所を利用しましょう。

・ロッカーの使い方はこちら

 

暇つぶし方法を紹介する前にまずは、

各階のご案内です。

4階・・・出発ロビー

3階・・・レストラン

2階・・・到着ロビー、レストラン

1階・・・タクシー、バス乗り場、フードコート

B階・・・エアポートリンク、レストラン、マッサージ

それではさっそく時間潰し方法を紹介していきます。

1、展望台デッキ

場所:4階入場ゲート付近に階段があり

階段を上がった所にあります。

展望台デッキの様子↓

デッキの上からは飛行機が見えたり、

チェックインカウンターを上から眺めたりできます。

飛行機を眺めて時間を潰すのもありですね。

2、マッサージ

場所:地下1階

エスカレーターを使って地下1階に行き

真っすぐ行くとエアポートリンクに行けますがら真っすぐには行かず、

下の写真の矢印の方向へ向かえば

マッサージ屋さんが右手に見えてきます。

3階にもマッサージ屋があるのですが

1時間750バーツするので絶対に地下に行くべきです。

 

地下にあるマッサージ屋の料金

タイマッサージ:450バーツ/1時間

フットマッサージ:450バーツ/1時間

オイルマッサージ:600バーツ/1時間

最後に本格的なマッサージを受けるならここがべストです。

中は暗くなっていて、マッサージを受けながらお客さんはウトウトしていました。

3、カフェ&ショッピング

場所

4階と2階:コンビニ

3階:ディーン&デルカ

地下1階:コンビニとお土産屋

 

ショッピングして時間は結構潰せます。

まずは、4階のファミリーマートからどんな物があるのか紹介します。

 

・ファミリーマート(4階)

4階に上がり右側(W)を目指して行くと近くにファミマがあります。

ドライフルーツ(ドリアン)30バーツ~

カボチャのドライフルーツ 68バーツ

ポストカード 73バーツ

などなど、コンビニで最後にお土産を探してみてはいかがでしょうか?

続いて3階にある女性に人気なカフェ

・ディーン&デルカ(3階)

女性に人気のトートバックは、795バーツ

店内はコーヒーを飲んでくつろいでいる人がたくさんいました。

人通りが激しい場所なので、寝るには難しそうですが、良い場所が取れればしばらく、ゆっくりできそうですね。

 

・ROYAL PROJECT SHOP(地下1階)

場所:地下1のエアポートリンクと逆側にあるお店

お土産を選びながら時間つぶしはどうでしょう?お土産買うなら、ロイヤルプロジェクト

royal projectとは、故プミポン国王様が貧しい農家の人達のための手助けにとの想いで援助、プロデュースした商品です。

どれも品質が良くタイ国産100%なのでお土産にピッタリです。

中でもハチミツは特におすすめです。

ハチミツはコンビニでも小さいサイズが売っていますのでぜひお試しください

濃厚で美味しいです。

その他にドライフルーツもあり、

種類が豊富なのでどれを選んでいいか迷いますね。

4、wifiで動画見放題

スワンナプーム空港内では

誰でもフリーワイファイが使えます。

使い方は簡単です。

AirportAISFreeWifiを選んで、パスポート番号やメルアドを入力していけばOkです。

ネットのスピードは動画を見ていても気にならない程度の速度です。

携帯の充電をする場所は出発ロビー4階にありました。

5、仮眠できるべストな場所

仮眠できる場所は、B1階に椅子があるのでそこで仮眠するのがべスト

他の階だと、ちょっと人通りが多いのでうるさく感じます。

6、ホテルで仮眠

がっつり寝たい人はここ「ボクステル」というホテルがスワンナプーム空港の

地下1階、エアポートリンクの近くにあります。

料金は期間によりますが、ちょっと高めです。

2時間:650バーツ

4時間:1000バーツ

予約はこちらからできます。

7、市内に行ってみる

時間に余裕がある方は、エアポートリンクで市内まで行ってみましょう。

空港からおよそ30分程度でいけますので、5時間以上ある方は市内観光もありかなって思います。

市内に行くなら、スクンビット駅が近くて便利です。

 

スワンナプーム空港で食事をするならここ!

まずは安上がりでおいしい食事と言えばフードコートですね。

1階の8番出口付近にあるフードコートの様子

安いので、ガヤガヤしていますがご飯は結構おいしかったです。

おすすめはパッタイ(70バーツ)

 

続いてのお店は地下にあるこのお店

・Oisan

タイの東北部の伝統タイ料理と言えばイサーン料理。

イサーンフードとも呼ばれ、タイ人も納得する本格的なタイ料理で

少し辛い料理が多いのが特徴です。

場所は、地下1階にあります。

このお店の隣にもタイレストランがあります。

ここのお店にも入った事があるんですが、お客さんはほとんどタイ人。

タイ人はなぜ地下のレストランを利用するのか?

それは、3階にたくさんあるレストランは高わりに味が普通だからです。

コスパを求めるなら、絶対に地下1階のレストランを選ぶべきです。

 

スポンサーリンク

スワンナプーム空港で1番レートが良い両替所

お金が足りない方、お金が余って円に戻したい方

絶対に地下1階の両替所(スーパーリッチ)で両替して下さい。

ここで両替するのとスーパーリッチで両替するのでは

10万円で、約2000円くらい違うので絶対に両替は地下1階の両替所へ行って下さいね。

行き方はこちらで見れます。

さいごに

スワンナプームで時間を潰したら、いよいよ出国審査です。

最後まで気を抜かず無事に帰国して下さいね。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました