スワンナプームからドンムアンまで無料バスに乗れる条件は?タクシーなら?裏ワザ紹介

スワンナプーム ドンムアン,バス スワンナプーム ドンムアン タクシー スワンナプーム空港

スワンナプームからでている無料シャトルバスに乗れる条件とは?

チケット無しでも乗ってしまった禁断の裏ワザや

時間がない人は知ってほしい、タクシー料金、距離、所要時間を紹介します。

★記事で分かる内容は?

・無料バス利用条件とは?

・ドンムアンまでタクシーだといくらする?

・チケット無しでも無料バスに乗れる裏ワザ

スワンナプームからドンムアンまで無料バスを使う条件とは?

スワンナプームからでている無料バスに乗るには

当日のドンムアン空港から出発する航空券の証明書が必要です。

つまり、eチケットや予約受付画面を見せる必要があるんです。

無料バスに乗れる人は、
ドンムアン空港発の飛行機を利用する搭乗者限定なんです。

お金を払えば行ってくれる?
一度交渉してみたんですが、残念ながら行ってくれませんでした。

裏ワザは、最後に説明しています。

バス乗り場は?

到着ロビーが2階なので、1階まで降りて下さい。

1階に降りて3番出口を見つけてください。

出るとすぐ右側にカウンターがありそこで受付をします

画像荒くてすいません。

受付はこんな受付でした↓

バスは受付のすぐ横に停まっています。

受付方法

受付に行き、ドンムアン空港まで行きたいと言いましょう。

すると、「チケット見せて」

と言ってくるので、チケットを見せれば手にはんこを押されます。

「APPROVE」乗る事を許可したという事です。

これを押してもらえたらバスが来る時間まで何しててもOKです。

 

バスの時刻表

始発は、5時。最終は、24時まで運行しています。

約30分おきに出発します。

時刻表通りに出発するかはバスの運転手さんの気分で決まりますので、5分前までにはバスに乗っていましょう。

 

バスの中の様子

意外に混雑していたのがビックリでした。

 

ドンムアン空港まで途中停まる事がないので、トイレは行っておきましょう。

座席は倒せないので、そこまで快適ではありません。

冷房はガンガンに効いていますので半袖だと100%風邪ひきます。

 

所要時間は?

道路が空いていれば、ぴったり1時間で着きます。

ただし、道路が渋滞すればどれくらいで辿り着けるのかは予想できません。

1時間で行ける場所が倍の2時間かかってしまったなんて事はタイでは当たり前です。

時間通りに行きたい方は、次の章で説明しているタクシーを使ってみましょう。

スワンナプームからドンムアンまでタクシーだといくら?

なるべく早くドンムアン空港に辿り着きたいのであれば、

ドンムアン空港からタクシーを使うと良いでしょう。

 

所要時間は、早くて50分くらいで行けます。

料金は

・空港手数料・・・50バーツ

・高速代・・・100バーツ

・メーター・・・300

合計・・・400~500バーツほどかかります。

タクシー乗り場や乗り方の手順を詳しく書いてます↓

ドンムアン空港のタクシー場所は?待ち時間システムが進化!乗り方や料金の相場について
空港にある、タクシー乗り場、乗り方、行き先の伝え方 市内までの料金の相場を紹介していきます。

 

チケット無しでも無料バスに乗れる裏ワザ

お金を払ってでもバスに乗りたい方のためにこれから裏ワザ的な事を書いていきますが、

ここから先の話は、あくまで私が体験したエピソードで

なにかを保障するものでも推奨するものでもありません。

正規の方法はあくまでも、

当日の航空券を持っている人しか乗れない!ので、それを承知した事を前提でお話します。

 

なぜ、チケット無しでも乗れたのか?

私は最初、どんな条件で乗れるのかを知りませんでした。

いや、条件無しで無料で乗れると思っていました。

でも、受付の人が「チケット」と言うので、

私は1週間後に帰国するドンムアン~日本への航空券予約画面をスマホで見せました。

しかもその表示は全て日本語表記!

受付の人はもちろんタイ人で日本語を理解はできません。

数秒間、沈黙がありましたが

無事に手にはんこを押されました。

っで、後から知ったら

当日の航空券でしかだめという事だったのでビックリ!

 

なので、受付の人に日本語表記のチケット予約画面(なんでもいい)

を見せれば大抵の場合はんこを押されるという事で、

基本は誰でも乗る事ができるとなります。

だって、タイ人受付の人超適当にチェックしてたんです・・・

さらに、車内ではんこを誰もチェックしないなんて・・・

さいごに

無料シャトルバスは、非常に便利ですが

ちゃんと当日の航空券を持って乗車するようにしましょうねヽ(^。^)ノ

スポンサーリンク





コメント

  1. 匿名 より:

    情報が古く無いですか?今手に押されるハンコはそれじゃないですが・・・。

    • p.yoshiyuki77@gmail.com より:

      コメントありがとうございます。

      私がハンコを押してもらえた日は、
      2019年の4月です。
      もしかしたら、
      4月以降にハンコが変わった?
      ハンコは月ごとに変わる?かもしれません。
      次、スワンナプームに行く機会があれば確認してきます。
      ご指摘ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました