早朝バンコク市内からタクシーで空港への渋滞の所要時間と料金は?

タイ タクシー チップ,タイ チップ 相場,タイ チップの渡し方 スワンナプーム空港

早朝便で日本に帰国するから、
バンコクからスワンナプーム空港
又はドンムアン空港に行かなきゃいけないけど、
渋滞ってどれくらいするのかな?

所要時間や料金を知って、離陸まで時間に余裕を持たせたい方への記事内容です。

この記事で分かる内容は?

★記事で分かる内容は?

・バンコク市内から空港に行く渋滞の時間帯と曜日を紹介!

・タクシーでバンコク市内から空港への所要時間は?

・タクシーでバンコク市内から空港までの料金は?

バンコク市内から空港に行く渋滞の時間帯と曜日を紹介!

バンコク市内から空港までタクシーで行こうと思っているけど

朝の通勤ラッシュに巻きこまれたりしないか不安ですよね。

タイの道路は毎日混雑していますが、

空港までの高速道路は特に混んでいますので注意して下さい。

渋滞のピーク時は、

朝の6時30分~9時です。

朝の6時30分に出発するのであれば、電車で空港まで行く事をおすすめします。

電車(エアポートリンク)の始発は、6時からです。

 

ドンムアン空港はスワンナプーム空港より混雑が激しいので注意しましょう。

 

特に混雑がひどい曜日は、

月曜日です。

月曜日は、タイ人が仕事の影響で地方に散らばります。

そして金曜日の17時~21時までは混雑がピークです。

タクシーでバンコク市内から空港への所要時間は?

早朝の5時前は、仕事に出勤するのは少し早い時間帯なので全然渋滞がないんです。

混雑が心配と言う方は5時前の時間にでるようにしましょう。

朝の5時前に出た場合空港までの所要時間は?

スワンナプーム空港・・・50分

ドンムアン空港・・・1時間少々

朝の6時前に出た場合空港までの所要時間は?

スワンナプーム空港・・・2時間

ドンムアン空港・・・2時間30分

 

7時以降に出発される方は、どの道路も混雑がピークとなので、電車で行く事をおすすめします。

渋滞にはまったら何時に着くか予想がたてられません。

というか、止まってしまって動きません。

道路の渋滞がひどいからといって。途中で降りて電車にのるという事はできません。

のでタクシーで行くならタクシー以外の選択肢はないと思って下さい。

スポンサーリンク

タクシーでバンコク市内から空港までの料金は?

渋滞に巻き込まれずに済んだら、

バンコク市内から空港まで・・・230〜300B+※高速代

※高速料金・・・25〜100B

合計、約300バーツ

渋滞時・・・300~400バーツ

ドンムアン空港に行く時に使う高速道路は、
100バーツしますが、下道で行くと渋滞にはまる可能性があるので
高速道路にのってしまいましょう。

タイに来る時にタクシーを使った人ならわかると思いますが、デポジットというのが空港で使った場合は払わなくてはなりません。

しかし、市内から空港まで行くだけならデポジットはいらないので無駄に払う事はしないで下さい。

タクシー運転手にチップは?

渡す、渡さないの判断は

・運転手が丁寧に運転していたか?

・スーツケースを持ってくれたか?

・チップを強要してこなかったか?

で判断して下さい。

私は、運転手がいい人なら大体20バーツ~50バーツのチップをあげています。

さいごに

空港まで時間が読めないなら電車で行く事をおすすめします。

早く行きすぎても、免税店、お土産屋さん、お金の両替等はできますので

なるべく2時間前に着くように予定をたてるといいと思います。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました