シーチャン島での遊び方は?ビーチで出来るアクティビティを体験してみた

シーチャン島 遊び,シーチャン島 ビーチ,シーチャン島 アクティビティ 旅行

シーチャン島ではどんな遊び方ができるのか?

ビーチはどこにあって、海で出来るアクティビティーの種類を紹介しています。

実際に行った事があるから分かる、ビーチで食べれる食事を写真付きで書いているのでどんな海鮮料理が食べれるのか、簡単に想像がつきます。

★記事で分かる内容は?

・シーチャン島での遊び方

・シーチャン島のビーチってどこにあるの?

・シーチャン島のビーチで出来るアクティビティは?

・シーチャン島で食べれる海鮮料理は?

シーチャン島での遊び方は?

タイのバンコクから片道2時間程度で行けるので日帰りでもOK。

交通費も500円もあれば着いてしまうとても便利な島ですが、ここまで来るならエカマイからでているバスが超おすすめです。

さて島での遊び方はいろいろありますが、ビーチで遊ぶ以外にどんな事ができるのでしょうか?

☆島での遊び方6選

・レンタルバイクで島を一周

・オシャレなコーヒーショップ巡り

・夜は海を見ながらお酒で乾杯

・中国風のお寺の上から見る展望台でシーチャン島を一望する

・公園で読書

・イカ釣り

 

・レンタルバイクで島を一周

島でのレンタルバイクは1日借りても300バーツ(ガソリン代込み)で楽しめます。

バイクに乗って、ただ一周まわるだけでもおもしろいのですが本当のおもしろさはこれ

・イノシシとの出会い

・ホテル探し

・可愛い子ちゃん/イケメン探し

野生のイノシシがその辺にいます。赤ちゃんイノシシは本当にかわいいので見て行って下さいね。

ここシーチャン島は年末年始やソンクランの多忙時期でもホテルが空いているほどの穴場の島ですが、ホテルを一件一件見て回るだけでもおもしろいし、交渉しながらどんなホテルがあるのかな?っていう遊び方もありですね。

かわい子ちゃんイケメンは残念ながらこの島では、おめにかかる事ができないでしょう。でも、たまーにビーチで見かける事があるので行ってみて下さい。

・オシャレなコーヒーショップ巡り

この島にはなぜかシャレているコーヒー屋さんがいくつもあり、そこでゆっくりコーヒーを飲んで過ごすのもありですね。

どこにあるのかはレンタルバイクで探してみて下さい。私は3件ほど感じが良いカフェを見つけました。

特に公園の中にあるカフェは人気ですよ。詳しい場所はこちら

>>シーチャン島にあるおすすめレストランとカフェ

・夜は海を見ながらお酒で乾杯

この島の最大の魅力は、たいていのホテルから海が見える事です。ホテルのバルコニーでお酒を飲むのも良いですし、レストランでお酒を飲むのもいいでしょう。

お酒の値段はバンコクと同じか、それ以下なので超良心的です。

お金に気にせず飲めますね。

・中国風のお寺の上から見る展望台でシーチャン島を一望する

島でたった一つしかないお寺の上には展望台みたいな感じでシーチャン島を一望する場所があります。

結構ある階段を登らなければなりませんが、中には洞窟なども無料で入れるのでぜひ行ってみて下さいね。

>>詳しい場所はこちら

・公園で読書

島には政府が管理しているきれいな公園に入れる事ができます。

ベンチがいくつもあり、海のさざ波の音を感じながら読書ができます。

・イカ釣り

釣り目的だけで来る人も多いくらいシーチャン島ではイカや魚が釣れまくれます。入場料も無しで自分で用意しなくても釣り竿を貸してくれるホテルだってあるくらいですので、釣り初心者でも楽しめそうですね。

スポンサーリンク

シーチャン島のビーチってどこにあるの?

シーチャン島は、ビーチと呼べるビーチが少ないんです(島が小さいから)

その中でもおすすめビーチがここ

2番のおすすめビーチという場所がそうです。

一応地図も載せておきますね。

カフェ、レストラン、お寺、ホテル、釣りスポットも書いておきましたので行ってみて下さいね。

 

シーチャン島のビーチで出来るアクティビティは?

先ほど紹介したビーチの大きさはこんな感じです

そこまで大きくありませんが、無料で使えるパラソルもあります

ビーチで出来るアクティビティー

・バナナボート・・・500~1600バーツ(1500~4800円)

・カヤック・・・120~180バーツ(360~540円)

・シュノーケル・・・100バーツ(300円)

お店の連絡先・・・063ー342-1920

営業時間・・・8時~17時まで

※距離にと時間によって値段が違います。
ライフジャケットが1着50バーツで貸し出ししています。

時期にもよって値段が多少違いますが、だいたいこんな感じです。

ビーチ近くには、シャワーが使える場所もあるので日帰りにはうれしいですね。

アクティビティー体験してみた

バナナボートに4人で乗ったら・・・

超恐いです。日本でもバナナボートは体験した事がありますが、それの比ではありません。

バナナをひっぱるスピードボートを運転するタイ人の顔が最初ニヤニヤしていた理由が分かりました。

海の深さは人間の身長をはるかに超えているため足がつかない状態で猛スピードで直進し急カーブで転倒。ハッキリいってもう二度と乗りたくないです・・・(スリリング好きな方は最高かもしれませんね)

 

水着ギャルがいない?

残念なお知らせです。タイ人女性はビキニ履かないんで水着ギャルを見る事ができないんです。

残念\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、イケメンはいるので女性はワクワクできます(^_^)

 

ビーチでの食事と飲み物について

ビールはなんと大瓶で100バーツ。

お菓子などはセブンで買って持ち込みすれば超お買い得!

ビーチではタイチャーハン、トムヤムクン、コムヤーンなどのタイ料理が低価格で食べれます。

こんだけ食べても700バーツくらいでおさまります。

おすすめはホタテとイカですね。

へたしたら、バンコクで食べるより安いのでガンガン食べちゃいましょう。

 

 

さいごに

シーチャン島についてもう少し詳しく知りたい方は、記事にいろいろ書いてますので参考にしてください。

行き方が分からない方はこちらで写真付きで分かりやすく行き方と帰り方を紹介しています。

シーチャン島の行き方と船の時刻やレンタルバイク使用方法
バンコクから1番近い島シーチャン島は、パタヤビーチよりもきれいで人がいないので超穴場です。行き方が分からず、行くのを諦めている方・・・安心して下さい。この記事を見れば写真付きでバスやバンでの行き方や帰り方、船の時刻や島でのレンタルバイクの借

では、サワディーカップ(^_^)

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました