タイで子連れでも安心な7つの遊び体験!おすすめな島べスト3位

旅行

タイ旅行に行こうとしているお子さん連れの方は子供でも安心できて楽しめる場所はどこにあるのか気になりませんか?

子供も大人も楽しめる観光地でどんな過ごし方をすればいいのかなども混ぜながら紹介していきます。

バンコクから近い、安心していける島も書いています。

☆記事内容はこちら

・タイで子連れでも安心な7つの遊び体験!

・子連れ旅行でおすすめな島べスト3位

タイで子連れでも安心な7つの遊び体験!

タイってなんだか治安が悪そうで、子供と一緒でも大丈夫なのか不安になりますよね?

あっ、でも大丈夫。

この記事に書いてある場所はどこも甥っ子と一緒にいった場所で安心して甥っ子が気にいってくれた体験だけを紹介しています。

 

子供にとってつまらない観光スポットの代表はお寺!

お子さんにとって、お寺は

退屈で、暑くて、楽しくない場所なので

そんな場所にはかわいそう・・・そういう場所は今回紹介していません。

 

では、早速どんな体験が子供にとっておもしろいのか紹介していきます。

トゥクトゥクに乗る

運転手がビール飲んでる事は見なかった事にして下さいね。

甥っ子もドン引きしていますが、乗ったら最高に楽しんでいましたよ。

象さんに乗る

アユタヤツアー 服装,アユタヤ 持ち物,アユタヤ ツアー トイレ

タイと行ったら象さんですね。

象に乗れたり、触れたり、ショ―ガ見える場所は、

アユタヤやホアヒンなどがありますが、一番のおすすめは、「タイガーズー」

バンコクから少し離れていますが行く価値ありです。

場所:チョンブリ、シラチャ

名前:タイガーズー(動物園)

 

バンコクからちょっと遠い位置にありますが、子供がいたら絶対に行くべき場所です。

その理由は、こちら

・トラに触れられる

タイガ―ズーという名に恥じない、赤ちゃんトラに触れたり写真を一緒に撮ったりトラのショ―が見れちゃいます。

7頭のトラが中にいて炎の輪の中をくぐったり、ダイナミックなショ―が楽しめます。

・ワニも触れる

ワニのショーもやっていて、

10匹以上いる中で調教師がワニの口の中に手を入れてショーをしています。尻尾を掴んでみたり、口にキスしたり命がけでやっている調教師さんは本当にすごいなっておもいます。

最後はワニさんとも写真がとれますが、私は身の危険を感じたので遠慮しました。

 

地図

公園

甥っ子は、よく私にこう言います。散歩行こう。

そう、タイで散歩ができる最高の場所は公園です。

タイには大きい公園がたくさんありますが、一番おすすめはチャトチャック公園です。

電車で気軽に行けて遊具も自転車もレンタルしている公園で、さらに土日はウィークエンドマーケットで買い物もできちゃう公園です。

ここの公園は、リスやイグアナも出現しますので子供達には最高な遊び場だと思います。

お子さんもうれしいお土産がたったの200円くらいで売っていますよ。

地図

・デパート

お子さんが退屈しそうなデパートですが、タイのデパートは子供が喜ぶ遊び場がたくさんあります。

例えば、サイアムパラゴンには水族館があり。

セントラルラマ9の最上階には、子供が遊べる施設がたくさんあります。

・ホテル

タイのホテルにはたいてい、プールがあります。

お子さんにも安心な水深が低いプールもたくさんあるのでホテルでも満喫できるのがうれしいですよね。

クルージング

タイ、バンコクを流れているチャオプラヤ川では毎日クルージングが楽しめます。

船の中で食事をしたり、夜ライトアップしているお寺や橋などを見ながら食事を楽しめます。

ちょっと高そうだなって思う方は、サパンタクシン駅からでている小型のボートに乗るといいと思います。

値段も1人50円くらい出せばお寺、カオサン、アジアンティークなどいろんな場所に船で行く事ができて子供は絶対に大喜びです。


スポンサーリンク

子連れ旅行でおすすめな島べスト3位

島には、病院がそこまで充実していないため具合が悪くなったらたいへんですので

できれば日帰りで行けるバンコクから近い島がいいと思います。

そこで、バンコクから近くて日帰りでちゃちゃっと行ける場所を紹介します。

 

シーチャン島

バンコクから2時間もあればすぐに着いてしまう島です。

島には野生のいのししもいます(襲ってこないです)、ここの最大の魅力は人があまりいないのですごくノンビリ過ごせる事です。

行き方もすごく簡単で、交通費は片道500円もあれば足ります。

>>シーチャン島の見どころ5選を紹介

 

パタヤ

人は多いですが、気軽に行けていろんなレストランや飲み屋さんがあるのでお父さんもきっと気にいるでしょう。

バスもしくは、ミニバンで行けば片道300円で行けます。

日帰りで行くなら帰りは混むので早めにいって早めに帰る事をおすすめします。

 

サメット島

バンコクから3時間の距離で少し遠いですが、日帰りで行けなくはない距離なので紹介します。

パタヤ、シーチャン島よりも海がきれいで、ファイヤーダンスなんかも見れますよ。

さいごに

タイは日本と違ってTシャツや子供のお土産が本当にやすいです。

私の妹はタイにきたら大量に洋服を買いこんで日本に持って帰ってますが、どんな場所が安くて良いのが揃っているのか興味がありませんか?

バンコクで子供が喜ぶお土産は何がある?服やお菓子を安く買える場所を紹介
タイで買える子供が喜びそうなお土産やおもちゃって何なんだろう? ついでに子供服もお菓子も買いたいと思っている方へ この記事を見たら、 すぐに見つけ出す事ができますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました