サパーンタクシン船着場の前に行くべきインスタ映えスポットとは?

サパーンタクシン 船着場 旅行

サパーンタクシンの船乗り場から
お寺、カオサン、アジアンティークに行く人

ちょっとお時間よろしいですか?

ただ、船に乗って目的地に行くのはもったいない!

タイ旅行の上級者だけが知っている、サパーンタクシン周辺にある

インスタ映えスポットへ行ってみませんか?

サパーンタクシン船着場に行く前に行くべきインスタ映え神スポットとは?

サパタク(サパーンタクシンの略)には

いろんな見所があります。

例えば、

・激安マッサージ(100バーツ前後)

・超ローカル屋台がある通り

この通りには、おいしいガッパオを作ってくれる

裸エプロンおじさんもいます↓

冒険したい人はぜひ、行ってみて下さい。

同じ店主(裸エプロンおじさん)がいます笑

 

そんな魅力あふれるサパーンタクシンのサパーンとは、

橋という意味です。

この橋(チャオプラヤ川を歩いて渡れる橋)が、

サパタクの最大の魅力なんです。

 

BTSも通っていて夜は特に神秘的です。

まずは、行き方を紹介します。

まずは、サパーンタクシン駅の2番出口へ出て下さい。

階段を降りて矢印の方向へ進んで下さい。

進むと、船乗り場が見えてきます。

上を見上げれば・・・橋が見えます。

この橋へ行きましょう。

近くには、階段があるので登って下さいね。

登ると見えてくるのが

BTS電車も通っててなんだかおもしろい\(-o-)/

下から橋を見上げるとこんな感じです。

 

橋に登ると、船乗り場が見えてきます。

こちら側はアジアンティークの観覧車も見えます。

夜なら観覧車がはっきりと見えてきます。

 

夜なら、反対側も魅力的。

チャオプラヤ川から見える夜景が一望できます。

すっごくリラックスできて、風も良い香りがします。

この橋で写真を撮っている人、歩いて渡る人

全然いないんです。

この風景を独り占めできるなんて参考じゃないですか?

サパーンタクシン 船着場

BTSサパンタクシン駅から撮れば、電車の線路を歩いている感じに撮れますね

本当に人っ子一人歩いていないのでぜひ

行ってみて下さい。

さいごに

サパンタクシンは、船を乗るだけの乗り換え駅みたいな感じに思われがちですが

実は周辺には、いろんな発見ができます。

巨大なお寺もあります。

公園でセパタクローしているタイ人も見れます(かなりうまい)

船に乗る前に少しの時間でいいので、ふらっと寄ってみるのもいいかもしれませんね

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました