スティサン駅周辺の美味しいレストランべスト3!屋台や餃子情報について

スティサン駅 レストラン,スティサン 屋台,スティサン 餃子 旅行

何かと怪しいお店が多いスティサン駅ですが実はタイ人達の間で流行っているレストランがたくさんあり
人気なお店は連日行列で入れないほどのお店もあります。
スティサンにある屋台の場所や最近新しくできた
日本風の餃子屋さんの味のレポートをします。

★記事で分かる内容は?

・スティサン駅周辺の美味しいレストランべスト3!

・スティサンの屋台はどこにあるの?

・スティサンにある餃子屋さんに行ってみた

スティサン駅周辺の美味しいレストランべスト3!

スティサン駅はMRT(地下鉄)で

ウィークエンドマーケット、ナイトマーケット、アソーク

に行くにも一本で行けるし

男性が好きそうなお店が立ち並ぶ繁華街やゴーゴーバー、コヨーテ、も近くにあり夜遊びをするならたいへん便利な場所です。

治安が少し悪いですが、私はここに住んでいますが

今までに危ない目に合った事がありません。

 

そんなスティサン駅周辺に、レストランって一体どこにあるの?って感じですよね。

それもそのはず、スティサン駅周辺は地元の人しかなかなか見つけられない場所にあるので
初めてくる人はどこになにがあるのかわからないんです。

スティサン駅周辺のグルメと検索しているとでてくるのが、台湾料理smile(スマイル)

ここは、美味しくて有名とか書いてありますが、まったくのデマ情報です。

私はここスティサンに3年ほど住んでいますが、このスマイルというお店に行ったのは4回ほどしかありません。

そして4回中3回料理に小さい昆虫が入っていました。

店員の態度も悪いし、汚いし、なにより何を食べてもおいしくないので絶対におすすめはしません。

普段は記事に悪い事は書きたくないので書く事はしませんが、ここのお店だけは怒りすら覚えるほどのお店です。

台湾に何度も行った事がある私だから言えますが、ここのどこが台湾料理なのか?そんなツッコミをいれたくなるほど。

むしろ、このスマイルというお店の隣にある中華料理屋さんのほうがおいしいです。

地元民しかしらない美味しいレストランべスト3

1位 毎日行列ができるバーミー屋 1杯40バーツ

地図


場所は、台湾料理スマイルを通り過ぎるとセブンイレブンが2か所見えてきます。
近くにTESCOというデパートがあるので、その反対側の道にバーミー屋さんがあるのですぐに分かります。
駅から約3分で着きます。

ここのバーミー屋さんは、日曜日は定休日ですが
月曜から土曜日までは毎日タイ人達が並んで食べています。
タイ人は基本的に並ぶ事が嫌いなのでめったに並びませんが
ここのバーミー屋さんは並ぶほどの価値があるという事なんですね。

バーミーの種類は全部で、2種類。
トムヤムクンの味、もしくはあっさり。
なかにワンタンとか、豚を入れる事ができるので入れてみましょう。

頼み方は紙にタイ語で書くのですが、私はタイ語が書けないのでいつもおばちゃんに
バーミーナームトムヤムと言って書いてもらってます。
お持ち帰りもできますのでぜひトライして下さい。


私は、タイに長年住んでいますがここのバーミーよりおいしいお店に出会った事がありません。

2位 本格イサン料理 1品50バーツ程

地図

本格的なイサン料理が楽しめるレストランで
店員さんがとってもおもしろい方で私は週に3回は通っていました。

場所は、ファミリーマートのすぐ近くにあるのですぐに分かると思います。

日曜は定休日なので月曜~土曜に行ってみましょう。

おすすめはガイヤーン(鶏)と
チムチュム↓

チムチュムとは、野菜(空芯菜、芹菜、キャベツ、白菜、春雨)そして豚肉、白身魚などをいれて

トムヤムクンみたにの火で熱しチムというタレ(辛い)で食べるイサーンの代表的な料理の一つです。

3位 パッタイ 40バーツ

地図

場所は、台湾料理のスマイルと最初に紹介したラーメン屋さんの中間距離にある

ちょうど角にあるパッタイ屋さんです。かれこれ10年以上続いているパッタイ屋さんで

地元の人がよく訪れます。

私の家族をここに連れてきて食べさせたらすっごい美味しいと言ってくれていたのでここを紹介してみました。

1人前ですと少し物足りないので、大盛にで注文して下さい。

大盛はピーセックとタイ語で言うと伝わります。

頼み方は、「パッタイ、ピーセック」だけで伝わります。

椅子とテーブルが近くに用意されているので座って食べてもお持ち帰りでもOKです。

店員さんに、お持ち帰りか?ここで食べるのか?って聞かれますので

お持ち帰り:ガッバーン

ここで食べる:ティー二―

と言えば伝わります。

スポンサーリンク

スティサンの屋台はどこにあるの?

今では、屋台を探すのが一苦労なタイバンコクですが

まだまだ活気がある屋台はスティサンに潜んでいます。

場所はここ

細い道に屋台が立ち並んでいます。

場所は、3番出口を出て階段を下りてすぐ近くにあります。

昼間は細い路地にあり、夜は道沿いに屋台が立ち並んでいますのですぐに見つける事が出来るでしょう。

その中で特におすすめなお店は上のグーグルマップで示している

「kitchen mom」です。

ここの、料理は本当においしくて最高です。

外観はこんな感じです。

おすすめは、春巻きと野菜と豚肉の炒め物

料理名は、パッカナームーグロップ(70バーツ)

料理名が分からなくてもお店に入れば写真付きでメニューがのっていますので安心して下さいね。

豚肉は、ムークロップと呼ばれる揚げた豚肉

このお店で揚げた特製の豚を使用していて

食べた瞬間にパリパリっとした食感が楽しめます。

春巻きの中はこんな感じで、春雨とひき肉が入っているので最高においしくカリカリした食感が味わえます。

小さいソイには、カオマンガイの美味しいお店もあります。

スティサンにあるおいしいカフェ情報

このおすすめのカフェは、

そこらへんにあるスタバよりも全然美味しくて30バーツで飲める事ができます。

本当においしいので仕事がない休日は朝食を済ましたら毎回ここのカフェに行きます。

場所は、3番出口を出てこの道に入って下さい。

入ってすぐ左手にあります。

若いタイ人女性が一人か二人働いています。

オーナーは台湾人でお年寄りのおじいちゃんで少し日本語が話せます。

スティサンにある餃子屋さんに行ってみた

スティサンというローカルな場所にいるにも関わらず日本の本格的な餃子が食べれると話題の

名前は、กินซ่า เกี๊ยวซ่า 8  ぎんざ餃子

ここの店主に話を聞いてみると、以前日本の銀座で餃子の修行をして

タイに戻りここをオープンさせたとか言ってました。

娘さんも手伝っていて、受付にいます。娘さんは、英語も話せるので分からない事があれば聞いてみて下さい。

場所

料金は、5個で100バーツ。

30個で260バーツとかなり安いです。

いざ実食

中はモチモチ外はカリカリで美味しかったです。

日本の餃子とどっちがうまいかといったら正直・・・日本かな?

でも、安さとかコスパを考えたらここでも十分ありです。

タレは、ポン酢で少しパンチがたりないので七味唐辛子があれば美味しく頂けます。

店内は拾い食べる場所があるので、そこで食べて下さい。ビールは売っていませんが

コンビニで買って持ち込みはOKか聞いたら全然OKと言われたのでビールはすぐ近くのセブンで買ってきましょう。

30個をお持ち帰りするとこんな感じです。

そして、なぜかチーズ餃子というのがメニューに載っていましたのでこちらも頼んでみる事に。

おおおおおお

なかなか美味しそうじゃないですか~(^o^)丿

食べてみた感想は・・・?

めっちゃうまい。チーズが本格的!

普通の餃子頼むんだったらこっちを頼んだ方が全然うまいです。

タイにあるチーズって全然美味しくないんですが、このチーズまじで本格的です。

むしろこっちをメインに売ればいいのに・・・って思っていましたけどタイ人ってチーズあまり好きじゃないので食べないんですね。

ぜひ一度足を運んでみる価値はありそうですね。

さいごに

スティサンには、マッサージ屋さん(健全)も多くありどのお店も好評ですので

食事を済ませたらマッサージに行ってみるのも良いかもしれませんね。

ホテルがまだ決まっていない方は、カリプソ2という場所がスティサンの近くにあり

なんと一部屋2400円でビジネスクラス級の部屋が用意されているので

安く良いホテルに泊まりたいのであればおすすめです。

スポンサーリンク





コメント

  1. shu より:

    スマイルレストランはまずいのかうまいのかどっちなんだおしえてくれ。

  2. 匿名 より:

    今、イサーン料理屋さんで食べてます。
    美味しーです。
    ええ情報ありがとうございます!

  3. ムー より:

    今、イサーン料理屋さんで食べてます。
    美味しーです。 えー情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました