タイのピピ島は閉鎖でオワコン?本当に綺麗な穴場ビーチ4選はここだ!

タイ ピピ島 閉鎖,タイ ビーチ 穴場 旅行

タイにある、誰もが行きたい透明度100%の海といえばピピ島

・・・だったのですが、そんな話はもう昔の事。

本当はあまり教えたくない
超がつくほどの穴場のビーチ4選を紹介します。

★記事で分かる内容は?

・タイにあるピピ島はもう閉鎖して行く価値なし?

・なぜ、もうピピ島はオワコンなのか?

・タイにある本当に綺麗な穴場ビーチ5選はここだ!

・おすすめ理由や画像を公開

タイにあるピピ島はもう閉鎖して行く価値なし?

タイのビーチと言えば、プーケット。
プーケットから行ける、透明度100%の島と言えばピピ島。

タイの事を少し詳しい方なら知らない人がいないくらい有名です。

あの、「ザ・ビーチ」の映画のロケーションにも選ばれた海ですからね。

そんなビーチはもう閉鎖したのか?

いや閉鎖ではありません。

ピピ島の閉鎖期間はいつから?

雨期の時期・・・6月~9月

この間だけが閑散期として選ばれました。

という事は6、7、8、9月以外の月は入れるという事ですね。

なぜ、ピピ島はもうオワコンなのか?

理由は3つ

・物価が高すぎ

・観光客多すぎ

・海が汚くなっていく

これにつきます。

プーケットから行けるピピ島ですが、

ここの物価はもう高すぎてビックリします。

観光客は毎年どんどん増えて、日本人も年間138万人が観光先にここを選びます。

昔は誰もしらない超秘境でした。

プーケットも超きれいな海でした。

しかし、今は無残な姿に。

物価が高い、観光客が多すぎて全然楽園じゃない、海が汚い。

行く意味なくねー?

オワコンです。

だったら、私がおすすめする

まだ人があまりいない穴場のビーチに行ってみませんか?

タイにある本当に綺麗な穴場ビーチ4選はここだ!

・世界一きれいな海 ハイ島(ンガイ島)

アクセス方法:ハートヤイ空港からフェリー

名前:ハイ島、ンガイ島

地図

・プライベートビーチ

だーーーーーれもいません。

いるのはヤドカリさんくらい。

もちろん、ホテル周辺には人を見かけましたが、ホテルから数十分歩いたビーチはこのありさまです。

エメラルドの洞窟

中はコウモリが何百匹もいて、すっごーーーーく獣臭いです。

洞窟の海はエメラルドに輝いていて神秘的な色をしています。

 

アクセスが少し不便という事で観光客はタイ人が多いですが、多いと言ってもたかがしれています。

ハイ島は本当に誰もいないプライベートな島を一人で満喫できる最高の島です。

スポンサーリンク
豹柄のレオパードシャークが生で見れる ラチャ島

アクセス方法:プーケットからフェリー

名前:ラチャ島

地図

プーケットから近いんですが、一歩でれば秘境。
かつてのピピ島が秘境のように、ここはまだまだ知られていない島です。
ビーチの美しい白砂と日本人がまったく訪れない穴場スポットです。
運がよければ、レオパードシャークが見れる貴重な海です。
下の動画を見たらレオパードシャークが見れます。
・タイ最南端の秘境 タオ島

アクセス方法:ハジャイ空港からフェリー

名前:タオ島

地図

ここはもうマレーシアと言ってもいいほど最南端にあるため

日本人や観光客があまり訪れません。

シュノーケーリング、ダイビングなども気楽に楽しめます。

バンコクから1番近い島 シーチャン島

アクセス方法:バンコクからバス

名前:シーチャン島

地図

上で紹介した海よりは透明度が足りなかもしれませんが、

・アクセス・・・バンコクからバス。降りたら船ですぐ

・時間・・・バンコクエカマイ駅から1時間30分で島に到着

・交通費・・・バンコクから300円

・物価・・・飲みまくり食べまくりで一人2000円

・観光スポット・・・多々あり

・ホテル代・・・5000円(4人部屋)

・観光客・・・パタヤにあるラン島の3分の一

 

タイの島でこれだけ良い条件がある島はないでしょうね。

私は、年末年始、GW、3連休に行った事がありますが

ホテルは当日島に行って見つけられるほど空いています。

詳しくはこちら

タイのシーチャン島の海はきれい?海水浴はできる?交通手段の方法は?
シーチャン島って行った事ないけど海水浴ができるほどのきれいな海なんでしょうか?島での交通手段方法などを説明している記事です。・タイのシーチャン島の海はきれい?・シーチャン島は海水浴できる?・シーチャン島の交通手段の方法は?タイのビートといえ

さいごに

ピピ島は今でも十分きれです。っが昔に比べたらもうあの栄光はないといった感じです。

なら、ここでおすすめした穴場ビーチに行ってみてキレイで透明度バツグンな海に行ってみたら良いかなって思います。

私は、強くハイ島をおすすめします。

交通便でいったらシーチャン島が一番良いと思います。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました