シーチャン島の見どころ6選はここ!観光地図と行き方を説明

シーチャン島 見どころ,シーチャン島 観光地図,シーチャン島 行き方 旅行

シーチャン島で楽しく過ごしたい方へ。

島の魅力を6つ厳選してお届けしていきます。

紹介する場所の地図や行き方などを書いていきます。

★記事で分かる内容は?

・シーチャン島の見どころ5選を紹介

・シーチャン島の観光で行ける地図を紹介

・シーチャン島の観光スポットまでの行き方

シーチャン島の見どころ6選を紹介

タイのバンコクから一番近いビーチ、シーチャン島は
ガイドブックにもあまり乗っていない穴場のビーチです。

プライベートビーチなんて当たり前、なのにちゃんとしたビーチも観光スポットもあります。

そんなシーチャン島で今回紹介する5つの見どころを紹介していきます。

1、いのししと遭遇できる

 

野生のいのししと出会える島って・・・こんな近くで見る事ができる島って他ではないでしょう。

野良犬といのししの絡みがなんともおもしろい光景です。

近寄ったら今にも襲われそうないきおいのこのいのししちゃんですが、

人に慣れているのかわかりませんが、近寄ってもびくりともしません。

2、パラソル代無料のビーチ

このビーチは、島で唯一パラソルがありアクティビティーも堪能できるビーチです。

シーチャン島に来てこのビーチに行かなきゃどこ行くのってくらいおすすめのビーチです。

普段の平日は人がいなすぎて貸し切りみたいになります。

3、シーフード料理が安くて美味い

イカ、ホタテ、エビは日本で食べるよりおいしいと感じました。

3人で、ビール、ホタテ、野菜、貝、チャーハン、いろいろたくさん頼んで一人1000円という

驚きの価格でした。

おすすめは、イカとホタテです。

何度も言います、このイカ日本より全然美味しいです。

私の友達は、初めてこんなおいしいイカを食べたと言ってました。

4、お寺から見える絶景

島にある、ひときわ目立つこのお寺は、ソンクラン、年末年始に多くのタイ人(中華系)が集まってお祈りをします。

階段で登って行った先にお寺があります。

高い位置にあるので、景色はシーチャン島を一望できる絶景スポットです。

 

お寺のなかは、神秘的な洞窟などもあります。

スポンサーリンク
5、釣りでおいしいイカを釣りまくり

アホみたいな人は無視して下さい。

このわけわからない釣りのポーズを要求したのは私です。すいません友達。

パイプに注目して下さい。

なんと、釣りができる場所がここシーチャン島にはあります。

一番奥に行った所が釣りスポットですが、ここも絶景でインスタ映えにも最高な場所です。

6、海の近くにある公園で優雅に読書

この公園はタイ政府が管理しているためきれいな場所です。

すぐ目の前には海が広がり、さざ波の音を聞きながらの読書はもう

最高の贅沢な時間と言ってもいいのではないでしょうか?

シーチャン島の観光で行ける地図を紹介

先ほど見どころを紹介しましたが、

1、いのししと遭遇できる

2、パラソル代無料のビーチ

3、シーフード料理が安くて美味い

4、お寺から見える絶景

5、釣りでおいしいイカを釣りまくり

これらは、シーチャン島のどこにあるのかを紹介します。

番号で書いています。

いのししは、そこらへんでみかけますので書いていません。

島は、バイクで30分もすれば回れるくらいの大きさなのでいろいろ行ってみて下さいね。

カフェと書いてある場所には、おしゃれで少し疲れたなと思った時に立ち寄ってみて下さいね。

 

シーチャン島の観光スポットまでの行き方

さて、行き方ですが

島での交通手段はレンタルバイクが一番楽で安上がりなので

レンタルバイクをおすすめします。

バイクは、1日借りると200バーツです。

レンタルバイクの借り方、使用方法、必要なものはこちらの記事で紹介しています。

シーチャン島の行き方と船の時刻やレンタルバイク使用方法
バンコクから1番近い島シーチャン島は、パタヤビーチよりもきれいで人がいないので超穴場です。行き方が分からず、行くのを諦めている方・・・安心して下さい。この記事を見れば写真付きでバスやバンでの行き方や帰り方、船の時刻や島でのレンタルバイクの借

島は、本当に小さいのでさきほどの紹介した観光スポットの地図をみながら探してみるのも

島ならではの楽しみ方になります。

さいごに

私が、おすすめするシーチャン島での過ごし方は

リラックスしてさざ波の音を聞きながらビーチで寝る事です。

ビーチでは海水浴も楽しめますし、アクティブもたくさんあります。

どんなアクティブが楽しめるのか?気になるかたはこちら

バンコクからシーチャン島までの所要時間は?ビーチでの遊び方を紹介
タイにあるシーチャン島は、バンコク市内からどれくらいでいけるのか?詳しい行き方や、島のビーチはどれくらきれいでどんな遊びができるのかを紹介します。★記事で分かる内容は? ・バンコクからシーチャン島までどれくらいで行けるの?・シ...
スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました