タイの高級コンドミニアムに1週間住んだ感想!家賃や管理費について

タイ コンドミニアム 高級,タイ コンドミニアム 家賃,タイ コンドミニアム 管理費 移住

いつかはタイに移住したいと思っている方は

高級コンドミニアムってどんな暮らしで、どんな生活を送っているのだろう?って思ったりしませんか?

私も正直そう思っているのですが、購入したら何百万バーツ。そんなお金もない。

だったら、レンタルでもいいから一度は味わってみたい。

そう思い、1週間ほど滞在してきました。

住んでみた感想や、家賃などを写真付きで書いているのでぜひチェックしてみて下さいね。

★記事で分かる内容は?

・高級コンドミニアムに1週間住んだ感想!

・家賃ってどれくらい?

・管理費について

タイの高級コンドミニアムに1週間住んだ感想!

今回私が住んでみたコンドミニアムはこちら

・IDEO O2

場所:BTSバンナー駅から徒歩10分

階:34階建て

 

このコンドミニアムは、購入もレンタルもできます。

7つの感動ポイント

感動というよりも、あ然!

私が住んでいた安いコンドミニアムとは次元が違うレベルでした。

何がすごかったのかをまとめると

・上から見える絶景

・プールの広さ

・トレーニングジムの充実さ

・図書館

・テニスコート、サイクリングコース

・Free Wifi

・セキュリティー

 

どれも規格外のすごさです!!!

まずその規格外のすごさをお伝えします。

・上から見える絶景

お寺がすぐ近くに見えるのと、BTSが遠くから見えます。

真下から見ると、こんな感じになっています。ものすごい高さから見える絶景を眺めているだけで幸せな気分になれます。

ちょっとしたベランダ?があるので

外でバべキューもできちゃいます。

 

・プールの広さが異常!

タイ コンドミニアム 高級,タイ コンドミニアム 家賃,タイ コンドミニアム 管理費

大きいプール(30m以上級)が3つあります。

掃除は毎日徹底されて、綺麗です。

晴れている日は優雅に泳いで暮らせます。

 

ちなみに私が住んでいた安いコンドミニアムのプールはこちら

ぎりぎりコンドミニアムと呼ばれていましたが、

アパートみたいな建物でした。

・・・個人的には気にいってましたが、

さすがにこれ見ちゃうと~(*_*)

実はこの上の写真の奥のスペースで

お昼は食事ができたりしちゃんです。

お昼から優雅にビールを飲んでプールで泳いでの生活って・・・

あーこれが憧れていた生活なんだって感じしました。

 

・トレーニングジムの充実さ

これは、ちょっとしたフィットネスクラブですね。

このジムは、入居者なら無料で24時間使えます。

お昼はプールで泳いで、夕方はジムで鍛える。

健康管理を怠らないのはお金もちの特性ですね。

 

・図書館

このフカフカの椅子と机も使い放題!

中は、冷房がガンガン効いていて静かです。

勉強や仕事場にも使えそうな施設ですねヽ(^。^)ノ

 

・テニスコート、サイクリングコース、ビリヤード

共有スペースが広すぎてビックリです。

テニスコート、公園、サイクリングコース、ビリヤードもあります。そしてこちらも無料で使いたい放題。

自転車は、無料で貸し出しもしています。

お昼はさすがに暑いので、夕方から自転車に乗っている人が多かったです。

・Free Wifi

ロビーは、二箇所あり

近くにはフリーワイファイが無制限。

高速で飛んでいます。

・セキュリティー

正直、タイは日本よりも治安が悪いです。

しかし、このコンドミニアムのセキュリティーはパーフェクト。

入居者だけが与えられるカード。

そのカードを持っていないとまずはコンドミニアムに入れません。

そして、エレベーターにもこのカードが必要で

カードがないとエレベーターが反応しません

部屋はもちろんオートロックで、暗証番号とカードが必要です。

極めつけは、ロビーの警備員チェックと

至るとこにある24時間防犯カメラ。

防犯カメラは人間の目で24時間監視され、不審者がいたらすぐに警備員がとんできます。

 

住んでみた感想

一言で言い表すと、「楽園」

もうここに住んでいるといつ死んでも悔いはない。

そんな事を思うくらい最高の生活ができ、いつかはこんなとこに住んでみたいと本気で思いました。

タイの高級コンドミニアムの家賃ってどれくらい?

家賃や購入金額は部屋の広さや住む階によって異なります。

今回は、私が住ませてもらった部屋の紹介をしたいと思います。

 

2つのベットルームがついている部屋で

広さは47㎡です。

一家族が住むには充分な広さで、

部屋に最初から付いている物は

・ベット

・家具(机といす)

・冷蔵庫

・エアコン

これらが最初から付いています。

家賃はいくら?

コンドミニアムのホームページを見ると

私が滞在した部屋を購入した場合の金額は、

500万バーツ~(約1500万円)

 

1カ月のレンタル代は、2万5000バーツ~(約8万円)

 

一部屋しかない小さめの部屋の場合、

購入金額は、330万バーツ~

1カ月のレンタル代は、1万3000バーツ~

 

でもこれは、ホームページで書いてある値段です。

本当はもっと安くなります。

現に私の友達は、2部屋ある部屋を450万バーツで購入しました。

しかも新築です。

 

もしレンタルしたい場合でもタイミングが合えば

9000バーツ/1カ月 なんて物件もあります。

9000バーツは私が以前住んでいたコンドミニアムよりも安い値段です。

こまめにチェックしているとこんな激安物件も見つかるかもしれませんね。

 

水道代や電気代はいくら?

電気代・・・1500バーツ

水道代・・・150バーツ

 

合わせて1650バーツ(5000円)

日本と比べたらありえない安さですね。

スポンサーリンク

タイの高級コンドミニアムの管理費について

プール、ジム、図書館、ビリヤードなどなど

無料で利用できるこれらの共有スペースを維持、管理するだけでも莫大なお金が必要で

当然、その管理費は入居者の負担で、それなりの管理費だと思うが自然ですよね。

日本なら、これほどのマンションに住むとなれば、管理費だけでも2万以上はするでしょう。

 

しかし、このコンドミニアムの管理費は、

1ヶ月、たったの

2500バーツ(8000円)

いかに人件費が安く、リビングコストが安いことが伺えますね。

さいごに

1度でも高級コンドミニアムに住んで、楽園気分を味わうと、安いコンドミニアムには住めなくなります笑

最初は、普通のコンドミニアムから住んでみる事をおすすめします。

私が住んでいた、平凡なコンドミニアムがどんな感じか知りたい方はこちらをチェックしてみて下さいね。

https://ikeikethailand.com/2791.html

 

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました