タイのホテルは窃盗や盗難多くて危険?安全に泊まる3つの条件

ホテル

ホテルで貴重品の管理ってみんなどうしていますか?

どこにしまえばいいのか?

ホテルから出る時は、物を置いても平気なのか?

いろいろ不安になると思いますが、大丈夫です。

タイで危険な目に散々あってきた私だからこそアドバイスできる事をこの記事で書いていきます。

私はタイのホテルに何度も泊ったことがありますが

実は、一度も貴重品を取られた事がないです。

どんなに安いホテルでも高級ホテルでも、

ほとんど窃盗事件に巻き込まれる心配はないので安心して下さいね。

一方で、SNSを見るとお金やクレジットカードを盗まれたという人は何人いるみたいです。

そんな盗まれやすい人の特徴を紹介します。

窃盗に会う人の特徴

盗まれやすい人の特徴は

・高そうな服装を身に付けてる

・ブランド物を持ってきてる(サングラス、時計、カバン)

・新しいiPhoneを持ってる

共通して言えるのは、

明らかに観光客丸出しの格好してる事です。

どんな窃盗事例があるの?

Twitterを見てみると、テレビにでるような大きな報道がピックアップされていました。

誰が盗るの?

そもそも誰が盗るの?って思いますよね?

それは、ベットメイキングする方や荷物を運んでくれる方です。

テレビの上にお金置いたら確実に取られる理由

タイでは、チップ制度がいまだに根強く残っています。

テレビ、ベットの上にお金を置いたら

それをチップだと勘違いして、持っていくので

絶対にテレビ、椅子、ベットの上にはお金はおかないようにお願いします。

タイのホテルで盗難にあった場合はどうする?

タイ クレジットカード 危険,タイ クレジットカード 使える

タイでお金が盗まれたから

ホテルの受付の人に助けてもらおうと一生懸命伝えても

ほとんど相手にされません。

高級ホテルもしくは、日本人スタッフがいるホテルなら少しは助けてくれそうですが、基本的には自己責任だと思って下さいね。

警察は頼れない?

タイ 犬 服,タイ 犬 値段

タイの警察は基本的にタイ人の味方をします。

どんなに悪くてもタイ人の味方です。

私はタイ人の警察官の友達がいますが、彼が言っていたのは

給料が低い(月収10万円以下)ので、まじめに仕事する人はいないよ。と言われました。

そもそも、普通のタイの警察官は

英語も日本語も通じないので

警察に動いてもらうには、タイ人の友達を呼ぶしかなさそうですね。

もし、不安であれば日本語が話せるホテルに泊まると安心ですよ。

 

タイで安心して泊まれる日本人スタッフがいるこちらのホテル↓

アソーク駅から徒歩3分の所にある立地が良いホテルです。

日本人も常駐しているので何かあったらすぐに対応できますね。

 

こちらのホテルは、ナナ駅又はプルンチット駅より徒歩約7分↓

値段が、4400円~とリーズナブルなホテルで日本語が話せるスタッフがいます

タイのホテルで窃盗されない安全対策3選

ホテルで何も盗まれる事なく泊まる方法は

1、貴重品を部屋におかない

2、荷物は預けない

3、安いホテルに泊まらない

4、高い服装は着てこない(ブランド物NG)

一番効果がある対策は、貴重品をホテルに置いて出かけない事です。

特に、iPhoneは盗まれる確率高いので、

絶対に部屋に置かないようにお願いします。

貴重品を持ち運ぶ時の注意点

私は過去に街を歩いていたら、カバンを引き裂かれて財布を盗まれそうになりました。

タイではホテル以外の場所の方が、スリに合う確率が高いので気を付けて下さいね。

貴重品を持ち運ぶ時の対策は、

・貴重品をカバンの中に入れない

カバンをうしろに、背負わない

特にリュックを持ち歩く際は、

うしろが無防備になるので気を付けて下さいね。

さいごに

タイのホテルで盗難に合う確率は低いと思います。

気を付けなければいけない事は、ホテルの外です。

特に夜遊びをする方は、用心して下さい。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました