ワットパクナム周辺での観光、ランチ、マッサージ情報!

ワットパクナム 周辺 観光,ワットパクナム 周辺 ランチ,ワットパクナム 周辺 マッサージ お寺

ワットパクナムに初めて行く人はぜひ知りたい

エメラルドに輝くあの宇宙のような天井以外にあるみられる観光スポット

ランチやマッサージなど、

ワットパクナム周辺でゆっくりできる場所はあるのかを紹介していきます。

★記事で分かる内容は?

・ワットパクナム周辺の観光スポットは?

・ワットパクナム周辺にランチはあるの?

・ワットパクナム周辺のマッサージはあるの?

ワットパクナム周辺の観光スポットは?

ワットパクナムは、

インスタ映えが抜群の

あの天井画が書いてあるお寺ですね♪

・営業時間:8時~18時

・観光所要時間:30分~1時間

・拝観料:無料

・服装:なんでもOK

・行き方:バーンパイ駅(Bang Phai)

出口1番を出て右の階段を降り、歩きで10分又はタクシー

・地図:

ワットパクナムの天井画は、

この白い巨塔の中の5階にあります。

1階~4階は展示品や国王の写真などが飾られていて

とっても静かで、博物館のような雰囲気でした。

ざっとですが、各階がどんな感じになっているのかを写真付きで紹介していきます。

1階:展示品コーナー

置物や、高級そうな家具がたくさんありました。

2階:国王の写真

現国王、亡き国王の大きめの写真があり

儀式や瞑想のためのホールなのかな?

写真以外は何もないホールで、

この階が一番静かでした。

3階、4階:博物館

金のルアン・ポーソッド像

その他の仏像や資料館みたいな階でした。

5階:天井画

メインの天井画は、写真でも伝わるほどの美しさでした。みなさん写真をパシャパシャ撮ってました。

5階から見る景色

360℃絶景とは言い難い光景でしたが

近くに大きな仏像がありました↓

この白い巨塔以外に、観光できそうな場所は隣接してある、すぐ隣の寺があります

タイ人達が瞑想しているお寺

このお寺は、タイ人達が瞑想していたり

僧侶がタイ人のために

お祈りを捧げている様子が見受けられました。

すぐ近くには川が流れていますが、

特にこれといって見どころはありませんでした。

 

ワットパクナム周辺には観光スポットと呼べる場所は無い?

今さらですが、ありません。

歩いてここまで来た人は、少ないと思いますが

歩いて来ても何にもありません!

超ど級の川やローカルタイ人に会えるくらいです。

 

周辺にはありませんが、

電車で行ける有名観光スポットはこちらで紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

https://ikeikethailand.com/4123.html

ワットパクナム周辺にランチはあるの?

ご飯を探してみた結果、

近くにローカル食堂がありましたが、タイ語が出来ないと頼めないし

地元民しかないような場所だったので、

タイにあまり来た事が無い方は行っても

「どうした?」

みたいなリアクションされます笑

 

グーグルマップを使って検索しても、歩いて探索しても

結局ランチができるようなレストランはありませんでした。

 

セブンイレブンがあるくらいです。

私は知りたい。

この近くに住んでいる人はどこで何を食べて暮らしているのか?

スポンサーリンク

ワットパクナム周辺のマッサージはあるの?

私は知りたい。

ここに住んでいる人は、

マッサージを受けずになぜタイに住んでいるのか?

 

それくらいマッサージと呼べるお店がないド級田舎でした。

カフェくらいあるだろうっと、

やっと見つけたカフェはシャッター閉ってるし

・・・なんだここは?

2012年に創設されたまだ新しい寺院の割にはビジネス感がまったくないお寺でした。

さいごに

ワットパクナムで食事をしたい方は

セブンで何かを買うしか方法はありません。

お寺には、トイレはありますが

飲み物を売っていたりコーヒーなんてしゃれた物は売っていません。

 

マッサージも、お土産屋さんもなーーーんにもありませんので

観光したらそそくさに違うところに行きたい所ですね。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました