ワットプラケオからワットポーまでの移動方法は?徒歩で行ってみた!

ワットプラケオ ワットポー 移動 ワットプラケオ ワットポー 徒歩 お寺

王宮のワットプラケオから涅槃像があるワットポーまでの移動方法を2つ紹介します。

実際に歩いてみたので、写真付きで詳しく説明しています。

歩いてみた感想や所要時間

周辺のレストランやコーヒー情報も紹介しています。

ワットプラケオからワットポーまでの移動方法は?

エメラルド寺院、王宮と言えば「ワットプラケオ」

 

涅槃像のワットポー

この2か所は、タイで最も有名なお寺ですが移動方法は2つの方法があります。

・トゥクトゥク

・歩き

タクシーはめったに拾えませんし、

拾えたとしてもメーターを使ってくれません。

 

・トゥクトゥクの乗り場と料金について

トゥクトゥク乗り場を紹介

まずは、ワットプラケオ出口の地図をのせておきますね。

出口を出て左に向かい歩いていけばすぐにトゥクトゥク乗り場が見えてきます。

ワットプラケオの出口は一か所なので、迷う事はないと思います。

出口から、トゥクトゥク乗り場までは徒歩で3分です。

トゥクトゥク乗り場という赤い枠から

ワットポー近くにある、トゥクトゥク降り場までが移動ルートです。

※次の章で、ワオットプラケオの出口から乗り場まで行き方を写真付きで紹介しているのでイメージがつくと思います。

乗り方は?

トゥクトゥク乗り場はこんな感じで、トゥクトゥクが路駐して待っています。

歩いていると、勝手に運転手から声をかけられますので

「パイ ワットポー」と言えば行ってくれます。

パイは行くって意味で、少しでもタイ語を話せばボッタくられる確率は低くなります。

料金はいくら?

交渉制で、100バーツが相場です。
お寺の周辺なので高めの設定です\(-o-)/

注意:全員で100バーツなのか?1人100バーツなのか最初に念をおして聞いてみましょう。

タクシーのメーターだとたったの35バーツで行ける距離なので
1人100バーツだと明らかに高いです。

所要時間は?

ワットポーまでの所要時間はおよそ3分!

 

ワットプラケオからワットポーまでは歩いてたったの10分。
その距離をわざわざトゥクトゥクで行くほどでもないので、
どうせだったら、歩いてみませんか?

道中、コーヒーが飲める休憩ポイントなども紹介しています。


スポンサーリンク

ワットプラケオからワットポーまで徒歩で行ってみた!

ワットプラケオ出口から、ワットポーまでの入り口までおよそ10分。

この周辺は、日差しが強いので

水分補給、折りたたみ傘や、日焼け止めクリームを持ってくる事をおすすめします。

 

1、ワットポーの出口を左に曲がります。

 

2、真っすぐ歩くと横断歩道が見えてきますので左に曲がりましょう。

 

3、左に曲がります

4、日陰を歩きたい人は横断歩道を渡って左に曲がって下さい。

途中コーヒーショップもあるので、休憩もできます。

コーヒーショップは途中右手に見えてきます。

コーヒー1杯、70バーツしました。

スポンサーリンク





5、早く行きたい人は、先ほどの横断歩道を渡らず左に曲がって真っすぐ進むだけです

6、途中、めちゃくちゃ狭い道があります。

前の歩行者にトゥクトゥク運転手が声をかけていますね(*_*)

7、左カーブするポイントが見えてきたらもう少しです。

8、道路を渡りましょう。

9、渡ったら真っすぐ歩くとすぐに入口が見えてきます。

10、入口はこんな感じです。

 

中に入ったらエントランスと書いてある場所で受付してワットポーに入って下さい。

2019年から入場料金が、100バーツから200バーツに値上がりしました(*_*)

営業時間は、08:30~18:30ですので時間までに入って下さいね。

 

ワットポーエリアで食べれるタイ料理は、このエリアですが

値段が高い割には味があまりおいしくかなヽ(^。^)ノ

 

タイ料理を食べるなら、実はここが一番!

コーヒーも本格的で料理もおいしいお店

おしゃれな内装と、コーヒーがとってもおいしかったです。

値段は、ちょっと高めですが衛生面もしっかりしていて

店員さんも愛想がよかったのでぜひ行ってみて下さい。

さいごに

トゥクトゥクを利用される方は、ぼったくりに注意して下さい。

徒歩で行かれる方は、ワットプラケオからワットポーまでは、10分もかからない距離で

がんばれば、10分くらい歩けると思われがちですが、

日差しが強い日は、結構体力削られます。

しっかり水分補給したり、途中にあるコーヒー屋さんで休憩する事をおすすめします。

 

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました