土曜日のバンコク渋滞は何時から何時まで?

バンコク 渋滞,バンコク 渋滞 何時から,バンコク 渋滞 何時まで 移動

毎日嫌になるほど渋滞するバンコクですが、

土曜日は何時くらいから何時まで渋滞するのか紹介します。

土曜ならではの原因で起こる渋滞の理由とは?

渋滞になった時の対処方法なども紹介していきます。

バンコクの道路渋滞の原因なに?

バンコクの道路渋滞の原因にはいくつか理由があります。

・都市に人が集まりすぎ

・タクシー多すぎ

・車買いすぎ

・インフラ整備が不十分

主にこの4つの原因で渋滞が引き起こされます。

電車で行ける場所は市内でも特定の場所に限りますし、ちょっと外れた場所に行こうとすると

タクシーしか移動手段がないので困ります。

 

そして、電車などのインフラ整備が不十分なのも主な原因です。

 

土曜日の何時から何時まで渋滞が起きるの?

タイバンコクの土曜日は、ものすごく渋滞すると思われがちですが案外渋滞しません。

朝からお昼までの時間帯はぜんぜんすかすか状態です。

渋滞する時間は、決まっていて

・お昼12時~14時のデパート周辺の道路

・夜の17時から22時までの大通り

 

お昼の11:30分から14時までの間も混みます。

しかし、道路が混むのではなくデパートの駐車場が混むのです。

もし、買い物に行くときはお昼の時間にきをつけましょうね。

しかし、道路が混むのではなく

デパートの駐車場が混むのです。

もし、買い物に行くときはお昼の時間にきをつけましょうね。

 

17時から混み始める理由は、買い物やディナーに出かける人が車を使いますので道路が混み合います。

お昼の11:30分から14時までの間も混みます。

 

渋滞で止まった時の対処法

渋滞で身動きが取れないことはよくあることですが、

急用で急いでいる場合はまず降りて下さい。タクシーに乗っていてもまったく進まないです。

降りたらバイクタクシーに乗り換えて下さい。

タクシーとほとんど料金が変わらないので降りてバイクタクシーに乗った方がとくです。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました