バンコクの空港からスクンビットまでタクシー料金は?時間は?高速代って必要?

カオサン通り 営業時間,カオサン通り 屋台,カオサン通り 飲み屋 移動

タイのバンコクの空港(スワンナプーム)から

スクンビット通りまでのタクシー料金はいくらくらいかかるのか?

所要時間は何分程度かかって、高速代っていくら?そもそも、高速のる必要があるのか?

ぼったくり運転手にあわないためにもメーターの見方も写真付きで紹介しています。

この記事で分かる内容は?

・バンコクの空港からタクシーでスクンビットまでの料金は?

・バンコクの空港からタクシーでスクンビットまでの時間は?

・バンコクの空港からスクンビットまでタクシー高速代

バンコクの空港からタクシーでスクンビットまでの料金は?

バンコクの空港といったら、

スワンナプーム空港、もしくはドンムアン空港ですね。

市内まではドンムアン空港の方が若干近いかなって気がしますが、

距離もそこまで変わらないので、どちらの空港も一緒だと考えて下さい。

スワンナプーム空港からは市内まで、電車もでていますので
深夜、早朝着の場合以外なら電車でもいけます。

荷物が多い場合や、2人以上で来ている方はタクシーの方が楽だし値段的にもお得なのでタクシーを利用して下さい。

・タクシー料金の説明

空港から市内(スクンビット)・・・約300バーツ

空港使用手数料・・・50バーツ

合計・・・350バーツ(約1000円)

渋滞にはまれば400バーツを超える事もあります。

 

・タイのタクシー情報

深夜料金や早朝料金・・・かかりません

営業時間・・・24時間営業

初乗り運賃・・・35バーツ

カード払い・・・できません

 

料金の相場やメーターの見方、チップをあげるのかなど知っておくと便利な情報がもりだくさんの記事がありますので参考にしてみてくださいね。

タイのタクシーはチップが必要?料金の相場は?領収書はもらえるの?
タイのバンコクではタクシーが非常に便利な乗り物ですが、チップは渡す必要があるのでしょうか?チップやメーターの相場を詳しく知ってボッタくり防止に役立てたい方に最適な記事です。この記事でわかる内容は?タイのタクシーはチップが必要?タイのタクシー

 

注意点


空港使用料とは、空港から乗った場合のみにかかるチャージです。

写真のようにメーターに表示されている金額が99バーツだとします。

航空使用料が50バーツなので、この場合は合計で149バーツです。

バンコクの空港からタクシーでスクンビットまでの時間は?

空港からスクンビットまでは毎日渋滞しています。

特に仕事終わりの方が戻って来る時間は混んでいます。

渋滞のピーク時は何時?

混雑は午後17時~20時までは渋滞が予想されます。

特に金曜日の17時~20時までの時間は車が動かないので

もしこの時間にタクシーをのるのであれば急ぎなら電車を使うべきです。

空港からスクンビットまでの時間は?

・道が空いている時間・・・約30分

・軽い渋滞なら・・・50分~1時間

・車が動かないほどの渋滞・・・1時間~2時間

ピーク時を除けば、軽い渋滞程度がほとんどなので1時間もあれば着くと覚えておいて下さい。

渋滞しているのと空いているのでは時間が倍以上かかる場合もあります。

メーターも渋滞にはまってしまったら、1分あたり2バーツの料金が加算されていきます。

スポンサーリンク

バンコクの空港からスクンビットまでタクシー高速代

運転手によって下道を使う人と高速道路を使う人がいます。

たいていのドライバーは高速道路を使いたいので、最初に

「ハイウェイ OK」
とか言ってきます。

タイ人の方は高速道路を
ハイウェイやモーターウェイと言ってきます。

タイ語で、高速にのっていいですかと聞かれる場合があります。

「ハイウェイ ダイ マイ?」

ハイウェイ=高速

ダイ=する

マイ=疑問文

高速道路にのってもいいですか?という意味です。

返事は、もしOKならOK。

ダメならNo か、

「マイ ダイ」

と言いましょう。

高速道路にのる必要はあるのか?

スワンナプーム空港・・・どっちでも構いません。

ドンムアン空港・・・高速代が高いので乗らない方がいいでしょう。

スワンナプーム空港から下道でも全然いけますが、たいてい高速道路にのろうとします。

空港から市内までの高速代はいくら?

スワンナプーム空港・・50~75バーツ

ドンムアン空港・・・100バーツ

100バーツでも300円程度です。

日本に比べたら安いのでそこまでシビアに考える必要はなさそうです。

運転手の機嫌を損ねないためにも、高速に乗りたいと言って来たらどうぞ乗って下さいと言いましょう。

高速代はいつ払うの?

高速代は、高速料金所に着いた時点で払います。
運転手から、「50バーツ下さい」と言ってきますので、あげましょう。

目の前に料金所が見えたら運転手が聞いてきます。

運転手によっては、早めに請求してくることもあります。

バンコクまでは何か所か料金所があり、
100バーツあげてもおつりを返してくれない事があります。
当然次の料金所で使うので、盗むという行為ではないので安心して下さい。

目的地に着いたら、料金を清算するんですが

大きいお金(1000バーツ札)などを運転手にだしてもおつりがないと言われてしまいます。

ドンムアン空港もスワンナプーム空港もコンビニや両替所でお金を崩すところがたくさんありますので

あらかじめタクシー料金のお金だけは細かく持っておいてください。

さいごに

タクシーって日本とだいぶ違うシステムなので結構戸惑う事が多いいかと思います。

乗車拒否、メーター使わない交渉制度などまだまだ悪質なタクシー運転手がたくさんいますので

くれぐれもそいつらのカモにならないためにも、関連記事などを読んで参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました