チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?営業時間と地図も紹介

チャトチャック 金曜日,チャトチャック 営業時間,チャトチャックマーケット 地図 旅行

金曜日にウィークエンドマーケットに行こうと思っているけどどんなお店がやっているのかな?
営業時間や地図も紹介してます。
私は、金曜日にチャットチャックに行くなら近くの○○に行くけど・・・
そんな隠れた場所も紹介しちゃいます。

★記事で分かる内容は?

・チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?

・チャトチャックの金曜日の営業時間は?

・チャトチャックマーケットの地図

チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?

ウィークエンドマーケットって言っているけど金曜日って週末?

タイのウィークエンドマーケットは金曜日でもやっています。

しかし、土日よりはハッキリ言って

「ショッパイ」です。

たぶんお目当てのお土産は見つからないと思います。

私は近くに住んでるので金曜日にたまにいくのですが、下の写真のような香水は売っていませんでした。

売っているのは、

タイパンツ、植物、洋服などの定番的なお土産しか売ってません。

金曜日は観光客のためだはなく、お腹を空かせた現地人のタイ人がフラっとよるような日です。

土日にオープンしている、おもしろいお土産が売っているお店は閉っています。

土日が100%の稼働だとすると、金曜日は40%程度です。

なぜ?

近くにウェークエンドマーケットよりも大盛り上がりする場所が存在するからなんです。

その場所とは・・・次の章で紹介します。

チャトチャックの金曜日の営業時間は?

土日のウィークエンドマーケットは、朝の9時頃から始まり夜の22時頃まで営業いていますが
金曜日は夕方の18時頃からお店が開きはじめます。
閉店は、22時頃です。

金曜日の朝にいくとこんな感じです。

平日も同じように空いているお店はありません。

金曜日のウィークエンドマーケットはあまり人もいないしそこまでおもしろいお店がやっていません。

でも安心して下さい。

ウィークエンドマーケットよりも魅力的なマーケットが近くにあるんです。

 

その場所は、「JJ グリーンマーケット」

 

ウィークエンドマーケットから徒歩5分くらい歩くた場所にあります。

ここは、ウィークエンドマーケットにも売っていない珍しいお土産などを見つける事が出来ます。

有名どころのお土産がたくさん売っています。例えば、

・タイシルク

このJJマーケトのメインは

レストランとBARです。

おいしいお酒、タイ料理などが低価格で食べれますので金曜日の夜はタイ人がごそっと押し寄せて大盛り上がりです。

ここを知っている観光客はめったにいないので超穴場なので行く価値ありですよ。

場所は次の章で紹介します。

スポンサーリンク

チャトチャックマーケットの地図

ウィークエンドマーケットに行くアクセスは

MRT・・・カムペーンペット駅(Kamphaeng phet)

2番出口で降りてすぐ目の前にあります。

 

BTS・・・モーチット駅(Mo chit)

1番出口を出て、右に歩道橋があり階段を降りたら、

MRTのチャットチャック駅が見えます。近くにチャトチャック公園の入り口がありますので中に入って向かってマーケットまで向かって下さい。

・ウィークエンドマーケットの地図

チャトチャックに行くには、MRTに乗ってカムペーンペット駅で降りたら一番近いです。

 

・JJグリーンマーケットの地図

JJグリーンマーケットの営業時間は、夜の17時頃から始まります。

最寄りの駅は、MRTのチャトチャックパーク駅2番出口をでて

公園の中に入ってグリーンマーケットまで行って下さい。

公園にはこうゆう出口が何か所かあるのでこの出口に出てからマーケットに向かいましょう。

もし迷ったらタイ人(若い子が多い)の後を着いて行ったらすぐに分かります。

さいごに

チャトチャックの金曜日は盛り上がりにかけます。

ひっそりと買い物がしたいという方は行ってもいいですが、楽しみたい、お土産をいろいろ見たいという人向けではないので

近くにあるJJグリーンに行くか、MRTのタイカルチャーセンター駅にあるナイトマーケットに行ってみて下さい。

ウィークエンドマーケットよりはおもしろいと思います。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました