ソンクラーン中バンコクはお店が営業しない?移動方法と過ごし方

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方 旅行

パリピーでてこいやー・・・ヽ(^。^)ノ

タイの水かけ祭り期間中って、
マッサージ、レストラン、屋台などのお店はやっているの?
夜のバーやクラブなどのお店は?

最後に、超盛り上がれるクラブの場所や行き方を説明していきます。

★記事で分かる内容は?

・ソンクラーン期間中はお店は営業しないって本当?

・ソンクラーン期間中の移動は気をつけた方が良い理由

・ソンクラーンの楽しい過ごし方について!

ソンクラーン期間中はお店は営業しないって本当?

タイで一番、気温が暑くなれる時期

そして、イベントも熱くれる時期といえば、ソンクラーンですよね。

タイでは、この日がまさに正月。

日本では1月1日が「明けましておめでとうございます」

ですが、タイのお正月は4月なんですね。

ちなみに、タイ語で明けましておめでとうを

「サワディーピーマイ」と言います。

そんなお正月休みに入るタイでは、お店も正月お休み?って思う方もいらっしゃいます。

たしかに休みに入るお店もありますが、ほとんど営業しています。

営業していないお店を紹介したほうがい早いので、

これから正月休みに入るお店を紹介していきます。

ソンクラーン中、営業しないお店ってどんなお店?

・ローカルな屋台とレストラン

有名な大きいレストランや屋台は、お店によりますがほとんど営業しています。

しかし、店員が4人くらいでやっている上にある写真のような

小さいお店、レストランや屋台は

店員さんがが帰省してお店にいないので休業になります。

・フルーツ屋

タイに一度でも来た事があるのであれば、

外でフルーツを売っている人達を見た事があると思いますが、

そんな人達もソンクラーン中は田舎に帰るのでいません。

 

他のお店は?

・マッサージ

・マーケット

・お寺

・デパート

・コンビニ

全て営業していますので安心して下さい。

・夜のお店情報!

ゴーゴーバー、テ―メ―カフェ、ソイカーボーイ、カラオケ
いろいろ呼び名がありますが、男性はここが一番気になるとこだと思います。

でも、安心して下さい。営業はしています。

しかーし、ほとんどの女の子は田舎に帰って家族と過ごしますので
営業はしていますが、中がスカスカ状態になるんです。

この時期にそれ目的でこられる方は、諦めた方がいいでしょうね。

私も、ソンクラーン中は何度か足を運んで見に行きましたが全然人がいませんでした。

えーーー!じゃー行く意味ないじゃん・・・

いや、実はそんな事はないんです。

興味がある方は一番最後に楽しい過ごし方で解説しています。

ソンクラーン期間中の移動は気をつけた方が良い理由

このお祭り期間中の移動で何に気をつけるのか?

それは、

・タクシーの数

タイ タクシー 料金表,タイ タクシー メーター,タイ タクシー 時間

タクシー運転手もソンクラーンは田舎に帰り家族と過ごします。

普段の日は3分待てば、どんな場所でもタクシーを拾えるバンコクですが、
この期間中だけは、道路がスカスカ状態!

タクシーを拾うのが一番難しい時期なんです。

・ぼったくりタクシー

タクシーの数が減ると、拾うのが難しくなります。

あえてソンクラーン中に働いているタクシー運転手は
そんな状況をもちろん知っているので足元をみて、メーターを使おうとしません。

この期間中だけは交渉制になる確率は非常に高いです。
長年住んでいる私でさえ、この時期ばかりはぼったくられます。

ぼったくると言っても、
普段より100バーツ(300円)上乗せされる程度ですが

・容赦ない水かけ

せっかくタクシーを拾ったのもつかの間、降りた瞬間に水鉄砲で水をかけてくる輩もいますので
乗り降りの際は、十分に気をつけて下さいね。

・電車の冷房設定

水で濡れた服で電車に乗ったらマジで風邪ひきます。

というか、電車の冷房設定いったい-何度?っていうくらい寒く感じます。
外との気温差でダウンしないよう体調管理に気をつけて下さいね。

スポンサーリンク

ソンクラーンの楽しい過ごし方について!

ソンクラーン期間中の楽しく過ごすには

お昼は、ソンクラーンに参加しましょう。

盛り上がれる場所を見れば分かります。

ソンクラーン正しい服装と必要な持ち物!水かけ祭りの楽しみ方と注意点
水かけ祭りの正しい服装と必須な持ち物や注意点を紹介。 マニアックな楽しみ方で、友達に自慢しちゃえ

そして、参加した後は・・・

夜の街に行きたい所ですが、ほとんどの女性は田舎に帰省中

ではどうしたもんか・・・

タイ美人が・・・いない・・・

田舎に行こうか?・・・遠いし行き方が分からない

えっ早く教えろよ?

分かりました。

ソンクラーン中はナイトクラブがアツい!

バンコクならクラブ嫌いな人でもこの期間中だけはクラブに行くべきです。

みんな浮かれ気分で、解放感抜群です。

遊びたいパリピなタイ人女性もたくさんいます。

日本のように固くはなく、声をかけると高確率で良い感じになれます。

そんなクラブはどこに行けば?

・RCAROUTE 66

バンコクで一番有名なナイトクラブですが、ソンクラーンでは異様な盛り上がりを見せます。
日本では味わえない爽快感と爆音ではじけて下さい。

タイ人女性が少なめなのが残念ですが、盛り上がりはナンバーワン。

入場料:ソンクラーン中500バーツ
普段は、300バーツ

最寄駅:ペチャブリー駅、又はラマ9世駅

時間:19:00~2:00

住所:29/33 – 48 Royal City Avenue Building, Soi Soonvijai, Rama 9 Rd., Bangkapi, Huay Kwang, Bangkok 10310

 

入場料の中に含まれるもの
・タオル
・ハンバーガー
・ドリンク一杯

RCAROUTE 66 の行き方は?

タクシーでしかいけません。

最寄駅からRCAは距離があります。

タクシー運転手に「パイ RCA」と言えば連れてってくれます。

入場の際に必要な物

・パスポートのコピー
・ドレスコード

地図

S2O

有名なアーティストが来る、ミュージックフェスティバル。
いわゆる音フェスですね。

会場に入るためにはチケットが必要で、すぐに売り切れるためお早めのチケット購入をおすすめします。
チケット購入はこちらから

チケット:1日2000バーツ

場所:LIVEPARK(RAMA9)

最寄駅:ラームカムヘーン駅

入場開始時間:16:00

時間:17:00~24:00

住所:Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok 10310

・カオサン通り

ナイトクラブに行かなくてもいいので、入場料もかからない。

いや、カオサン通り事態がもうクラブのようなものです。

BARがたくさんあり、クラブもあります。

周辺にはゲストハウスが腐るほどありますので疲れたら気軽に休憩、もしくはお泊りもできます。一泊500バーツくらいで泊まれます。

場所:カオサン通り周辺

最寄:BTS パヤー・タイ駅(Phaya Thai)
BTS ナショナルスタジアム駅(National Stadium)
MRT フアランポーン駅(Hua Lamphong)

時間:10時~24時

住所:Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 

行き方

最寄駅からタクシーで100バーツ。

もしくは、サパンタクシン駅からボート(50バーツ)

N13「Phra Arthit(プラ・アーティット)の船着場まで行き、歩きで10分!

地図

さいごに

パリピ集まれ!とか言いながら私は家でお茶でも飲んでいます。

だって濡れるの嫌だし!

でも、初めて参加した時は今でも思い出に残るくらい楽しかったです。

そんな楽しい思いが味わえるのは正直最初だけですが、

その思い出は一生ものになりますのでぜひはじけちゃって下さいね。

 

 

 

 

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました