タイで携帯電話番号を超簡単に取得する3つの方法は?simフリーはどこ?チャージの方法も紹介

タイ 携帯電話 番号,タイ 携帯 simフリー,タイ 携帯電話 チャージ 方法 旅行

友達やお子さんとはぐれないために
タイで連絡が取れるだけの携帯が欲しいという方へ。

誰でも手に入れられる

格安simフリーと携帯電話を手に入れられる方法を紹介していきます。

携帯電話は1000円もだせば手に入りますよ。

★記事で分かる内容は?

・タイで携帯電話番号を超簡単に取得する3つの方法とは?

・タイで格安simフリーの携帯電話が手に入る場所は?

・タイのコンビニで携帯電話をチャージする方法

・おすすめ!携帯電話番号を手っ取り早く手に入れる方法

タイで携帯電話番号を超簡単に取得する3つの方法とは?

タイ旅行に行って、もしはぐれたら連絡手段もないし

お子さん連れの方はすごく心配になりますよね。

そんな時タイでも使える携帯電話があったらどんなに助かるか。

可愛い子がいたら電話番号を・・・

イケメンがいたら・・・

そんな事を考えているアホは私しかいないと思いますが

もちろんそんな心が汚れている方にもおすすめな内容です。

では、早速紹介していきます。

タイで携帯電話を契約せずに電話番号を手に入れる簡単な方法とは?

まず2つクリアしなくてはいけない事があります。

1、シムロックがかかっていない携帯電話を手に入れる

2、タイで使えるシムカードを手に入れる

携帯電話を手に入れる方法は、次の章でお話しします。

これから、SIMカードをどうやって手に入れられるかを紹介していきます。

・コンビニで手に入れる

タイ、バンコクにはどこを見渡してもセブンが見つけられます。
そのセブンに行き

「シムカードを下さい」
「I want to buy sim card 」

と言って下さい。すると、

店員が「what company?」

と言ってきますのでキャリアを言いましょう

・True

・One 2 Call

・Dtac

この3つならなんでもOKです。

 

店員「How much?」

いくらと言ってきますが、

これはいくらチャージするのかって意味になります。

50バーツ(150円)

100バーツ(300円)

200バーツ(600円)

の中から選んで下さい

チャージする時はまたセブンでチャージできますのでいくらでもいいでしょう。

SIMカードのカード事態の料金は100バーツかかります。

私の友達は一週間タイに滞在予定だったので、

100バーツチャージしましたが

私との連絡だけに使っていたので余ってしまいました。

連絡以外にもスマホならネットも使えます。

100バーツ・・・75MB

150バーツ・・・150MB

350バーツ・・・1GB

550バーツ・・・2GB

ネットを使いすぎると、

チャージされたお金が減り通話はできなくなります。

有効期限はチャージした金額で変動しますが100バーツいれたら3カ月はもちます。

日本に帰国しても1年以内であればまたチャージする事は可能です。

・タイの空港で手に入れる

タイのスワンナプーム空港に行くと
3つのキャリアでsimカードを手に入れられます。

・AIS

・DTAC

・true move

true moveが一番お得です。

1.5GB+100バーツの通話料金

7日間限定価格:1000円

携帯電話がなくてもsimカードだけもらい
携帯電話は後で買う事も可能です。

ネットを重視する人は?

スワンナプームにポケットwifiを借りれる場所があるんです。

しかも激安で!

もしネットでライン通話などをするのであればポケットwifiが楽でいいかもしれませんね。

タイでインターネットを接続する5つの方法!フリーwifi場所を徹底攻略
1週間くらいタイ観光を考えてる方へタイでネットを使えるようにするにはどんな方法があるのかを紹介します。バンコク街中で使えるフリーwifi環境はどうなのか?接続スピード、繋がりやすさなどはそれぞれの場所次第なのでよくこの記事を確認して、本当に

・AMAZONで手にれる

実はアマゾン川でも手に入れる事ができる・・・\(-o-)

日本でもSIMカードは手に入れられるんです。

通信無制限(遅め)+100分無料通話つき

7日間限定価格:600円

日本でセッティングできればタイに着いてすぐに起動できるので便利ですね。

タイで格安simフリーの携帯電話が手に入る場所は?

シムフリー携帯電話とは、SIMロックがかかっていない携帯電話です。

日本国内で携帯を買うとシムロックがかかっています
(うざい・・・なんのためか謎)

そのロックがかかっている携帯電話を持って先ほど紹介したSIMカードを入れても
ロックがかかっているため使えません。

では、どうすればいいのか?

1、シムロックがかかっていない携帯電話を買う

2、シムロックを解除する(日本ではできません)

この2つの方法しかありません。

1、シムロックがかかっていない携帯電話を買う方法

タイにある、MBK又はフォーチュンで買う

タイには、このような中古の携帯電話が1000円以下でMBK又はフォーチュンで売っています。

通話だけならなんの問題もないのでぜひ買ってみましょう。

シムカードを入れる方法は簡単

ここにシムカードを入れ替えるだけ。

この2つは大型デパートで
それぞれ電化製品が売っている階があります。

・MBKのアクセス方法

BTSナショナルスタジアム駅から徒歩3分

「MBK」の看板が目印で4階にあります。

・フォーチュンのアクセス方法

MRTラマ9駅から徒歩1分で2階にあります。

セントラルラマ9が道路の反対にあるのですぐに見つけられます。

2、日本にある中古ショップで購入

日本でもシムロックがかかっていない携帯は売っています。

場所は、ブックオフやゲオなどに行ってみるといいでしょうね。

値段はさすがに1000円では売っていませんが・・・

3、シムロックを解除する(日本ではできません)

シムロック解除をする方法はまずMBKの4階に行き
ロックがかかってる携帯電話を持って行き
「ロック解除をして下さい」
「Please unlock this phone 」

と言えばOKです。店によっては日本人がいます。
ロック解除にかかる費用は、3,000円程度。

※私もロックしてもらった事があります(日本人のおっさんに)
ですが、ロック解除し終えて1週間後
急激に電池の消耗が激しく減り、最終的には壊れてしまいました。
のでロック解除は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

タイのコンビニで携帯電話をチャージする方法

コンビニで働いているタイ人は
英語が話せない人がほとんどです。

ちなみに時給は120円程。

そんな店員に

「May I top up my mobile phone please」
「Can I put 100B on my Sim card?」

なんて言っても通じませんので

シムカードを見せて

「Put 100B」と言えば

チャージしたいんだなって理解してくれます。

キャリアは?と聞かれますので
先ほど説明したキャリアを言って下さい。

 

お金をはらうとレシートを渡されます。

そこには、12桁の番号が書いてあります。

例えば、Trueの場合、
*123#1234 5678 9012 3456 で発信すれば自動的にチャージされます。

*123#の数字は、各キャリアによって変わりますのでレシートをみて下さい。

やり方をもう一度

1、*123#を入力(キャリアにより数字が違う)

2、12桁の番号を入力(レシートに書いてある)

3、発信を押す

必ず入金確認用のショートメッセージが届くので確認してみて下さい。

もし分からなければコンビニの店員にお願いしてみて下さい。

タイ人やさしいのですぐに助けてくれます。

おすすめ!携帯電話番号を手っ取り早く手に入れる方法

私がもし、携帯電話もシムカードももっていなかったら

まず、

1、フォーチュンに行き携帯電話を1000円以下で購入する

2、フォーチュンでシムカードも購入する

総額でかかる費用、1600円

実はシムカードはMBKでもフォーチュンでも売っています。

MBKでもいいのですが、あそこにいる輩はうさんくさい人が多いので

私は、電化製品を買うならいつもラマ9にあるフォーチュンに行きますね。

騙された事も故障した事もないのでMBKよりはおすすめです。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました