タイでの滞在先のホテルに
ドライヤー、シャンプ、石鹸や化粧水、メイク落としなどのアメニティーがあるのか?
なかったらどうすればいいのか、
女性にとっては、たいへん悩みますよね?
日本から持ってくると、荷物になるし・・・
そこで、今回はタイのホテル
アメニティー事情を詳しく紹介していきます。
タイのホテルにはドライヤーはあるの?
ほとんどのホテルには、ドライヤーあります
ないホテルを探すのが難しいほどです。
しかし、ドライヤーがないホテルも実際に存在しますので、なかった場合はどうすればいいのか紹介します。
ドライヤーがなかった場合は?
以下の対応をしてください。
1、受付に聞いてみる
2、現地で買う
まず、受付フロントにドライヤーがあるのかを聞いてください。
英語で、「Hair drye」と言えば伝わります。
タイでドライヤーを購入するには
ビックCなどのショッピングモールに行けば、1000円~3000円のドライヤーはたくさん売っています。
日本でも使えるので、無駄にはならないです。
タイのホテルにはシャンプーやリンスはある?
・安いホテル(2000円以下)
安いホテル(バックパッカーなど)は、
ボディーソープしか置いていない、又は何も置いてない場所もあります。
・中級ホテル以上(4000円以上)
最低でも、このようなシャンプーやリンスは置いています。
中級クラスのホテル(4000円)といっても、私が泊まったホテルは、
とってもコスパが良いホテルでした↓
アメニティーも充実して、受付けの対応もよかったですし、部屋も大変綺麗で激安でした。
興味ある方はぜひチェックしてみてください。
超人気格安ホテルで予約は前もって取ってくださいね↓
・高級ホテル1万円以上
シャンプーリンス、ボディーソープはもちろんあるんですが
品質がまるで違います。市販の高級シャンプーを使っているような感じです。
安いホテルのシャンプーは使わないで
安いホテルのシャンプーは品質が悪く、石鹸で洗ったような感覚になる事もよくありました。
そんな時は、コンビニでシャンプーやリンスを購入する事をおすすめします。
小さいサイズもあるので旅行先で使うには十分足りるでしょう↓
タイのホテルのアメニティーについて
ホテルで気になるアメニティーと言えば、
・化粧水
・メイク落とし
・歯ブラシ
これらのアメニティーは、日本では当たり前のようにありますが、
タイでは、高級ホテル以外置いてない場合が多いです。
例えば、
中級クラス(4000円~1万円)は、
化粧水やメイク落としがないホテルが多いのがタイの特徴です。
アメニティーに満足いかないなら?
コンビニに全て揃っています。
例えば、歯ブラシや歯磨き粉はもちろん
化粧水、メイク落とし
生理用品も普通に売ってます↓
蚊よけスプレー、日焼け止めも全てコンビニで揃うので安心下さい。
さいごに
タイのホテルでは、シャンプーはあります。
しかし、化粧水や乳液、メイク落としは
ホテルにない場合が多いので、持っていくか
コンビニで買う事をおすすめします。
コメント