早朝便ならバンコクのタクシー拾える?渋滞の時間帯と曜日に要注意!

バンコク 早朝便 タクシー,バンコク 渋滞 時間帯,バンコク 渋滞 曜日 移動

早朝便で日本に帰国する方へ

バンコク市内からタクシーで空港まで行こうと思っているけど
早朝ってタクシー拾えるかなって思いますよね?

朝の渋滞の時間や特に混雑している曜日を紹介します。

この記事で分かる内容は?

★記事で分かる内容は?

・バンコクの早朝ってタクシー走ってるの?

・バンコクの渋滞の時間帯は何時?

・バンコクでは渋滞する曜日が決まってる?

バンコクの早朝ってタクシー走ってるの?

帰りの飛行機は早朝便なので、

電車で空港まで行く事ができない・・・そうなんです、

タイって電車の始発って6時なので

早朝便の飛行機ならタクシーで行くしかないんですよね。

・スワンナプーム空港

・ドンムアン空港

どちらに行くにしても市内でタクシーを拾って行くんですが、

早朝ですと走っているタクシーの数がとても少ないんです。

どのくらい少ないかというと

普段のバンコクなら1分も待てばタクシーを見つける事が出来ますが、

早朝なら15分待ってやっと1台見つける事ができるかどうかです。

でも、安心して下さい。

どんなに早朝でも深夜でも30分待ってタクシーを拾える事ができないなんて事にはならないので安心して下さいね。

大通りにでて待っていれば、絶対にタクシーを見つける事ができます。

タクシーでホテルから空港まで行く方

ホテルに滞在している方がほとんどだと思いますが、

ホテルの人にタクシーを呼んだ下さいと頼んで下さい。

警備員の方が道路にでてタクシーを拾うか内線で呼んでくれるかのどっちがです。

わざわざ、自分でタクシーを呼ぶより確実ですので受付の人に頼んで下さいね。

バンコクの渋滞の時間帯は何時?

朝の時間は通勤ラッシュがひどく、ピーク時はピクリとも動かないなんて事もありますので

混雑の時間帯を把握しておきましょう。

バンコク市内の渋滞のピーク時は?

7時~9時です。

3時~5時までは、普段混雑がすごいバンコク市内でもスイスイいけます。

混みはじめる時間帯は、6時30分~です。

スワンナプーム空港、ドンムアン空港までは高速道路を使うと思いますが、

早朝6時までは混雑を気にする事はないでしょう。

肝心なのは、バンコク市内から早く脱出することです。

スポンサーリンク

心配な方は、5時までにでられると混雑の心配はないでしょう。

市内から空港までは、場所にもよりますが

約1時間30分みとけば平気です。

なので空港に6時に着きたい場合は、4時30分にタクシーにのれば余裕で着きます。

空いていたら30分で着く事もあります。

バンコクでは渋滞する曜日が決まってる?

バンコク市内の混雑は7時~9時までと言いましたが

実は、朝の6時~でも混雑し始める曜日があります。

その曜日は月曜日です。

特に雨が降っている月曜日は激混み確定なので注意が必要です。

地方で働いている方は、地方からバンコクに金用の夜戻ってきます。

土日はバンコクにいますが、月曜からまた地方に行くので

朝、早めにでて仕事が始まる前に家をでる方が多いんです。

さらに、ドンムアン空港やスワンナプーム空港の高速道路は

地方に行く高速道路と同じ道なので月曜日の朝は時間に余裕を持ってでられるといいかと思います。

土日の朝の混雑は?

土日は平日よりも全然空いています。

空いているというか車が走っていません。

土日の混雑は朝の11時~14時までの買い物にでかける方渋滞のみです。

渋滞と言っても、普段通りのバンコク渋滞なので気にする事はないでしょう。

さいごに

タクシーは早朝でも深夜でも24時間捕まえる事ができます。

万が一捕まえられなそうなら大きい通りに出てみて下さい。

小さい道で待ってるといつまで経ってもタクシーがこない可能性があります。

月曜日の朝だけは、早めに出る事をおすすめします。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました