タイのタクシーは深夜料金かかる?営業時間は?危ない事とかある?

タイ タクシー チップ,タイ チップ 相場,タイ チップの渡し方 移動

バンコクの空港に深夜に着きますが、

タクシーは深夜料金が、かかるのでしょうか?

遅い時間だからタクシーを捕まえる事ができるのか?

危ない事はないのかすごく不安だなという方へ

大丈夫です、この記事をみれば一発で解決します。

この記事で分かる内容は?

★記事で分かる内容は?

・タイのタクシーは深夜料金かかる?

・タイの空港ではタクシーは24時間営業なの?

・タイのタクシーに深夜に拾っても危ない事はないの?

タイのタクシーは深夜料金かかる?

タイのバンコクの空港に深夜に着く方は、

電車の営業時間が深夜の12時までですので

タクシー以外の交通機関はありません。

そこでタクシー料金ですが、

タイでは、

・深夜料金

・早朝料金

一切ありません。

いつ、何時にのったとしても日本みたいに3割増しとかにはならないので

深夜だからお金余計にがかかるという心配はなさそうですね。

タクシーの初乗りは35バーツ(110円)

料金は、メーターに表示され、時間と距離数によって
料金が上がっていきます。

空港から市内までは300バーツ(1000円)あれば、行けるでしょう。

空港でタクシーにのる場合には空港使用料(50バーツ)がプラスされますので

最後の清算の時は、50バーツ多めに払って下さいね。

 

タイでは、チップ制度がいまだに根強く定着していますが、タクシーではチップは必要なんでしょうか?

距離と時間で分かる料金の相場も紹介していますので、ボッタクリタクシーに出会っても

この記事を見れば、料金を多く払う事はないでしょう

タイのタクシーはチップが必要?料金の相場は?領収書はもらえるの?
タイのバンコクではタクシーが非常に便利な乗り物ですが、チップは渡す必要があるのでしょうか?チップやメーターの相場を詳しく知ってボッタくり防止に役立てたい方に最適な記事です。この記事でわかる内容は?タイのタクシーはチップが必要?タイのタクシー

タイの空港ではタクシーは24時間営業なの?

タイのタクシーは、24時間体制で動いています。

深夜だからタクシーが少ないから待たされるという心配される方もいらっしゃいますが、

深夜だからといってタクシーの台数が少なくなる事もありませんので

なんにも心配はいりません。

渋滞の時間に注意

バンコクの渋滞は、世界からみてもトップクラスです。

そんな国ならではの問題が渋滞にはまってしまうと、動けなくなってしまいます。

30分で行ける距離が2時間かかることもしばしばです。

帰りも空港までタクシーで行かれる方は、

混雑がピークな時間を把握して下さい。

混雑のピーク時は?

・朝の7時~9時(特に月曜日)

・夕方の17時~20時(特に金、土曜日)

朝は、仕事で通勤する車で混雑しています。

特に雨が降った月曜日はすごいというよりも動きません。

 

早朝5時前にタクシーは捕まえられる?

空港に早朝に着かなければならない方は朝のタクシーがどれほど走っているのか気になると思いますが、

スポンサーリンク

まったく走っていないという事ではなく30分で3台くらいは走っています。

早朝便の方は、余裕を持ってタクシーにのって下さいね。

タイのタクシーに深夜に拾っても危ない事はないの?

空港からタクシーを拾う場合には、

運転手のIDカード、タクシーナンバー
など、何かしたら身分がばれてしまうので安全に乗車できます。
空港使用料というのは、その安全の価値を払う意味でもあります。

バンコク市内で拾う場合は、深夜は少し注意が必要です。

特に、女性一人での乗車は控えた方がよさそうです。

日本人の女性はタイ人から絶大な人気があります。
色が白いという事もあり、男性からの視線はあついでしょう。

なので女性一人で深夜に乗車する場合はやめておきましょう。

男性は、深夜にのってもまったく問題ありませんので気にする必要はありません。

さいごに

タイのタクシー事情は、日本と大きく異なります。

メーターを使ってくれないタクシーなんてざらです。

乗車拒否も当たり前。

そんなタクシー運転手に出くわさないためにも上手なタクシーの捕まえ方や

料金の相場をちゃんと知ってタクシーに乗るようにしましょう。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました