「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

プーケット 雨季 遊泳禁止,プーケット 雨季 透明度,プーケット 雨季 いつ

プーケットの雨季は遊泳禁止って本当?透明度はいつ回復するの?

2018/06/30   -旅行
 

雨季の時期にプーケット行くと、 遊泳禁止で泳げないと書いてあるけど本当? 実際に行って来て見てきてリアルな海の姿を写真で撮ってきたので これからプーケットに行かれる人は参考にしてみて下さいね。 ビーチ…

続きを読む

タイ 屋台 虫,タイ 屋台 危険

タイの屋台で売っている虫を食べる前に知らないと危険な事とは?

2018/06/29   -グルメ
 

タイの屋台に行ってみたら。昆虫が普通に売っている! タイ人も観光客もみんな昆虫食べてるの見るから よし食べてみよう! ・・・ ちょっと待ったー(≧∀≦) 食べる前にこの記事を見てから決めたほうが良いで…

続きを読む

タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 給料,タイ ぼったくりタクシー

スワンナプーム空港にある大型タクシーの乗り方や料金を説明

大人数もしくは、スーツケースが何個もあり 普通のタクシー1台ではとてもじゃないけど乗れない。 かといって、2台で行くのも不安だから大型タクシーとかないのと悩んでいる方必見です。 バンコクの市内ではあま…

続きを読む

タイ 空港から市内 時間,タイ 空港から市内 タクシー料金,タイ 空港 電車

タイの空港から市内までタクシーでかかる時間と料金は?電車とどっちが得?

スワンナプーム空港からタクシーを利用して バンコク市内までの所要時間は、 曜日や時間帯で大きく異なる? タクシーと電車では、どれほどの料金と時間が違くてどっちがお得なのかを紹介します。 ★記事で分かる…

続きを読む

タイ 子供 公園,タイ 公園 トカゲ,タイ 公園 有名

タイで子供が喜ぶ公園はここだけ!オオトカゲがでる有名な公園とは?

2018/06/26   -旅行
 

タイバンコクでお子さんと一緒に公園でのんびり過ごしたいという方へ オオトカゲやリスなど動物園並みの公園を写真付きで紹介。 ガイドブックにものっている有名な公園紹介します。 ★記事で分かる内容は? ・タ…

続きを読む

バンコク スタバ マグカップ,バンコク スタバ 値段,バンコク スタバ おしゃれ

バンコクにあるスタバの限定マグカップを写真で紹介!値段とおしゃれなお店はここ!

2018/06/25   -買い物
 

タイバンコクにあるスターバックスのマグカップは可愛くて お土産にも大人気。 そんなマグカップを写真付きで紹介します。 えっ現地で買うとこんなに違うの? だったら買うしかないと思ってしまうほどの値段に驚…

続きを読む

バンコク カフェ 静か,バンコク カフェ 作業

バンコクのカフェで静かで作業もでき混雑しない場所限定4選!

2018/06/24   -カフェ
 

タイ、バンコクのカフェっていっつも混雑していて 土日なんかは座れないほどに。 ゆっくり勉強や作業がしたい、 混雑しないでうるさくないカフェの場所や中の雰囲気を写真付きで紹介します。 タイ旅行に来て祝日…

続きを読む

タイ wifi ホテル,タイ wifi カフェ,タイ wifi マクドナルド

タイのホテルのwifi速度は遅すぎ?カフェやマクドナルドなら平気?

2018/06/23   -ホテル
 

タイ旅行でホテルに泊まるという方で ワイファイがホテルでちゃんと使えるのか気になりませんか? ホテルのwifiが遅い時は、外で使いたいと思っているから カフェやマクドナルドのネットのネット環境を詳しく…

続きを読む

タイ タイパンツ どこ,タイ タイパンツ 相場,タイ タイパンツ 値段

タイお土産のタイパンツはどこにある?値段の相場と安い品質が良い場所はここ!

2018/06/22   -買い物
 ,

タイのお土産ランキングで常に上位に入るタイパンツっていったいどこで売っているのでしょうか? とにかく安いタイパンツを大量に買い友達のお土産に 高品質のタイパンツを長く使いたい。 あなたはどっち派ですか…

続きを読む

タイ 子供 食事,タイ 子供 辛いもの,タイ 子供 おすすめ

タイで子供でもイケる食事5選!食べちゃいけない辛いものとおすすめのお店を紹介

2018/06/21   -グルメ
 

タイバンコクで子連れで食事をしたいけど 子供にあまり辛いタイ料理を食べさせたら心配という方へ 子供でも食べれる辛くないタイ料理。 日本でも有名なタイ料理○○が、実は激辛なのはここでしか知れない情報です…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事