男と女

タイ人女性の性格あるある5つ!結婚や恋愛観について

投稿日:

タイ人女性 付き合う

タイ人女性ってスタイルも顔もかわいいですよね。

でも性格ってどうなんだろう?

 

実は、日本人女性と性格が全然違うから

初めて付き合う日本人男性は困惑します。

そして高確率で失敗して痛い思いをします。

僕もそのうちの一人です(笑)

例えば、

お金の問題、浮気、

最悪結婚詐欺にあったり・・・

かわいらしい顔をして恐い一面もあるタイ人女性。

でも、なぜこんなにも日本人男性を虜にしてしまうのか?

僕の失敗体験談も含めて紹介していきます。

スポンサーリンク

日本人とタイ人女性が違いすぎる5つの性格

性格と言ってもいろんなタイプの人がいます。

その中でもこんなタイプもいるんだなって思っていただけたら幸いです。

では早速紹介していきます。

マイペンライ精神

マイペンライとは、

「大丈夫」「OK」「どういたしまして」

と、様々な場面で使われることが多いタイですが

タイ人女性に限らず男性もこの言葉を信仰しています。

とっても便利な言葉ですが我々日本人からみたらちょっとここはマイペンライでは済まされないぞっという場面も多く出くわすでしょう。

例えば、

約束の時間に遅れたとしても「マイペンライ」

レストランの料理が違うの来ても「マイペンライ」

車にひかれそうになっても「マイペンライ」

・・・もうなんでもマイペンライで済ませちゃうことができる国それがタイという国です。

そんな国で育ったタイ人女性は、

いい意味で心が広く楽観的思考かもしれませんね。

表裏がない

タイ人女性 怒る,タイ人女性 わがまま

日本人は本当に仲良くなった相手でないと

上っ面だけで話をしてしまいがちですが

タイ人女性は、まっすぐな性格なので

嫌な事は嫌!好きな事はダイレクトに好きと言ってきます。

なので、いちいち相手の気持ちを気にしながら話さなくていいんです。

 

例えば、日本人ならこんな日常会話

「今日はどこか行きたいところある?」彼氏

「うーん。どこでもいいよ」彼女

「じゃー温泉でも行こうか?」彼氏

「えっ!いいけど・・・」彼女

(本当は買い物行きたかったけど・・・)彼女の本音

「温泉でいいかな?どこか他でもいいよ」彼氏

(なんか行きたくなさそうな雰囲気だな~)彼氏の本音

っと、日本人はこんなめんどくさいやり取り

 

タイ人女性はこうです

「今日はどこか行きたいところある?」彼氏

「買い物行きたい」彼女

これだけです。シンプルです。

思った事は素直に言ってくれます。

ウソもつけないので付き合っていて楽です。

 

女王様

タイ人女性は、すこし強気でわがままなところがあります。

さきほど表裏がない性格と書いたのですが

表も裏もない代わりに、自分の性格を曲げる事はしないので

それが原因で喧嘩する事はよくあります。

例えば、

時間を守らなかったり、ドタキャンしたり・・・

自分が悪い事をしたのにタイ人女性は絶対に謝ることはありません。

 

お金が大好き

日本人女性もお金好きだと思うのですが、

タイ人のお金好きは生活がかかっているだけあって仕方ないのかもしれませんね。

だって、年金とか生活保護なんてシステムがないこの国ではお金が無くなればゲームオーバー

そんな保障がないこの国では自然とお金に対して執着してしまいます。

 

料理ができない

性格というか特徴なんですが、

タイ人は家で料理をあまりしません。

外で食べたほうが作るより安くなるケースがあるからなんです。

なので、包丁を握ったことがない人もたくさんいます。

 

どっちもいい面と悪い面がある

タイ人 英語 発音,タイ人 英語 訛り,タイ人 英語 聞き取れない

日本人女性は、料理はうまいし

男性を立ててくれ気を使ってくれます。

お互い本当に信頼できる関係になれば裏切られることはほとんどありませんね。

 

タイ人女性は、いつでも本音でぶつかってきてくれ

たいていの事はマイペンライ

という言葉で済ませてくれます。

気を使わなくてもいいので、正直付き合っていて楽です。

 

この記事では良い部分の性格を書いていますが、

当然悪い面もあります。気になる方はこちらを↓

ここがヘンだよタイ人女性の16の困った性格と恋愛観について

 

タイ人女性の恋愛観について

タイ人女性はものすごく情熱的で、

愛の表現がうまいんです。

日本では味わった事がない経験ができるので日本人男性が虜になるのも分かります。

そんなタイ人の恋愛観の一部を紹介していきます。

 

正式な言葉は要らない

付き合う前って、「僕と付き合ってください」

とか言うじゃないですか?

 

僕のケースですが僕は今まで

お付き合いさせて頂いたタイ人女性が5人います。

 

その5人誰もが口を揃えて言ってきます。

「あれ?私たち付き合ってるでしょ?」

って言ってきます。

 

なんとなく遊んでいたら付き合っていたという事が今まで付き合ってきた女性達です。

 

なんとなく自然に付き合っていたという事なので

なんとなく別れていたというケースもありました。

デート先は・・・寺

日本と違って、恋人同士で行く場所もイベントも違います。

タイ人はクリスマスはあまり興味がありませんが

ロイクラトンという日は恋人同士で過ごしたりします。

 

デートの場所は、「お寺」という日もあるのがタイらしいです。

全ての時間を自分に使ってほしい願望がある

休みの日はたまに一人でいたい日もあるでしょうが、タイではそんな事はできません。

空いているすべての時間を彼女に使わないとタイ人とは付き合うことができないでしょう。

 

例えば、

連絡は鬼のように毎日来ます。

相手が仕事中でも友達と遊んでいてもお構いなしでメールや電話がきます。

朝のおはようからおやすみまで

連絡がマメにできる人だけが生き残れるでしょう。

俺ってカメラマン?

タイ人女性は自分が一番かわいいと思っています。

そこは全然いいのですが、モデルか?っていうくらい写真を撮ってと言ってくる場面が多くなります。

 

写真映りが悪いと何回も取らされるので、デートというよりもカメラマンの仕事をしている気分になる時があります。

 

すぐ別れると言いたがる

その瞬間の気持ちが口にでてしまうのでしょうか?

喧嘩すると、すぐに別れると言ってきます。

でも次の日はケロッとしてこういわれます。

「あれ?私別れるなんて言ったっけ?」

 

昨日あれだけ泣きわめいて、別れると言ってきたのに

それ自体を忘れる超楽観的思考の国民性は良いのか悪いのか・・・

 

スポンサーリンク

浮気について

はっきり言うと、タイ人女性は高確率で浮気します。

僕が見ている限り、男性のほうが浮気しません。

その理由は、男性の浮気が発覚した場合とんでもない事が起きるからです。

・・・どんな事が起きると思いますか?

発狂して怒ってくる?殴ってくる?

ならまだかわいい方です。

 

あまり公表されていませんが、

男性器を切り落とされたなんて事件もタイではよくあります。

 

そのくせ、自分が浮気していたら「マイペンライと言いなさい」

言わなかったら別れる!と脅され、どっちが悪い事したのか分からなくなる時があります笑

 

ちなみに僕は5人中5人に浮気されました!

今では笑い話ですが、当時だいぶ落ち込みました!

 

みなさんタイ人女性は浮気する生き物として付き合う覚悟を持ちましょう。

タイ人と付き合うためはどうすればいいの?

タイ人とくれば、夜の商売をしている子を狙う人がいますが、

やめておきましょう。

夜の商売をしている子でもいい子はいるんですが、

金銭感覚がくるっていたり、多くのトラブルに巻き込まれることがよくあります。

僕の友達は何百万も詐欺被害にあったり、危ない場所に連れていかれたりしたことがあります。

 

まともに出会ったタイ人女性はそんな事はなく

本当に楽しい付き合い方ができます。

そこでタイ人と付き合うとめにはまず出会いを探す事です。

 

でもどうやって出会うのか?それはこちらの記事でしょう。

タイ人女性と仲良くなれる魔法の場所とは?モテル服装と会話術でイチコロ?

タイ人女性が好む男性の特徴とは?

どんな男性がタイではモテるのでしょうか?

日本では、ジャニーズ系の細マッチョ体系でキレイな顔立ち

お金を持っている人などがあげられますが、

 

タイでは、こんな男性がモテます。

・眉毛が濃い人

・マッチョな人

・怒らない人

・色白

などがモテる代表的な特徴です。

 

日本人は肌の色が白い人ならどんな顔立ちでもそこそこモテるので簡単に付き合う事ができます。

でも逆にこんな人は論外というタイ人独自の考え方もあるので注意が必要です。

詳しくはこちらで紹介しているので興味がある方はぜひご覧ください。

タイ人女性が嫌う日本人の7つの悪癖!本当にモテル日本人男性の特徴と外見は?

タイ人女性と結婚はあり?

タイ人女性と結婚する日本人男性は珍しくありません。

僕の友達も何人かはタイ人女性と結婚しています。

でも結婚するならそれなりの覚悟と文化の違いを知ってほしい事があるんです。

結納金

タイ人と結婚すると、結納金というお金を女性の親に払う必要があります。

これはタイ人同士でも同じことが言えます。

タイ人男性は、30万~50万バーツ(150万円ほど)

そして、純金10万~20万バーツほど女性の親に贈ります。

 

日本人だ男性はもっと高額で、結納金の相場は

100万バーツ(300万円)

そして結婚式代、指輪代、高級家具代などなど

僕の友達は200万バーツ払ってくれという見積もりみたいな物が手書きで送られてきたそうです。

 

これを払わないと、向こうの親とはやっていけませんし最悪結婚もできません。

ただ、僕の友達一銭も払っていない人もいます。

例えば、むこうの親が金持ちだったり

結婚だけして日本に連れて過ごしている人もいます。

 

結納金は文化ですので、受け入れるしかありませんが

交渉次第ではうまく逃れることも可能ですね。

結婚詐欺

結婚して、家を買わされすぐに別れて家だけ持ってかれる。

日本に住めるビザがほしくて結婚。

そんなウソみたいな話が実際に起きているのでご注意下さい。

家族を養う

タイ人女性は家族を異常に愛しています。

すごく良い事なんですが、

お金の面でも娘がお母さんをバックアップします。

それが当たり前で育ってきたので、娘が結婚して子供を産んでも

子供が将来、私の事を助けてくれると思ってます。

そして、結婚相手に結納金やら生活費の支援を求めてくる場合もあります。

それは娘からしたら当然の事なんです。

タイ人女性と結婚がうまくいく人

タイ人と結婚は難しそう。

たしかに難しいですが、僕の周りの友達はほとんどうまくやっていけてます。

なぜだと思いますか?

ある共通するパターンを見つけたのでこちらを見て頂けたらと思います。

タイ人女性と結婚して成功と失敗するパターン10の法則!結婚詐欺と結納金について

さいごに

僕は今日本人女性と付き合っていますが

たまに、タイ人だったらもっと楽しいんだろうな~!

とか、

もっと気を使わなくて楽なんだろうな~

とか思うときがあります。

それくらいタイ人女性は何か、日本人男性を虜にする魔力があるんです。

なので、付き合うチャンスがある方はどんどん積極的に付き合って楽しんじゃってください。

スポンサーリンク





-男と女

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ人 女性 性格,タイ人 女性 恋愛観

タイ人女性の魅力が日本人より圧倒的に高い7つの理由

どうしてこんなにも我々日本人男性を 引き寄せる魅力がタイ人女性にあるのかを徹底的に解説します。 恋愛観、性格、特徴など日本人女性と比較して何が違うのかを書いていきます。 タイ人、日本人と付き合って両方…

続きを読む

タイ人女性 落とす,タイ人女性 口説き方,タイ人 女性 脈あり

タイ人女性を落とす4つの方法と魔法の口説き方とは?脈ありの調べ方も紹介

タイ人女性と付き合うのは、この記事に書いてある事をやれば意外と簡単にできます。 タイ人がメロメロなる口説き方、 脈ありの反応を知ることにより、遊びかどうかが分かる記事になっています。 ★記事で分かる内…

続きを読む

タイ人女性 付き合う

タイ人女性と付き合うとすぐ分かる7大がっかりあるある!

日本人男性なら、タイ人女性と付き合ってみたいと思った事は一度はあるだろう。 しかし、いざ付き合ってみると 「えっ?こんな性格だったんだ。思い描いていた付き合い方じゃない」 そんながっかりする一面も多く…

続きを読む

タイ人 女性 一途,タイ人 女性 浮気,タイ人女性 付き合う

タイ人女性って一途?それとも浮気性?うまく付き合うにはどうすればいい?

タイ人女性と付き合い始めた方は、 タイ人女性の性格や特徴などが分からないと思いますが 実際に付き合うと本当に自分だけを思ってくれるのか? 浮気に関する国民性や長く付き合っていくコツなども書いていきます…

続きを読む

タイ人 女性 脈あり,タイ人女性 付き合う,タイ人女性 積極的

脈ありだと勘違いするタイ人女性のその3つの罠!付き合うのは難しい?

あれっ?実はこの行動って脈ありだと思ってたけどそうでない? 誰もがよく勘違いする その行動、実はタイ人女性は何も思っていません。そんな内容をこれから書いていきます。 私も実際に何回も勘違いした恥ずかし…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事