男と女 体験

タイの男一人旅モデルプランを紹介!楽しみ方テクニック伝授中!

投稿日:

タイ旅行が初めてだけど、一人旅に挑戦してみようかな?

でも、どうやって楽しんでいいか分からない方へ。

タイ現地で友達をつくる方法や、1人でも楽しめる方法を紹介します。

★記事で分かる内容は?

・タイで男一人旅でも楽しめる方法

・タイの男一人旅モデルプラン!

・タイの男一人旅がもっと楽しくなるテクニック

スポンサーリンク

タイで男一人旅でも楽しめる方法

初めてタイにこられる方は右も左も分からないですよね?

英語もあまり話せないし・・・土地勘さっぱりでちょっと不安(*_*)

でも、不安がっていては
いつもの日本で退屈な毎日を過ごしている状況と変わらないので

せっかくタイに行くんだから少し、はじけてみませんか?

そんなわけで、まずはタイでどうやって楽しむのかを紹介していきます。

1、カオサン通りのゲストハウスに泊まってみる

まずは、宿泊の予約に関してですが
普通のホテルに泊まっても何にもおもしろくありません。

ここはいっそう、ゲストハウスに泊まってみてはいかがですか?

ゲストハウスとは、大きい部屋を何人かの宿泊客と一緒に格安で泊まれる宿泊所です。

1泊500円~1000円ほどで泊まれます。

カオサン通りは、そんなゲストハウスがたくさんあり
世界のバックパッカーが訪れる聖地なんですが、ここにいるだけで楽しめちゃいます。

お昼からお酒を飲んだり、買い物したり、夜はバーやクラブもあります。

そして、一緒に泊まる人と仲良くなれます。

英語が苦手な方は、

日本人が経営している↓

ロングラック ゲストハウス(Long Luck Guest House)

ここには多くの日本人、家族連れも訪れる安心できるゲストハウスなので

英語が苦手でも友達なんてすぐにできちゃいます。

もう少しおちついたゲストハウスがいいという方はこちら

・トリカホテル

1泊1500円~

BTSオンヌット駅からすぐ近くにあり、どこに行くにもアクセスは抜群で
比較的静かなので、おちついて格安で泊まりたい方はここがおすすめです。

2、あえてツアーに申し込んでみる

1人でツアーに申し込んでも楽しめない?・・・それが、楽しめちゃうんです。

タイのツアーってだいたい、9人乗りくらいのバンでグループ行動しながら
お寺を巡ったりするんですが、だいたいが友達同士で来ています。
しかも女性同士が多いんです。

そんなツアーに1人で参加していると、女性の方から声をかけられたりします。

私も1人で参加した事は何回かあるんですが、ツアー参加者と友達になれなかった事は今までにありません。

ツアーは半日でまわれるアユタヤツアーとかがおすすめです。
もしつまらない旅行だったら半日で終われるのでリスクは回避できます。

3、思い切って電車の旅に出かけてみる

バンコクの地下鉄MRTのファラポーン駅の2番出口から出ている国鉄電車で
チェンマイやカンチャナブリも行けちゃいます。

キップなんて受付で駅名を連呼すればすぐに簡単に買えるので誰でも行けますよ。

 

おすすめな電車で行ける場所ですが、

北にあるチェンマイに行ってみませんか?

私は、1人で夜行列車でチェンマイまで14時間ほどかけて行ってきましたが
すっごく楽しい旅になりました。

隣に寝ている方は、ドイツ人の女性グループだったのですが、すっごく美人で

思わず声をかけて友達になって、バンコクに帰ってからもお酒を飲んだりしました

 

お酒奢らされましたけど・・・笑

最終的に告白もして失敗しましたけど・・・笑

・・・笑えない(^o^)丿

 

カンチャナブリは、映画「戦場にかける橋」の舞台にもなった場所で
観光名所です。

滝が見れたり、有名な線路も歩けるのでぜひ行ってみてください。

4、珍しいお寺に行ってみる

ワットプラケオやワットポーもいいのですが、

上の写真に写っている天井が幻想的なワットパクナムは特におすすめです。

BTSのウタカート駅からタクシーで10分でいけます。

 

タイで最大の高さを誇る「グレイトブッタ」を見に行ってもいいでしょう↓

タイの男一人旅モデルプラン!

なんとなくこんなプランで行けば

1日でこれくらい観光出来ますよという事を知って頂けたらと思い、ざっくりですが予定を作ってみました。

1日目 アユタヤツアー

ホテルでコーヒータイム 朝8時

タイの宿泊所はゲストハウス、ホテル共に

くつろげる、ロビーが存在しますので朝はゆっくりしましょう。

アユタヤツアー参加 9時~15時

アユタヤ ツアー 格安,アユタヤ ツアー 格安,アユタヤ ツアー 自力

いろんなツアーがありますが、日本では味わえない、象さんに乗れたり

幻想的なお寺や遺跡が見れるアユタヤは最高におすすめです。

半日で行くツアーだと15時くらいには、バンコク市内には帰ってこれます。

もちろん、個人で行く事も可能です。

個人で行くには、ファラポーン駅から

電車で直行がでています。

片道100円程度で行け、アユタヤ駅からは現地タイのツアー会社でバイクや自転車、トゥクトゥクを借りてアユタヤ観光ができます

昼寝 15時~18時

昼間の暑い時間帯は35℃くらいになります。

夜の体力を温存するべく、

帰ってからは少し仮眠をするのが旅を楽しめるコツです。

本当の楽しみはここから 19時~

詳しくは最後の章で

 

2日目 お寺、ターミナル21、マッサージ

お寺へGo 10時~

お寺はできるなら朝の時間帯に行く事をおすすめします。

空いてますし、気温も低いからです。

お寺は、三代寺院の1つ、ワットポーか

天井が幻想的なワットパクナム

これだけぐらい行けばいいでしょう。

 

ワットプラケオは入場料が1500円と高いですし、

ワットアルンは、見てもそこまでの感動はしないので行かなくてもオッケーです。

ターミナル21で買い物とタイ料理 12時~

このデパートはお土産や、タイ料理が美味しく食べれるデパートで、

バンコクのど真ん中にあるのでアクセスも抜群です。

ここのフードコートは、

そこらへんの屋台なんかよりもおいしいので、ぜひトライしてみて下さいね。

買い物は、タイパンツやサンダルやTシャツなど買えちゃいます。

マッサージ 15時~

実はターミナル21はマッサージもあります。

場所は一番上の階の6階にあり、超絶きれいなマッサージと立地のわりには

値段が1時間2000円程度とリーズナブルで受けれます。

お楽しみはここから 18時~

次回予告・・・タイの男一人旅がもっと楽しくなるテクニックとは?

スポンサーリンク

タイの男一人旅がもっと楽しくなるテクニック

では、早速夜の楽しみ方やマル秘テクニックを

伝授しましょう・・・と言いたいところではあるんですが

規約的にあまり過激な事は書けません

が、

どう楽しめばいいのかギリギリの範囲でご紹介していきます。

・BARに行ってみる

タイのBARはいろんな国のお酒がおいてありとっても美味しいんです。

特にドイツのエルディンガーは最高にいけます。

おすすめのバーはこちら

スクンビット駅から徒歩5分で行けますし、

1人で飲んでていても勝手に女性が話しかけてくる穴場のバーです。

・クラブに行ってみる

タイのクラブは世界のパリピが集まる場所です。

特にRCAというクラブは別格で、タイ人女性も日本人女性もたくさん集まります。

日本のクラブとは全然違うので行ってみる価値はありますよ。

・友達募集をかけてみる

SNSでもなんでもいいのですが、

タイで食事ができる人いませんか?

なんて呼び掛けてみると意外と一緒に食事に行ってくれる人がいます。

タイ人女性も日本語を教えて欲しいからすぐに仲良くなれますよ。

・英語学校に行ってみる

えっ?なんで?って思うかもしれませんが、

タイで英語学校に行ってみると、体験入学みたいな事が無料で出来ます。
自分の英語力を計ったり、授業が見れたり
広場でネイティブの先生と話せたり。

私がおすすめしたい学校はWall Street という学校で、

ここは、誰でも気軽に学校に入れて自由きままに生徒同士で英語で話しています。

何にも知らない人が突然現れても普通に話せちゃうんです。

お金も一切かからないので、行ってみて下さい。

・ムエイタイ体験してみる

体力に全然自信がなくてもOK

私はムエイタイに半年ほど通っていましたが、

最初はむさい男だけ来るのかなって思っていました。

しかし、そんな事はなく

むしろ女性のほうが多いくらい。

しかもとびっきりの美人。

なぜここに通っているのか聞いてみると、ダイエットや美容目的で汗を流して筋肉をつけたいからだそうです。

私がおすすめするムエタイ教室はこちら

どんな練習するのか?どこにあるのか興味がある方はチェックしてみて下さい。

さいごに

タイで楽しむためには、1人ではなく誰かを巻き込む事です。

そのためには、ゲストハウスで友達を作ったり

ツアーに参加してみたり、

募集かけてみたり、

英語学校やムエタイ体験してみたり、

日本では挑戦できないような事をやってみるとタイがさらに楽しめるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク





-男と女, 体験
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ人女性 日本人女性,タイ人女性 結婚

タイ人女性VS日本人女性!結婚するならどっち?それぞれの長所と短所とは?

タイ人女性って魅力的で日本人よりも良いって思うかもしれませんが 本当にそうなんでしょうか? タイ人女性と日本人女性両方付き合った事があるからこそ分かる 本当に結婚するならどっちだ? の悩みに答えていき…

続きを読む

タイ人女性に大人気な成田空港お土産べスト10!売り場はどこ?

時間が無くてお土産を買い損ねた方は、成田空港でなんかタイ人が喜びそうなお土産売ってないかなぁー? でも、どんな物がタイ人女性が喜ぶのかなー? 大丈夫です、この記事を見ればタイ人女性が喜びそうなお土産を…

続きを読む

タイ人女性 あるある,タイ人女性 付き合う

タイ人女性と付き合って分かるあるある13選!関係を保つ秘訣とは?

タイ人女性と付き合っているうちに、 自分に対しても 女性に対しても これってあるあるじゃない?って思う事をまとめてみました。 タイ人女性と長く付き合うコツ?みたいなアドバイスをさせて頂きます。 ★記事…

続きを読む

タイ 男友達 旅行

男友達とタイ旅行に行くと浮気する確率何%?3つの方法で女遊びを見抜け

彼氏がタイに男友達と行ってくると言ってるんだけど タイって遊び人の男性が行くイメージしかないから、浮気なのかなってついつい思ってしまう方へ。 男性は、どれくらいの割合で 浮気をしてしまうのかをはっきり…

続きを読む

タイ人 女性 性格,タイ人 女性 恋愛観

タイ人女性の魅力が日本人より圧倒的に高い7つの理由

どうしてこんなにも我々日本人男性を 引き寄せる魅力がタイ人女性にあるのかを徹底的に解説します。 恋愛観、性格、特徴など日本人女性と比較して何が違うのかを書いていきます。 タイ人、日本人と付き合って両方…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事