イベント

年末年始にタイで盛り上がれるおすすめのカウントダウン場所は?

投稿日:

タイでおすすめなカウントダウン場所はどこ?

クラブやダンス好きなパリピから、

静かにカウントダウンできる場所も紹介しています。

今年のカウントダウンはここで決まりだ

★記事で分かる内容は?

・タイでカウントダウンやるならどんな所?

・おすすめカウントダウン場所はここだ!

スポンサーリンク

年末年始にタイでカウントダウンやるならどんな所?

タイのカウントダウンは日本の盛り上がりをはるかに超えちゃいます。

だって、日本では周りに迷惑をかけてはいけない決まりがあり

タイと比べると、渋谷でのカウントダウンでさえ、大きな盛り上がりとは言えなくなってしまいます。

タイは、

どんな騒音も全く気にしない!

むしろ警察官も一緒にカウントダウンするくらい気楽な国なんです。

では、どんな所に行けばカウントダウンできるのかをざっくりと紹介いたします。

・クラブ

タイにはたくさんのクラブがあり、連日大きな盛り上がりをみせています。

ほとんどのクラブでは大晦日にカウントダウンをおっぱじめますのでぜひ行ってみて下さい。

・BAR

ヨーロッパ人が好きそうなBARに行けば、そのお店のお客さん全員でカウントダウンを始めます。
その時だけ、なぜか一体感が生まれるので面白いですよ。

・大型デパートの前

タイの大型デパートの前はちょっとした広場が設置されている場所が多いのですが、

カウントダウンでは、その広場にカウントダウンモニターが設置され、

みんなで一斉に盛りあがる事ができます。

カウントダウンに来る人数も桁が違うので、その場所に辿り着けない事もあります。

それでは、これから私がおすすめするカウントダウンの場所を説明していきます。

スポンサーリンク

タイのおすすめカウントダウン場所はここだ!

今からおすすめする場所は、カウントダウンの時以外にもソンクラン(水かけ祭り)などの

イベントが行われる際にみんなが集まる場所なので

ぜひ一度は行ってみてほしいと思います。

・セントラルワールド

最寄り駅:BTSサイアム駅

大型ショッピングモールの前で行われるカウントダウンは大迫力と大人数です。

お店などは近くにないので、お酒や食事もしたい方は

あらかじめ済ませてここに来るといいかもしれませんね。

・パタヤ

バンコクから2時間もあれば着く世界の人から愛される聖地です。

特にパタヤのウォーキングストリートに行けば盛りあがる事間違いなしです。

海も近くにあるので次の日は海で遊ぶのもいいかもしれませんね。

・カオサン通り

バンコク市内からタクシーで30分もあれば着くカオサン通りは
多くの外国人観光客が思いのまま楽しい時間を過ごしています。

カオサンのカウントダウンのやり方は、とりあえずお店に入り
お酒を頼んでからゆっくり席でカウントダウンするのがいいでしょう。

立ち疲れもなく、クラブもすぐ隣にあるので楽しめる事でしょう。

・RCAクラブ

タイを代表する大型クラブで、連日多くの美男美女が踊り狂っています。

タクシーでしか行けないので地図を載せておきます。

・BAR

ちょっとうるさいのは苦手という方は、バーがおすすめです。

ほどよい人数で、ほどよくカウントダウンが行われるので私ならBARでカウントダウンしますね。

おすすめのバーはこちら

ここはスクンビット駅から徒歩5分しか離れていないアクセス抜群にも関わらず

おいしいドイツビールが低価格で飲めちゃいます。

中の雰囲気もいいので私はここの常連になってしまいました。

さいごに

カウントダウン時は、ちょっとした花火も見れます。

ぜひタイの盛り上がりを体感してください。

ただし、ひったくりやぼったくりも多く発生するので、貴重品の管理はしっかりしておいてくださいね。

 

スポンサーリンク





-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーンの時間帯と盛り上がる場所4選!夜の店や屋台は閉店?

タイの水かけ祭りの開催日(2019年) 時間は何時からはじまって何時までなの? 最も盛り上がれるイケイケな場所を紹介します。 男性必見! 夜のお店は果たしてやっているのでしょうか? ★記事で分かる内容…

続きを読む

ソンクラーン 時間帯,ソンクラーン 場所,ソンクラーン お店

ソンクラーン正しい服装と必要な持ち物!水かけ祭りの楽しみ方と注意点

アジア最大級のお祭りといえば、「水かけ祭り」ですね。 そんなソンクラーンに参加予定の方必見! 準備しておかないと、あとで後悔する持ち物や当日の服装などを紹介します。 水かけ祭りの、マニアックな楽しみ方…

続きを読む

ソンクラーン ルール,ソンクラーン 注意点,ソンクラーン 装備

ソンクラーンの5つのルールとは?10の注意点と装備を知れば怖くない

いよいよアジア最大級の水かけ祭り ソンクラーンが開催されますね♪ 初めて参加される方は、詳しいルールを知らないと思いますので この記事を読んで、守るべき決まり事、注意点を覚えておいて下さいね。 参加す…

続きを読む

タイ クリスマス,タイ クリスマス 過ごし方

タイのクリスマスあるある5選!タイ人達の意外な過ごし方とは?

タイのクリスマスって日本とどう違うのか? 面白い、クリスマスあるあるを紹介していきたいと思います。 タイ人達のクリスマスの過ごし方。 そして、タイ人はクリスマスの事をどう思っているのか? ★記事で分か…

続きを読む

タイ 年末年始 過ごし方

年末年始のタイがハッピーになる過ごし方5選を紹介!

今年の年末年始の休みを使ってタイ旅行に行こうと思っている方へ 年末年始だからこそ楽しめる過ごし方を紹介します。 スポンサーリンク ・静かに過ごしたい ・盛大に盛り上がりたい ・タイ観光もちょっと気にな…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事