エアアジア

年末年始タイの航空券の相場は?損しない格安購入ワザ、現地での予算について

投稿日:2019年9月3日 更新日:

年末年始にタイに短期旅行をしようと計画中の方。

航空券の相場や現地でかかる旅費を知れば、

どれくらいの予算があれば足りるのかが分かります。

大雑把に書いてるので見やすく簡単に分かります。

★記事で分かる内容は?

年末年始のタイの航空券はやっぱり高い?

タイの航空券を格安で手に入れる方法を紹介

現地でかかる旅費はどれくらいかかるの?

スポンサーリンク

年末年始のタイの航空券はやっぱり高い?

年末年始はどこに行っても高いのはしょうがないですが、

どれくらいするのか?

購入する時期やセールなどにもよって違いますが、だいたいこんな感じです↓

タイ行き年末年始航空券の最低価格は?

LCC格安航空会社・・・往復7万円〜

大手航空会社・・・往復10万円〜

格安航空会社はノックエアーかエアアジアが比較的安いです。

大手航空会社、タイ航空、JAL、ANAを調べてみました。

年末年始は、普段よりも2、3万円以上割高になってしまいます。

でも、この相場は最安値の値段です。

高い時期に買うと、

往復で15万円以上する事もあります。

なので、相場は行く日や航空会社により異なります。

 

では、ここからがみなさん知りたいところだと思いますが、

どうやったら格安で手に入れることができるのでしょうか?

タイの航空券を格安で手に入れる方法を紹介

格安で手に入れるには、3ヶ月前から頻繁にチェックしておくことをおすすめします。

なぜならば、航空券の価格は時期によって価格がものすごく変動します。

いきなりタイムセールなんて事も知らせてくるのでチェックが必要です。

という事で、

格安で手に入れる方法を紹介していきます。

1、タイムセールを狙う

毎年販売時期が異なるのでいつ手に入れられるのかは分かりませんが、

だいたい、3カ月前の9月あたりからタイムセールが行われる傾向にあります。

ちなにみは、2019年9月1日現在

私はフェイスブックでこの冬旅というセールを見かけました。

販売開始と同時に購入しないとどんどん航空券が

高くなっていくので早めの購入が必要です。

 

2、時期を少しずらすだけで5万も安くなる

エアアジアの航空券価格を参考にしてみると、

12月の25日前はまだ片道、2万円程度

26日以降は3万円以上します。

帰りは、1月1日に帰るのが一番安い傾向になるので

できるなら元旦に帰国するプランがいいかもしれませんね。

仮に12月24日にバンコクに到着して

1月1日の日に帰るとすると、

高い日に比べて、5万3000円もお得になる事が分かります

LCC格安航空券を狙うなら、

・エアアジア

・ノックエアー

この2つは常にチェックしておいてください。

3、乗り換え便なら往復6万円もザラにある

乗り換え時間が長い、めんどくさいというデメリットが存在しますが

格安狙いなら乗り換えも視野に入れておくのがいいのかなって思います。

中国経由で、私も乗り換えをしたことがありますが

・・・乗り継ぎ時間4時間はとっても退屈でした。

 

格安航空券はどうやって調べるのか?

・スカイスキャナー

・スカイチケット

まずは、この2つのサイトどちらかを調べてみてください

サイトを開いてみると、

このように安い順から航空券の値段と航空会社の名前が表示されますので

一番上に表示されている航空会社を深堀して航空券を購入するといいと思います。

上から航空会社を見ると、

・スクート

・タイガーエア

・エアアジア

と安い順に表示されていますが、

真ん中になるタイガーエアは乗り換え便なのでご注意を!

 

格安航空券を手に入れる時の注意点

・旅行会社を使わない事

格安で航空券を手に入れるなら絶対に旅行会社を使わないで下さい。

旅行会社を使うと手数料を取られ、乗り継ぎ便でも年末年始は10万円取られる事もあります。

ホテルも自分で手配する事になりますが、

その手間が格安で行ける条件になるので、航空券とホテルは自力で手配しましょうね。

 

・遅くても1ヶ月前までに!

年末年始に近づけば近づくほど値段が上がっています。

遅くても1ヶ月前までに航空券を買うことをおすすめします。

スポンサーリンク

タイ現地で1日の予算は?

日本と比べタイの物価はまだまだ安いといえるでしょう。

しかし、

お酒や、お洒落なレストランに行けば日本よりも高くつくこともあるので

どうすれば、安く抑えられるのかを紹介していきます。

 

まずは、どんなものにお金を使うのかを

ざっくりと紹介していきます。

・食費

↑一食150円で食べれます。

 

・屋台・・・150円〜

・タイの高級レストラン・・・1000円〜

・日本食・・・1000円〜

・ペットボトル・・・20円

・交通機関

・タクシー初乗り・・・100円

1時間・・・約800円(混雑状況で異なる)

 

・電車・・・1日乗っても300円程度

・水上ボート・・・片道約100円

・その他

・マッサージ代

1時間で500円〜

・お寺の入場料

ワットポー・・・600円

ワットプラケオ・・・1500円

アユタヤでの象乗り・・・600円

 

・お土産代

タイの石鹸300円~

 

・タイパンツ 300円~

タイパンツ おしゃれ メンズ,タイパンツ メンズ 現地,タイパンツ メンズ おすすめ

 

小物入れ 100円~

 

ムエイタイ体験 1時間1500円~

タイ観光モデルプラン 1日目

・お寺巡り:ワットプラケオ 10時~14時

・マッサージ:2時間程度 15時~17時

・ナイトマーケット:買い物と天井からの絶景撮影 18時~20時

・夜はバーで乾杯→(´∀`)

ざっくり詳細

ワットプラケオ入場料・・・1500円

タクシー代1日・・・1000円

食事3食・・・2000円

ビールや娯楽代・・・5000円

 

1日の合計・・・約1万円

タイ観光モデルプラン2日目

・アユタヤ観光:象乗り遺跡巡り 8時~15時

・アジアンティーク:食事と買い物 18時~20時

ざっくり詳細

アユタヤ観光ツアー・・・6000円

アジアンティークで食事・・・2000円

買い物・・・2000円

 

1日での合計1万円

タイ観光モデルプラン3日目

・パタヤのラン島→バナナボート 9時~16時

パラセーリング、水上バイクツアーもできます。

 

・ニューハーフショー 19時~20時

ざっくり詳細

パタヤのラン島ツアー・・・6000円

ニューハーフショー・・・1500円

食事代・・・2000円

1日での合計・・・約1万円

 

3日間遊びつくしても、約3万円もあればタイを満喫できます。

格安で遊ぶなら個人で行く

タイの現地を現地価格で格安に観光するなら個人で行くことをおすすめします。

個人で行くということはツアーを利用しないので不安に感じると思いますが

全然平気です。

 

例えば、

アユタヤツアーを利用しないで行く方法は

バンコクからでている地下鉄からアユタヤ駅まで行き

現地の旅行会社でバンか、トゥクトゥクを貸し切れば

6000円かかるところを、

アユタヤ観光にかける費用が、2000円に抑えることができます。

ビーチで飲み食い、遊びつくしても1人4000円ほどですみます。

ツアーを利用すれば安心して行けますが、

時間制限や値段も割高感はいなめないので

個人でいける人は挑戦してみてくださいね。

アユタヤを個人で行くのは超簡単

・アユタヤの行き方はこちら

個人でアユタヤの象に乗るには?行き方やツアーとの料金差、観光スポットを紹介

個人でバンコク市内から行ける最高のビーチはこちら

・シーチャン島への行き方を紹介

シーチャン島の見どころ6選はここ!観光地図と行き方を説明

 

旅費は全部でいくらかかるの?

年末年始に3泊4日ぐらいで考えている方は、

航空券・・・7万円/往復

ホテル代・・・6000円/1日

食事代・・・2000円/1日

交通費・・・1000/1日

娯楽代・・・1万円/1日

お土産代・・・1万円

合計・・・約11万

 

タイで3泊ぐらいする方は、

最低でも10万以上の旅費はかかります(航空券、ホテル、全て込み)

予算に合わせた計画を練って下さいね。

 

年末年始は普段よりも高くつくのは、航空券だけです。その航空券をいかに安く手に入れるかで、旅費を抑える事が出来ます。

3カ月前から

各航空会社のチケット価格を常に

チェックしておけば突然安くなったりセールが始まる事もあるので

自分が納得行く値段の時にチケットを購入して下さいね。

 

スポンサーリンク





-エアアジア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エアアジア ビジネスクラス バンコク,エアアジア ビジネス 機内食 エアアジア,ビジネスクラス 値段

タイ行きエアアジアのビジネスクラスを選ばない理由は逆に何?機内食と値段について

エアアジアでビジネスにしようかと考えているあなたへ なぜ私は毎回ビジネスクラスを選んでしまうのか? 一回味わったら抜け出せない心地よさのシートの写真、機内の写真を紹介していきます。 ★記事で分かる内容…

続きを読む

エアアジア 機内 飲食,ドンムアン空港 飲食店

エアアジア機内での飲食は注意されるか実験!ドンムアン空港内のおすすめ飲食店は?

行きの飛行機は機内食を予約しないで行ったので 空腹感に耐えながら機内でひたすら我慢・・・(*_*) 帰国の飛行機も当然、機内食を予約していないので ・・・また空腹感に耐えなくちゃダメ?   …

続きを読む

エアアジア 機内持ち込み サイズ,エアアジア 機内持ち込み 重量,エアアジア 機内持ち込み 食べ物

エアアジア機内持ち込みサイズは厳しい?重量を増やす方法や食べ物持ち込みについて

タイ行きのエアアジアの手荷物検査は年々厳しさを増しています。 が、いくら厳しくても必ず抜け道はあるのです。 サイズ、重量、食べ物に関して知っておいた方が良い情報を提供していきます。 ★記事で分かる内容…

続きを読む

エアアジア タイ 感想,タイ エアアジア 機内食,エアアジア タイ 乗り心地

タイ行きエアアジアに乗ってみた感想!機内食と乗り心地を紹介

タイ、バンコク行きエアアジアを利用しようか迷っている方は 乗り心地や機内食CAの対応など気になる点がたくさんあるかと思います。 安いからついつい利用してしまうLCCですが、 本当にのる価値があるのでし…

続きを読む

エアアジア 手荷物 厳しい,エアアジア 手荷物 オーバー,エアアジア 手荷物 当日料金

エアアジアの手荷物検査が厳しいのか逆チェックしてみた!当日オーバーの追加料金は?

エアアジア機内への手荷物重量や厳格にサイズは決められていますが チェックはどの程度厳しいのかを検証してみました。 エアアジアの人に直接、どんな基準で手荷物をチェックしているのかを聞いてみたので 手荷物…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事