イベント

年末年始のタイがハッピーになる過ごし方5選を紹介!

投稿日:

今年の年末年始の休みを使ってタイ旅行に行こうと思っている方へ

年末年始だからこそ楽しめる過ごし方を紹介します。

・静かに過ごしたい

・盛大に盛り上がりたい

・タイ観光もちょっと気になる

そんな方のための記事内容になっています。

スポンサーリンク

年末年始のタイがハッピーになる過ごし方5選を紹介!

タイの本当の正月は1月ではなく4月です。

4月は、ソンクランのお祭りが開催されているので

出歩くのもたいへんで、営業していないお店も結構あり楽しめない人も多いのですが

安心してください。

12月~1月にかけての年末年始は、

ほとんどのお店は通常通り営業していますし、年末年始だからこそ

盛り上がる場所もたくさんあります。

では、どんな楽しみ方があるのでしょうか?

私個人的におすすめな楽しみ方をピックアップしてみました。

1、カオサン通りでカウントダウン

カウントダウンは、
BARやクラブでも盛り上がれますが、カオサン通りは特に盛り上がってます。

というのも、
カオサン通りはたくさんの外国人がお酒を飲んだり
ダンスしたり、クラブで弾けたり個々が思うように楽しんで
カウントダウンはみんなで

「3・2・1ハッピーニューイヤー」と盛大に盛り上がるのでおすすめの場所です。

ただし、どのお店も非常に混雑しているので

早めに行って席を取っておくことをおすすめします。

いろんな外国人の友達にも出会えますよ。

2、クリスマスイルミネーションの写真を撮っちゃえ

タイにクリスマスってあるの?って思うかもしれませんが、
一応あります。

タイ人達は、そこまで重大なイベントとは思っていませんが、
デパートの前では盛大にイルミネーションを飾っています。

例えば、

「シーロムコンプレックス」「セントラルワールド」

「エスプラネード」「エンポリアム」などの場所に行くと
大きいクリスマスツリーを見ることができます。

3、ビーチでのんびり過ごす方法

あまり騒ぐのが苦手な方は、ビーチでのんびり過ごしてみませんか?
12月に入るといよいよビーチのベストシーズンです。

年末年始の混雑は気になると思いますが、
超穴場のビーチをこれから紹介いたします。

その名も、

「シーチャン島」

ガイドブックにも載っていない場所なので知らない方がほとんどだと思いますが、

年中空いている、超がつく穴場の島です。

なぜ、プーケットやパタヤではなく、
ここをオススメするのか?

理由はたくさんあります↓

・バンコクから1番近い

・アクセスが抜群

・島の物価が安い

・海がきれい

・人が少ない

・島できれいなホテルに泊まれる

・イカ釣りができる

シーチャン島が気になった方はこちらから見てくださいね。

シーチャン島の見どころ6選はここ!観光地図と行き方を説明

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4、繁華街ではじけちゃえ

男性諸君、タイに来たなら行く場所は1つ。

ここでは詳しくは書けませんが、人生が変われる楽園へレッツゴー。

特に年末は通常よりも盛り上がっていますのでオススメです。

5、アユタヤ観光は狙い目

アユタヤ ツアー 格安,アユタヤ ツアー 格安,アユタヤ ツアー 自力

バンコクから近い有名なお寺、三大寺院

ワットプラケオ、ワットポーの年始はタイ人達も押し寄せるので混雑します。

一方のアユタヤの年末年始は普段通り空いています。

全然混雑していません。

お寺もたくさんあり
遺跡も見れますし、
ぞうさんにも乗れます。

しかも電車で個人で行けば超低価格で楽しく過ごせますので
オススメです。

アユタヤで何ができるのかを知りたい人はこちら

個人でアユタヤの象に乗るには?行き方やツアーとの料金差、観光スポットを紹介

その他

・ホテルのプールでのんびり読書

日本では決して手が出せないような高級ホテルが

タイではリーズナブル価格で泊まれます。

タイのホテルはプールやジムが付いているので、私は朝や夜の涼しい時間帯にプールでのんびり過ごしました。

・マーケットで買い物

アジアンティーク 子供,アジアンティーク 見所,アジアンティーク 観覧車

年末年始もマーケットはもちろん営業中です。

タイにしか売っていないめずらしいお土産をかったり、雰囲気を味わったりするのも楽しいですよ♪

船で行けるタイのムードを味わいたい方は、「アジアンティーク」

 

お土産を安く買いたい、たくさん種類が見たい方は、

「ウィークエンドマーケット」

 

タイ料理を美味しく食べて買い物もしたいよくばりさんは、

「ロッファイマーケット」がおススメです。

 

ところで、タイのお土産ってやっぱりタイパンツ?そんなにいいの?

いいんです。安いんです。

タイお土産のタイパンツはどこにある?値段の相場と安い品質が良い場所はここ!

さいごに

年末年始は盛大に盛り上がりたいならカオサン通り、

BARや繁華街に行きカウントダウンをしましょう。

静かに過ごしたい方は、迷わずシーチャン島へ行ってください。
パタヤのラン島よりも人が少なく見どころもたくさんあります。

ショッピングなどを楽しみたい方は、マーケットは普段通り営業していますので安心してくださいね。

スポンサーリンク





-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソンクラーン 時間帯,ソンクラーン 場所,ソンクラーン お店

ソンクラーン正しい服装と必要な持ち物!水かけ祭りの楽しみ方と注意点

アジア最大級のお祭りといえば、「水かけ祭り」ですね。 そんなソンクラーンに参加予定の方必見! 準備しておかないと、あとで後悔する持ち物や当日の服装などを紹介します。 水かけ祭りの、マニアックな楽しみ方…

続きを読む

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーン中バンコクはお店が営業しない?移動方法と過ごし方

パリピーでてこいやー・・・ヽ(^。^)ノ タイの水かけ祭り期間中って、 マッサージ、レストラン、屋台などのお店はやっているの? 夜のバーやクラブなどのお店は? 最後に、超盛り上がれるクラブの場所や行き…

続きを読む

タイ クリスマス,タイ クリスマス 過ごし方

タイのクリスマスあるある5選!タイ人達の意外な過ごし方とは?

タイのクリスマスって日本とどう違うのか? 面白い、クリスマスあるあるを紹介していきたいと思います。 タイ人達のクリスマスの過ごし方。 そして、タイ人はクリスマスの事をどう思っているのか? ★記事で分か…

続きを読む

タイ 年末年始 混雑,タイ 年末年始 タクシー,タイ 年末年始 屋台

年末年始のタイは混雑するの?タクシーや屋台は営業してる?

年末年始の連休を利用して タイに旅行に行こうと思っているけど、混雑具合いが気になる方へ。 この記事では混雑する場所が分かります。 タクシーなどの交通機関、 屋台やデパートなどの営業なども解説していきま…

続きを読む

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーンの時間帯と盛り上がる場所4選!夜の店や屋台は閉店?

タイの水かけ祭りの開催日(2019年) 時間は何時からはじまって何時までなの? 最も盛り上がれるイケイケな場所を紹介します。 男性必見! 夜のお店は果たしてやっているのでしょうか? ★記事で分かる内容…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事