イベント

年末年始のタイは混雑するの?タクシーや屋台は営業してる?

投稿日:

年末年始の連休を利用して

タイに旅行に行こうと思っているけど、混雑具合いが気になる方へ。

この記事では混雑する場所が分かります。

タクシーなどの交通機関、

屋台やデパートなどの営業なども解説していきます。

★記事で分かる内容は?

・年末年始って混雑するって本当?

・年末年始タクシーは走ってる?

・年末年始でも屋台は営業してる?

スポンサーリンク

タイの年末年始って混雑するって本当?

タイの本当の正月は4月(ソンクラン)で

タイにある日系企業も年末年始の休みは、多くても4日程度です。

ただし世界一の観光国だけあって、

多くの外人観光客が年末年始の休みを利用して押し寄せてくるので、混雑はします。

 

では、どんな場所が混雑するのかを紹介していきます。

年末年始に混雑する場所とは?

・カオサン通り

外国人バックパッカーの聖地と呼ばれる場所だけあり、ほとんど外国人しかいません。

年末年始は、特に多くの外国人が集中して

カウントダウンし、大いに盛り上がります。

ここに泊まる方は早めの予約が必要ですね(´∀`)

カオサン通りの地図はこちら↓

・クラブ

タイの正月ソンクランも、年末年始のカウントダウンも人が溢れるくらいの

盛況ぶりになるクラブ。

特にRCAというクラブはタイを代表する大きなクラブで、

全世界のパリピが集まる場所です。

イケメン、美女が勢ぞろいですよヽ(^。^)ノ

・繁華街

男性が大好きな場所といえばゴーゴーバーですよね。

年末年始は普段よりも混雑していますので行くなら早めに行きましょう

・ビーチ

12月は雨季も終わり涼しい時期に突入し、絶好のビーチシーズンです。

特にメジャーな、プーケット島のピピ島あたりは
多くの外国人と中国人の占領されているので、早めの予約をおすすめします。

ビーチはやっぱり静かな場所でのんびり過ごしたいと思う方は
バンコク市内から一番近いシーチャン島という場所へ行っってみてはいかがですか?

写真付きで行き方や現地の情報を書いた記事を書いているのでぜひ見てくださいね

シーチャン島の見どころ6選はここ!観光地図と行き方を説明

スポンサーリンク

マッサージやお寺は?

タイと言ったらマッサージでリラックスですね。

年末年始も営業しているマッサージの混雑は全然気にしなくてオッケーです。

お寺は、有名どころの三代寺院は普段より若干混雑していますが
入れなくなる事はまずないので大丈夫です。

ただし、1月1日はタイ人がお寺に行く方も多くいるので1日だけは避けた方が無難かもしれませんね。

マーケットの混雑具合と営業について

混雑について・・・

タイのマーケットはとっても広く混雑しても人が入れないなんて事はまずありえません。

年末年始の混雑は普段とほとんど同じです。

 

営業時間について・・・

年末年始だから特別営業する事はなく普段通りの営業時間です。

ウィークエンドマーケット・・・10時~19時(土日のみ営業)

アジアンティーク・・・17時~24時

ロッファイラッチャダ―・・・17時~24時

 

タイの年末年始はタクシーは走ってる?

タクシーは年末年始も365日営業中です。

正月は日本のようにゴーストタウン化するイメージがあるかもしれませんが

大丈夫です、走ってます。

深夜、早朝料金も発生しませんし、正月料金もありません。

タクシーに乗る時の注意

クラブや繁華街までタクシーでいく場合、道路が混雑している場所もあるので

途中で降ろされる事もあります。

帰りは特に注意!

タクシーを拾う時は、絶対に止まっているタクシーに話かけないでください。

繁華街やクラブの近くで止まっているタクシーは100%ぼったくりタクシーなので
道路を走っているタクシーを捕まえましょう。

電車は臨時営業もある?

12月31〜1月1日にかけては、電車が臨時で深夜でも走っている事もあります。

タイなので、その年は走っていたり走っていなかったりコロコロ変わるので電車で帰れなかったらタクシーを拾いましょう。

スポンサーリンク

年末年始でも屋台は営業してるの?

屋台も年末年始も営業しています。

正月の1月1日も全然営業しています。

ただし、ローカル屋台など個人でやっている屋台、路上にあるような屋台は

店主が突発的に田舎に帰る人もでてくるので営業していないお店もあります。

大型デパートやお土産屋さんは年末年始も営業しているので安心してくださいね。

タイのお土産で圧倒的に一番人気のタイパンツを買いたい方はタイパンツ専門店へ行ってみて下さいね。

・タイパンツ専門店の種類や行き方について

お土産を圧倒的に安く購入したいならマーケットよりもビックCへ行ってみて下さい。

・BIg Cで売っているお土産のクオリティーと種類が異常!

さいごに

年末年始で混雑している場所は外国人が行くような場所です。

それ以外は通常通りだと思って頂いてくださいね。

スポンサーリンク





-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーンの時間帯と盛り上がる場所4選!夜の店や屋台は閉店?

タイの水かけ祭りの開催日(2019年) 時間は何時からはじまって何時までなの? 最も盛り上がれるイケイケな場所を紹介します。 男性必見! 夜のお店は果たしてやっているのでしょうか? ★記事で分かる内容…

続きを読む

ソンクラーン 時間帯,ソンクラーン 場所,ソンクラーン お店

ソンクラーン正しい服装と必要な持ち物!水かけ祭りの楽しみ方と注意点

アジア最大級のお祭りといえば、「水かけ祭り」ですね。 そんなソンクラーンに参加予定の方必見! 準備しておかないと、あとで後悔する持ち物や当日の服装などを紹介します。 水かけ祭りの、マニアックな楽しみ方…

続きを読む

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーン中バンコクはお店が営業しない?移動方法と過ごし方

パリピーでてこいやー・・・ヽ(^。^)ノ タイの水かけ祭り期間中って、 マッサージ、レストラン、屋台などのお店はやっているの? 夜のバーやクラブなどのお店は? 最後に、超盛り上がれるクラブの場所や行き…

続きを読む

タイ 年末年始 過ごし方

年末年始のタイがハッピーになる過ごし方5選を紹介!

今年の年末年始の休みを使ってタイ旅行に行こうと思っている方へ 年末年始だからこそ楽しめる過ごし方を紹介します。 スポンサーリンク ・静かに過ごしたい ・盛大に盛り上がりたい ・タイ観光もちょっと気にな…

続きを読む

タイ クリスマス,タイ クリスマス 過ごし方

タイのクリスマスあるある5選!タイ人達の意外な過ごし方とは?

タイのクリスマスって日本とどう違うのか? 面白い、クリスマスあるあるを紹介していきたいと思います。 タイ人達のクリスマスの過ごし方。 そして、タイ人はクリスマスの事をどう思っているのか? ★記事で分か…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事