イベント

タイのクリスマスあるある5選!タイ人達の意外な過ごし方とは?

投稿日:2019年9月1日 更新日:

タイのクリスマスって日本とどう違うのか?

面白い、クリスマスあるあるを紹介していきたいと思います。

タイ人達のクリスマスの過ごし方。

そして、タイ人はクリスマスの事をどう思っているのか?

★記事で分かる内容は?

・タイのクリスマスあるある5選!

・タイ人達の意外なクリスマスの過ごし方とは?

スポンサーリンク

タイのクリスマスあるある5選!

タイに住んでいるから感じる、

日本とちょっと違う、クリスマスあるある5選を紹介していきたいとおもいます。

1、彼女にクリスマスプレゼントしたら何これ?って言われた

タイに来て最初に付きあった彼女にサプライズクリスマスプレゼントを用意して

シャレたレストランを予約してプレゼンを渡したら

「何これ?なんで?」って言われました。

それ以降、クリスマスにプレゼントをあげた事はありません(*_*)

2、真夏の気温でクリスマスムード0

我々日本人からしたら、

半袖半ズボンでクリスマスって。

雰囲気でませんよね?


3、SNS上ではハッピークリスマスと送り合う

タイ人は仏教徒なのでクリスマスは重要なイベントではないと思っていましたが、

SNS上では、

・メリークリスマス

・ハッピークリスマス

・エンジョイクリスマスデイ

なんてメールをばんばん送ってきます。

あれっ?

クリスマスなんて興味なかったんじゃ・・・(*_*)?

4、クリスマスツリーが3カ月経っても取り外されない

タイのクリスマスツリーはだいたい1カ月前から設置されます。

しかも、特大なクリスマスツリーを・・・

でも、片づけるのは苦手なようで

年末年始はもちろん片づけない。

しまいには、

クリスマスから3カ月経っても未だに飾ってあるのを見た事があるくらいです。

 

5、ギャップがありすぎるカオサン通り

多くの外国人が集まるカオサン通りですが、バンコク市内とは違い、かなり盛り上がってます。

 

スポンサーリンク

タイ人達の意外なクリスマスの過ごし方とは?

上のあるあるを見て頂けたらなんとなくもうお分かりだと思いますが、

日本のように盛大にクリスマスイベントを盛り上げようなんて思っていません。

タイ人は、クリスマスの事をただの小さい行事だと思っています。

家族でどこかに食べに行くわけでもなく、普通に通常通り過ごします。

若い人は、パラゴンなどの大型デパートに飾ってあるツリーと一緒に写真を撮ったりするだけです。

タイ人は、カップル同士でイチャイチャする気もありません。

そんな事を知らない私は、
最初に付き合った彼女にプレゼントを渡し、
ムードが良いレストランに行っても

彼女は、なーんにも感じていませんでした。

彼女はこんな事を言いました。

「私はクリスマスより、誕生日やソンクランやロイクラトゥンを大事にしたい」

彼女は、根っからの仏教徒というわけでもありませんでしたが

タイに住んでいるとやはりそうなるんだってことをこの時点で知りました。

さいごに

タイでクリスマスムードを感じたければ、

大型ショッピングモールに行きクリスマスツリーを拝むぐらいしかありませんね

私は長年住んでいるせいか、クリスマスの日になっても

いつも普通の過ごして過ぎてしまいます。

街で見かけるツリーを見て、あっ今日クリスマスなんだった思ったりもしますので

タイにいると、クリスマスなんて事すら忘れてしまいそうですね(^o^)丿

スポンサーリンク





-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ 年末年始 カウントダウン,タイ カウントダウン おすすめ

年末年始にタイで盛り上がれるおすすめのカウントダウン場所は?

タイでおすすめなカウントダウン場所はどこ? クラブやダンス好きなパリピから、 静かにカウントダウンできる場所も紹介しています。 今年のカウントダウンはここで決まりだ ★記事で分かる内容は? ・タイでカ…

続きを読む

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーンの時間帯と盛り上がる場所4選!夜の店や屋台は閉店?

タイの水かけ祭りの開催日(2019年) 時間は何時からはじまって何時までなの? 最も盛り上がれるイケイケな場所を紹介します。 男性必見! 夜のお店は果たしてやっているのでしょうか? ★記事で分かる内容…

続きを読む

ソンクラーン お店,ソンクラーン 移動,ソンクラーン 過ごし方

ソンクラーン中バンコクはお店が営業しない?移動方法と過ごし方

パリピーでてこいやー・・・ヽ(^。^)ノ タイの水かけ祭り期間中って、 マッサージ、レストラン、屋台などのお店はやっているの? 夜のバーやクラブなどのお店は? 最後に、超盛り上がれるクラブの場所や行き…

続きを読む

ソンクラーン ルール,ソンクラーン 注意点,ソンクラーン 装備

ソンクラーンの5つのルールとは?10の注意点と装備を知れば怖くない

いよいよアジア最大級の水かけ祭り ソンクラーンが開催されますね♪ 初めて参加される方は、詳しいルールを知らないと思いますので この記事を読んで、守るべき決まり事、注意点を覚えておいて下さいね。 参加す…

続きを読む

ソンクラーン 時間帯,ソンクラーン 場所,ソンクラーン お店

ソンクラーン正しい服装と必要な持ち物!水かけ祭りの楽しみ方と注意点

アジア最大級のお祭りといえば、「水かけ祭り」ですね。 そんなソンクラーンに参加予定の方必見! 準備しておかないと、あとで後悔する持ち物や当日の服装などを紹介します。 水かけ祭りの、マニアックな楽しみ方…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事