お寺

ワットプラケオ帰り方を紹介!タクシーを拾うのは困難?

投稿日:

ワットプラケオから帰る時、タクシーで帰ればいいやって思う方もいると思いますが

周辺を見渡してもタクシー乗り場はありません。

では、どうやって帰るんでしょうか?

いくつかの方法があるので紹介していきます。

★記事で分かる内容は?

・ワットプラケオおすすめの帰り方を紹介

・ワットプラケオ周辺でタクシーを拾う方法

スポンサーリンク

ワットプラケオおすすめの帰り方を紹介

帰り方を説明する前に、まずはワットポーの出口と

基本情報を紹介します。

<ワットプラケオ情報>

・営業時間:8時30分~15時30分

・入場料:大人500バーツ(約1500円)
子供120cm以下は無料(タイ人も無料)

・定休日:基本的には無いが、イベント行事で稀にあり!
詳しくはホームページ

・観光所要時間:1時間程度

・入場時の注意点:タンクトップや短パンは入場不可!
服装に関して詳しく分かる記事

・パスポート提示:あり

ホテルからタクシーでワットポーまで行かれる方は、

入口付近でとめられます。

ワットポーの中は水を売っている場所がないので、入口エリア付近で水を調達しておいて下さい。

 

・入口と出口の地図↓

出口はこんな様子になっています↓

 

ワットプラケオから帰る方法は主に3つの方法があります。

1、船+電車(サパーンタクシン駅)

2、トゥクトゥク

3、タクシー

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

1、船+電車

船着場は、ワットプラケオ出口から徒歩3分の距離にあります。

地図はこちら↓

行き方は、

1、ワットプラケオ出口→徒歩で船乗り場

2、船乗り場→BTSサパーンタクシン駅

3、BTSサパーンタクシン駅→ホテル

 

船の中はこんな様子

<船情報>

所要時間・・・25分

料金・・・1人14バーツ(50円)

船内トイレ・・・無し

時刻表・・・15分に1本

ワットプラケオの船乗り場から、サトーンまでの地図はこちら

船着場から、サパーンタクシン駅までは徒歩3分で着きます。

 

船に乗りたい人、安く帰りたい人向けです。

2、トゥクトゥク

トゥクトゥク乗り場は、出口をでて左の船着場方向へ向かって歩いて行くと

上の写真で写されている風景が見えてくるのでそこで、トゥクトゥクに乗りましょう。

料金は、交渉制です。

スクンビットまでは300バーツほどで

行ってくれると言っていましたが、料金はタクシーの3倍くらいするので高めの設定です。

 

お金はかかりますが、

1番早く、楽で、手っ取り早く帰りたい人向けです。

 

3、タクシー

行きはタクシーを使ってワットプラケオまでスイスイ来られた方は

帰りもタクシーで帰れるでしょう!って思うかもしれませんが、

ちょっと難しいので次の章で拾い方を紹介します。

 

 

スポンサーリンク

ワットプラケオ周辺でタクシーを拾う方法

ワットプラケオ周辺は、こんな感じで歩道が区切られていて

コーンも立って、タクシーが拾いずらいんですね。

しかも観光バスが走っている通りなので、

タクシー乗り場もタクシー事態走っていないんです。

仮に、たまたまタクシーを拾えたとしても

ワットプラケオ周辺で走っているタクシーは観光客狙いなのでメーターの3倍以上の値段を払わされます。

では、どうすればいいのか?

タクシーが走っている通りまで、少し歩けばいい話しなんです。

普通のタクシーが走っている通りまでの行き方は

青い点で書いてある所を歩いて下さい(5分程度で着きます)

黄色い線で書いてある場所まで行き、

タクシーを拾うとメーターを使ってくれます。

メーターを使ってくれない運転手はスル―して次のタクシーを拾いましょう。

手間がかかるが、安く楽に帰りたい人向けです

さいごに

荷物が重かったり、3人以上で来ている方は

料金が分散されるので多少ぼったくられても

タクシーか、トゥクトゥクで帰った方が良いと思います。

 

2人以下の場合は、船で帰ると安くて安全に楽しく帰れますよ(^o^)

スポンサーリンク





-お寺
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワットプラケオ ワットポー 移動 ワットプラケオ ワットポー 徒歩

ワットプラケオからワットポーまでの移動方法は?徒歩で行ってみた!

王宮のワットプラケオから涅槃像があるワットポーまでの移動方法を2つ紹介します。 実際に歩いてみたので、写真付きで詳しく説明しています。 歩いてみた感想や所要時間 周辺のレストランやコーヒー情報も紹介し…

続きを読む

ワットプラケオ 服装,ワットプラケオ 服装 レンタル

ワットプラケオ入場不可の服装を徹底分析!服のレンタル料は?

三大寺院のワットプラケオは世界一厳しい服装チェックがあるんです。 でも、どの服装がだめ!という判断基準はチェックする人(警備兵隊さん)に委ねられます。 そこで、どんな服装がNG?OK?なのかを写真で分…

続きを読む

ワットプラケオ サンダル,ワットプラケオ 服装

ワットプラケオはサンダルで入場可能?服装を監視する人を監視してみた!

世界一厳しいと言われるワットプラケオの入場審査。 はたしてサンダルやクロックスで入場できるのか? 服装を監視する警備兵隊さんを監視していたら意外な事実が発覚しました。 スポンサーリンク 関連

ワットポー ワットプラケオ 行き方,ワットポー ワットプラケオ 徒歩

ワットポーからワットプラケオへの行き方は?徒歩で行ってみた(写真付き)

ワットポーからワットプラケオまでの 移動手段を3つ紹介しています。 徒歩で歩いてみた感想や周辺のカフェ情報も紹介しますよヽ(^。^)ノ ワットプラケオからの帰り方も知りたい方必見です。 スポンサーリン…

続きを読む

ワットプラケオ 子供料金,ワットプラケオ 服装 子供

ワットプラケオ子供の入場料金は?服装の制限は大人と全く違う?

子供と一緒にワットプラケオに行かれる方へ、 入場にかかる料金や服装 お寺に入る時、入った後の注意事項を説明しています。 スポンサーリンク 関連

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事