お寺

ワットプラケオからワットポーまでの移動方法は?徒歩で行ってみた!

投稿日:

王宮のワットプラケオから涅槃像があるワットポーまでの移動方法を2つ紹介します。

実際に歩いてみたので、写真付きで詳しく説明しています。

歩いてみた感想や所要時間

周辺のレストランやコーヒー情報も紹介しています。

スポンサーリンク

ワットプラケオからワットポーまでの移動方法は?

エメラルド寺院、王宮と言えば「ワットプラケオ」

 

涅槃像のワットポー

この2か所は、タイで最も有名なお寺ですが移動方法は2つの方法があります。

・トゥクトゥク

・歩き

タクシーはめったに拾えませんし、

拾えたとしてもメーターを使ってくれません。

 

・トゥクトゥクの乗り場と料金について

トゥクトゥク乗り場を紹介

まずは、ワットプラケオ出口の地図をのせておきますね。

出口を出て左に向かい歩いていけばすぐにトゥクトゥク乗り場が見えてきます。

ワットプラケオの出口は一か所なので、迷う事はないと思います。

出口から、トゥクトゥク乗り場までは徒歩で3分です。

トゥクトゥク乗り場という赤い枠から

ワットポー近くにある、トゥクトゥク降り場までが移動ルートです。

※次の章で、ワオットプラケオの出口から乗り場まで行き方を写真付きで紹介しているのでイメージがつくと思います。

乗り方は?

トゥクトゥク乗り場はこんな感じで、トゥクトゥクが路駐して待っています。

歩いていると、勝手に運転手から声をかけられますので

「パイ ワットポー」と言えば行ってくれます。

パイは行くって意味で、少しでもタイ語を話せばボッタくられる確率は低くなります。

料金はいくら?

交渉制で、100バーツが相場です。
お寺の周辺なので高めの設定です\(-o-)/

注意:全員で100バーツなのか?1人100バーツなのか最初に念をおして聞いてみましょう。

タクシーのメーターだとたったの35バーツで行ける距離なので
1人100バーツだと明らかに高いです。

所要時間は?

ワットポーまでの所要時間はおよそ3分!

 

ワットプラケオからワットポーまでは歩いてたったの10分。
その距離をわざわざトゥクトゥクで行くほどでもないので、
どうせだったら、歩いてみませんか?

道中、コーヒーが飲める休憩ポイントなども紹介しています。


スポンサーリンク

ワットプラケオからワットポーまで徒歩で行ってみた!

ワットプラケオ出口から、ワットポーまでの入り口までおよそ10分。

この周辺は、日差しが強いので

水分補給、折りたたみ傘や、日焼け止めクリームを持ってくる事をおすすめします。

 

1、ワットポーの出口を左に曲がります。

 

2、真っすぐ歩くと横断歩道が見えてきますので左に曲がりましょう。

 

3、左に曲がります

4、日陰を歩きたい人は横断歩道を渡って左に曲がって下さい。

途中コーヒーショップもあるので、休憩もできます。

コーヒーショップは途中右手に見えてきます。

コーヒー1杯、70バーツしました。

スポンサーリンク





5、早く行きたい人は、先ほどの横断歩道を渡らず左に曲がって真っすぐ進むだけです

6、途中、めちゃくちゃ狭い道があります。

前の歩行者にトゥクトゥク運転手が声をかけていますね(*_*)

7、左カーブするポイントが見えてきたらもう少しです。

8、道路を渡りましょう。

9、渡ったら真っすぐ歩くとすぐに入口が見えてきます。

10、入口はこんな感じです。

 

中に入ったらエントランスと書いてある場所で受付してワットポーに入って下さい。

2019年から入場料金が、100バーツから200バーツに値上がりしました(*_*)

営業時間は、08:30~18:30ですので時間までに入って下さいね。

 

ワットポーエリアで食べれるタイ料理は、このエリアですが

値段が高い割には味があまりおいしくかなヽ(^。^)ノ

 

タイ料理を食べるなら、実はここが一番!

コーヒーも本格的で料理もおいしいお店

おしゃれな内装と、コーヒーがとってもおいしかったです。

値段は、ちょっと高めですが衛生面もしっかりしていて

店員さんも愛想がよかったのでぜひ行ってみて下さい。

さいごに

トゥクトゥクを利用される方は、ぼったくりに注意して下さい。

徒歩で行かれる方は、ワットプラケオからワットポーまでは、10分もかからない距離で

がんばれば、10分くらい歩けると思われがちですが、

日差しが強い日は、結構体力削られます。

しっかり水分補給したり、途中にあるコーヒー屋さんで休憩する事をおすすめします。

 

スポンサーリンク





-お寺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワットパクナム 駅から,ワットパクナム 行き方 徒歩,ワットパクナム 周辺

ワットパクナム最寄駅から徒歩での行き方(写真付き)周辺観光も紹介

ワットパクナムの最寄り駅、ウタカート駅から歩いて行くにはグーグルマップを使って行くとものすごく遠回りになってしまいます。 でも安心して下さい。 実際、歩いてきて最短距離を見つけてきたので、その道をこれ…

続きを読む

ワットパクナム 服装,ワットパクナム サンダル,ワットパクナム マナー

ワットパクナムでの正しい服装!サンダルはマナー違反?

タイのお寺は場所によって、 看守が服装チェックをしている場合がありますが、 ワットパクナムでは看守がいません。 基本、服装は何を着てもOK という事になりますが、さすがにこれはダメですよ サンダルはO…

続きを読む

ワットポー ワットプラケオ 行き方,ワットポー ワットプラケオ 徒歩

ワットポーからワットプラケオへの行き方は?徒歩で行ってみた(写真付き)

ワットポーからワットプラケオまでの 移動手段を3つ紹介しています。 徒歩で歩いてみた感想や周辺のカフェ情報も紹介しますよヽ(^。^)ノ ワットプラケオからの帰り方も知りたい方必見です。 スポンサーリン…

続きを読む

ワットパクナム 周辺 観光,ワットパクナム 周辺 ランチ,ワットパクナム 周辺 マッサージ

ワットパクナム周辺での観光、ランチ、マッサージ情報!

ワットパクナムに初めて行く人はぜひ知りたい エメラルドに輝くあの宇宙のような天井以外にあるみられる観光スポット ランチやマッサージなど、 ワットパクナム周辺でゆっくりできる場所はあるのかを紹介していき…

続きを読む

ワットプラケオ 子供料金,ワットプラケオ 服装 子供

ワットプラケオ子供の入場料金は?服装の制限は大人と全く違う?

子供と一緒にワットプラケオに行かれる方へ、 入場にかかる料金や服装 お寺に入る時、入った後の注意事項を説明しています。 スポンサーリンク

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事