コンビニ

タイのコンビニで買える日本人に人気なお土産ランキング10位を発表!

投稿日:2019年4月25日 更新日:

以前、タイにあるコンビニのカップラーメンを友達のお土産のために買って帰り渡しました。

感想を聞くために渡したそのばで食べてもらいました。

そして一言

「ごめん、正直おいしくないね」

ガビーン\(-o-)/

 

タイのコンビニで売っている物は日本人に合わない、うれしくなく物もたくさん売っています。

そこで、友達や家族に本当に喜ばれるお土産だけをこれから紹介していきます。

スポンサーリンク

タイのコンビニで買える人気なお土産ランキング10位を発表!

タイには、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート

などの大手コンビニ各社がたくさん参入していますが、

売っている物はほとんど同じなのでどこのコンビニでも売っている物

日本人が本当に喜んでくれるお土産をこれから紹介していきます。

1位 ハチミツ(ロイヤルプロジェクト) 43バーツ

私がコンビニをうろうろしている時に、

1人の中国人が大量にこのハチミツを買っていきました。

何だ?そんなにおいしいのか?って思い

ついつい、つられて買って味見をする事に

やばい・・・おいしい

バターとの相性は・・・?

相性抜群じゃないですかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次の日、私も爆買いしてしまいました。

 

このハチミツは、プミポン国王が推進していた農民支援プロジェクト商品で、

国王は昔から恵まれない農民や子供達のために

支援プロジェクトを自らの国財を積極的に使っていました。

こういった行いが、世界一愛されていた国王とも呼ばれる理由でした。

 

ちなみに、空港にはロイヤルプロジェクトショップがありますので帰国の際には寄ってみて下さい。

ロイヤルプロジェクトのドライフルーツの品質は完璧です。

大きめのサイズも売っていました。

2位 歯磨き粉「デンティスト」 110バーツ 50g

この歯磨き粉は9種類の植物エキスが配合されています。

タイの歯磨き粉がもたらす効果

・長時間口臭と抗菌作用

・ホワイトニング効果

日本で買うと、軽く1200円越えですがタイでは、たったの330円

コンビニよりも薬局、デパートで買うともっと安くなります。

 

コンビニは、50gで110バーツですが

薬局屋さんは、100gで175バーツでした。

以前、この歯磨き粉を日本にいる

友達や親に渡した結果こう言われました

「今度タイに行く時は、この歯磨き粉10本以上買ってきて。お金は払うから」

日本の歯磨き粉を使っていた、家族や友達の愛用歯磨き粉が

一瞬でタイの歯磨き粉に変わりました。

 

100%喜ばれる、実用性があるお土産です。

3位 ヤードム 22バーツ

鼻づまり解消やリラックス効果に期待できる

嗅ぎ薬の事をヤードムと言います。

花粉症の人に大人気で世界のヒット商品の1つです。

日本で買うと、1本300円以上します。

タイで買うと1つ70円です。

 

かわいいタイガバ―ムバージョンのヤードムは特に人気です。

コンビニでは売っていませんが、アソークにある

日本人が常駐している薬局屋さんで見かけました。

場所はここです↓

日本人薬剤師さんがいるので、タイガ―バームのヤードム下さいと言ってみて下さい。

 

4位 ナッツ類 10バーツ~30バーツ

タイとくればナッツですが、

日本人の口に合うべストオブナッツはこの3つ

1位 塩味が効いておいしいソラマメ 10バーツ~

日本ではソラマメってなかなか食べる機会ありませんが

お酒にぴったりおつまみとして、男性に大人気です。

2位 わさび味が人気の生豆 19バーツ~

タイに売っているのに、わさび味が本格的な味に驚きました。

3位 カシューナッツ 31バーツ

女性に大人気のカシューナッツは、日本よりもソフト感触でした。

 

5位 コーヒー 21バーツ~

タイブランドのコーヒーの種類はいろいろありますが

袋の中は、コーヒー、ミルク、砂糖が粉末状にはいっていて

お湯で溶かして飲むタイプです。

甘党の方はかなり好きだと思います。

タイのスタバの中で売っているマグカップと一緒に渡してあげると

かなり喜ばれると思います。

ターミナル21の中にあるスタバにありましたよ↑↓

 

6位 EUROケーキ 7バーツ

コンビニのお土産でお菓子を買うならこのEUROケーキが一番おいしいでしょう。

デパートにいけば、種類はバナナからチョコレートと何十種類もあります

一番おいしいのがコンビニでも売っているpandan味

pandan とは、熱帯雨林地域でよく育つ植物の葉の事です。

冷蔵庫に冷やして食べると、スイーツ感覚で食べれます。

7位 プリッツ トムヤムクン味 16バーツ

個人的には左に写っているラーブ味がおいしかったです。

 

8位 タイ限定コアラのマーチ 20バーツ~

タイ限定の手を合せているコアラはなんだか、あいきょうがありますね。

 

最近コンビニで売っている

バニラ味の黒コアラのマーチが人気です

 

9位 ポストカード 129バーツ

このポストカードの裏がこうなっていて

折れるんです。

 

もちろん、普通のポストカードもありますよ。

ポストカードの隣にはキーホルダーも売っていました(129バーツ)

10位 コンビニで買えるその他いろいろ

バービーポッキー 18バーツ

謎にでかいキャンディー 59バーツ

ドライフルーツ 68バーツ

 

スポンサーリンク

さいごに

何か良さそうなお土産がありましたでしょうか?

コンビニでお目当てのものが買えなくても

空港のコンビニで売っている

お土産になりそうな物も充実していますので

ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

スポンサーリンク





-コンビニ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイのコンビニあるある衝撃16選!日本との違いにあ然でクレーム確定

タイにあるコンビニの数は世界2位。 どこを見渡してもコンビニがあるタイの特徴ですが、この国のコンビニに入ってみると、なんだか不思議な光景が広がっていると思うのは私だけでしょうか? そんなタイのコンビニ…

続きを読む

タイのコンビニで買える日用品や飲み物を紹介!必要な持ち物とは?

格安航空を利用してタイ旅行に行かれる方は 荷物をできるだけ軽くして、荷物料金を払いたいくない。 できれば、手荷物だけで済ませたいですよね。 そこで、タイのコンビニで売っている日用品はどんな物が売ってい…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事