旅行

タイ旅行に最適なサンダルは?お寺って入場禁止なの?

投稿日:

タイで象乗りや水上マーケットなどの

ツアーに参加したいけど、どんなサンダルが良いのか?

お寺に履いて行ってもいいの?そんな

タイの靴やサンダル事情について詳しく書いて行きます。

★記事で分かる内容は?

・タイ旅行に最適なサンダルは?

・タイのお寺ってサンダル入場は禁止なの?

・タイでサンダルが禁止なエリアは?

スポンサーリンク

タイ旅行にはどんなサンダル履いて行く?

タイの道路は、ハッキリ言ってボコボコです。

どれくらいボコボコかというと、これくらいです。

適当に貼ってあるタイルなので、雨が降った後はタイルごと地盤沈下してしまうほど。

そのタイルに乗った瞬間、下から下水が噴水みたいに上に舞い上がり

靴や服についてしまうほど、日本とは大違いの歩道で危険です。

 

5月~10月頃までの雨季シーズンの道路は・・・

ワンちゃんも困ってしまうほどの排水レベルの低さ!

雨季はスニーカーより、サンダルがべストだって事は一目瞭然ですね(^o^)

でも、ヒールなどの歩きにくいサンダルはやめておきましょうね。

 

では、どんなサンダルならいいのか?

おすすめのサンダルは、

「かわいくて走れるサンダル」

 

ベルトでしっかり固定できるし、履いていてもオシャレで

歩きやすいという点が一番のおすすめの理由です。

タイの暑い気候にもマッチしているサンダルです。

 

「スニーカー型クロックス」もおすすめ

 

このクロックスは、ノーマルタイプと違いとっても歩きやすい

スニーカーのような歩きやすいタイプになっています。

 

ビーチサンダルはだめなの?

先ほど見て頂いた歩道はまだ良い方。

たまに、タイルが突きだしていたりしますのでサンダルを履いていると

足の側面が擦り剥いて怪我をする恐れがあるのである程度しっかりしたタイプのサンダルがおすすめです。

 

象乗り、水上マーケットでもサンダルは歩きやすい方が良いでしょう。

もちろんビーチサンダルでも象さんには乗れますし、水上マーケットに行っても問題ありません。

冷え症の方は要注意!

ショッピングモール、マッサージ、タクシーの中、

室内すべての冷房設定温度は日本と比べ物にならないくらい冷えてます。

素足で気持ちいサンダルですが、超時間の室内滞在には足が冷えないように気を付けて下さいね。

タイのお寺ってサンダル入場は禁止なの?

タイで有名な王宮、三大寺院とくれば

ワットポー、ワットプラケオ、ワットアルン

なんだか呪文みたいな名前ですね(^o^)

この三大寺院の他にもたくさんのお寺がタイには存在します。

 

その全てのお寺にサンダルを履いて行けるのか?

全然OKです。

クロックス、スニーカー、ハイヒールなんでもOKです。

 

だって、靴置き場があるからなんです笑

お寺の室内に入る時、サンダルや靴の入場が禁止な場所は靴置き場あるからなんにも

心配いりませんよ。

ただし女性は王宮(ワットプラケオ)に行く時は、

スカートやノースリーブでの入場は断られます。

スカートしか持ってないよというホットガールのあなたには

お寺近くには必ずタイパンツ(300円)が販売されています。

お寺でも服とズボンはレンタルできますが、返さなくてはいけないので

お寺に入る前は、事前に用意しておくか

お寺近くのお店でタイパンツを買っておきましょう。

タイパンツでの入場は全然問題ありません。

 

ただし、サンダルで行くって事は素足。

素足ですと、かんかん照りの太陽光の熱をもろにタイルが吸収して

鉄板みたいに暑くなり、室内まで歩く時に

アチチってなりますのでそこだけ注意しておいて下さい。

 

スポンサーリンク

タイでサンダルが禁止なエリアは?

サンダルが入場禁止な場所は、主に2つ。

・クラブ

・高級レストラン

 

タイには、RCAと呼ばれる有名なクラブがたくさんありますが

クラブに入る時は靴でないと入場を断られます。

 

高級レストランは、ルーフトップバーなど

こういった場所はドレスコートをしなくては入場できません。

スポーツウェアーやスウェット、ハーフパンツなどは

クラブ、高級レストランには入場できません。

さいごに

ぜっかくのタイ旅行なので、

新しいスニーカーやサンダルを履いて行きたくなる気持ちも分かりますが(私みたいな笑)

道路や歩道、空気はめっちゃくちゃ汚いのですぐに汚れますので普段履き慣れた靴が一番いいかと思います。

っで、新しい靴やサンダルを現地で買って

それを履いて日本に帰国するのが良いのかなって最近思ったりもします。

スポンサーリンク





-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ デパート 値切る,タイ マーケット 値切り,タイ 安い デパート

タイのデパートやマーケットで値切りしないで購入は大損?安く買える場所を紹介!

タイ旅行の魅力と言えば、買い物ですね。 しかし、多くの日本人は割高で買わされているのが現状です。 人によっては定価の10倍以上の値段で買わされる事もあります。 いわゆるボッタくりってやつですね。 でも…

続きを読む

タイ チップ 必要,タイ チップ 相場,タイ チップ 渡し方

タイでチップが本当に必要な5つの場面とは?渡し方や相場を簡単に紹介

チップってできれば渡したくないですよね? アメリカと違って、 タイでは、チップを渡す場面は限られて それ以外の場所で渡す必要はないんです。 特に旅行に来るという方は結構勘違いされている方も多いので 料…

続きを読む

タイでチップが必要な場面

タイでチップが必要なシチュエーション別まとめ記事!渡し方相場も紹介

タイでチップが必要な場面は決まっています。 中には、払わない人もいますがそれは選択の自由なので悪いとも良いとも言えませんが タイでスマートに支払いを済ませたい方はこの記事をみて どの場面でどれくらいチ…

続きを読む

ンガイ島 行き方,ンガイ島 ホテル,ンガイ島 レストラン

タイの秘境ンガイ島の行き方は?ホテルやレストランを写真付きで紹介

タイの秘境ンガイ島の行き方。 ホテルの中やレストランの料理を写真付きで紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・タイの秘境ンガイ島の行き方は? ・ンガイ島のホテルはどんな場所? ・ンガイ島のレスト…

続きを読む

タイ 4月 気温,タイ 4月 服装,タイ 4月 イベント

4月タイに行くなら知らないとヤバイ気温や服装を紹介!イベントやお祭り情報もあるよ

4月にタイに行かれる方は、気をつけておきたい、猛烈に暑い気温。 でも 実は、暑さ対策だけではダメなんです。 どんな服装をチョイスすればいいのか? そして、 4月に行われるあのイベントをまだ知らない人は…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事