サパーンタクシン 移動

サパーンタクシン船着場の前に行くべきインスタ映えスポットとは?

投稿日:

サパーンタクシンの船乗り場から
お寺、カオサン、アジアンティークに行く人

ちょっとお時間よろしいですか?

ただ、船に乗って目的地に行くのはもったいない!

タイ旅行の上級者だけが知っている、サパーンタクシン周辺にある

インスタ映えスポットへ行ってみませんか?

スポンサーリンク

サパーンタクシン船着場に行く前に行くべきインスタ映え神スポットとは?

サパタク(サパーンタクシンの略)には

いろんな見所があります。

例えば、

・激安マッサージ(100バーツ前後)

・超ローカル屋台がある通り

この通りには、おいしいガッパオを作ってくれる

裸エプロンおじさんもいます↓

冒険したい人はぜひ、行ってみて下さい。

同じ店主(裸エプロンおじさん)がいます笑

 

そんな魅力あふれるサパーンタクシンのサパーンとは、

橋という意味です。

この橋(チャオプラヤ川を歩いて渡れる橋)が、

サパタクの最大の魅力なんです。

 

BTSも通っていて夜は特に神秘的です。

まずは、行き方を紹介します。

まずは、サパーンタクシン駅の2番出口へ出て下さい。

階段を降りて矢印の方向へ進んで下さい。

進むと、船乗り場が見えてきます。

上を見上げれば・・・橋が見えます。

この橋へ行きましょう。

近くには、階段があるので登って下さいね。

登ると見えてくるのが

BTS電車も通っててなんだかおもしろい\(-o-)/

下から橋を見上げるとこんな感じです。

 

橋に登ると、船乗り場が見えてきます。

こちら側はアジアンティークの観覧車も見えます。

夜なら観覧車がはっきりと見えてきます。

 

夜なら、反対側も魅力的。

チャオプラヤ川から見える夜景が一望できます。

すっごくリラックスできて、風も良い香りがします。

この橋で写真を撮っている人、歩いて渡る人

全然いないんです。

この風景を独り占めできるなんて参考じゃないですか?

サパーンタクシン 船着場

BTSサパンタクシン駅から撮れば、電車の線路を歩いている感じに撮れますね

本当に人っ子一人歩いていないのでぜひ

行ってみて下さい。

さいごに

サパンタクシンは、船を乗るだけの乗り換え駅みたいな感じに思われがちですが

実は周辺には、いろんな発見ができます。

巨大なお寺もあります。

公園でセパタクローしているタイ人も見れます(かなりうまい)

船に乗る前に少しの時間でいいので、ふらっと寄ってみるのもいいかもしれませんね

スポンサーリンク





-サパーンタクシン, 移動
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バンコク 渋滞,バンコク 渋滞 何時から,バンコク 渋滞 何時まで

バンコクの渋滞する時間帯と曜日がすぐに分かる!解消するたった一つの方法は?

バンコクでの移動手段をタクシーと考えている方は結構いらっしゃいます。 しかし、渋滞にハマってしまうと 電車で行く何十倍もの時間が かかってしまいますので、渋滞の時間帯と曜日をこの記事を見て参考にして下…

続きを読む

バンコク 渋滞,バンコク 渋滞 何時から,バンコク 渋滞 何時まで

土曜日のバンコク渋滞は何時から何時まで?

毎日嫌になるほど渋滞するバンコクですが、 土曜日は何時くらいから何時まで渋滞するのか紹介します。 土曜ならではの原因で起こる渋滞の理由とは? 渋滞になった時の対処方法なども紹介していきます。 スポンサ…

続きを読む

タイ タクシー 見分け方,タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 対策

タイで安全なタクシーの見分け方は簡単!ぼったくり運転手の共通点を知れば対策万全

タイバンコクで安全にタクシーを利用したいと思っている方。 ぼったくりタクシー運転手の共通点を探すだけで安心して乗れます。 この記事を見れば、ぼったくりタクシーの見分け方と遭遇しない方法を知れます。 ★…

続きを読む

タイ ホテル タクシー,タクシー 手配 タイ,タイ ホテル タクシー チップ

タイではタクシーをホテルに呼ぶ事は可能?手配の流れとチップの必要性について

日本では、ホテルの受付の人にタクシーを呼んでくれと頼んだら すぐに手配してくれますが、 タイの場合は、タクシーを呼んでくれるのでしょうか? 呼んでくれない時はどうすれば・・・ そんな悩みに答えていきま…

続きを読む

タイ ホテル タクシー,タクシー 手配 タイ,タイ ホテル タクシー チップ

タイのタクシー金額っていくら?上手な捕まえ方とマナーについて

タイのタクシー初挑戦の方へ。 初乗り料金、メーターのみかたなど 初めてでも安心して乗れる方方法を紹介します。 乗った後のマナーは日本とだいぶ考え方が違うので注意が必要です。 ★記事で分かる内容は? ・…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事