ドンムアン空港

タイドンムアン空港にポケットwifiはある?レンタル方法と現地の無料wifiについて

投稿日:2019年4月11日 更新日:

ドンムアン空港には、ポケットwifiなどはあるのか?

 

バンコク、現地で日本の携帯を使うには

1、シムロック解除する

2、中古の携帯をタイで買う(1000円くらいのもあります)

3、現地のフリーwifiを使う

 

3つの方法を詳しく紹介もしています。

★記事で分かる内容は?

・ドンムアン空港にポケットwifiはある?

・タイでwifiをレンタルする方法は?

・タイ現地の無料wifiが使える場所を紹介

スポンサーリンク

ドンムアン空港にポケットwifiはある?

日本から持ってくる携帯ってシムロックがかかっていて

それをいちいち解除するなんて本当にめんどくさいですよね。

 

そんな時に役に立つポケットwifiですが、

スワンナプーム空港には、

ポケットwifiを借りれるお店がいくつか存在します。

 

一方の、ドンムアン空港には

ポケットwifiが借りれる場所は、ありません。

あるのは、simカードが購入できるお店のみなんです。

ドンムアン空港 sim,タイ sim 買い方

でも安心して下さい。

次の章で説明するレンタルする方法を見れば日本の携帯をタイで使える裏ワザがあるんです。

タイでwifiをレンタルする方法は?

日本の携帯(シムロックされている)を持ってきて

タイでその携帯を使う方法は、3つあります。

1、シムロック解除する

2、中古の携帯をタイで買う(1000円くらいのもあります)

3、現地のフリーwifiを使う

一番おすすめなのが、現地のフリーwifiを使う方法ですが
どこで使えるのかは次の章を見て頂きたいです。

1、シムロック解除する方法

シムロックは解除は、MBKというデパートの4階にある
電化製品が売っているコーナーで

携帯を出すだけで、シムロック解除ができて
その場でシムを入れてくれるので、

タイで携帯を使う事ができます。

シムロックを解除する料金ですが、携帯の機種にもよります。

アイフォーンだと、だいたい700バーツ程度です。

解除にかかる時間は、20分くらいかかります。

2、中古の携帯をタイで買う

タイの中古携帯はとっても安いです。
スマホでも安くて1000円程度で売っています。

もちろん日本でシムフリーの携帯を買って、

ドンムアン空港でシムカードを購入すればその場で使えます。

 

なので、中古の安い携帯を買う(日本でもOK)

→シムカードをタイで購入する(日本でも購入可)

という流れがいいと思います。

シムカードが売っている場所は、ドンムアン空港

もしくは、コンビニ(セブンイレブン)

デパート等で買えます。

 

デパートなら、

・MBK・・・(ナショナルスタジアム駅)

・フォーチュン(ラマ9駅)

これらの場所が携帯の種類も豊富で安いです。

 

タイにはポケットwifiが借りれる場所はあるの?

ルーターなどを使いポケットwifiが借りれる場所は

いろいろ探してみたんですがありませんでした。

というのも、シムロックされている国なんて日本くらいですので
そもそも、ポケットwifi借りるならシムカードを差し替えた方が便利だよねって事で

ルーターをレンタルできるシステムはないんですね。

残念ですが、上で紹介した方法か

これから紹介する現地でのフリーwifiを試してみて下さい。

スポンサーリンク

タイ現地の無料wifiが使える場所を紹介

タイでは、日本と違い
ほとんどのお店で、フリーwifiを手に入れる事ができます。

なので、どこに行ってもネット接続するのにそこまで困らないんです。

グーグルマップがないと不安とか、

ネットを常に使わないとおかしくなりそう、

なんて人には向いていませんが、

別にネットなんてちょっと使えればいいやって思う方は

現地で使えるフリーwifiがおすすめです。

現地で使えるwifiの場所は?

・コーヒー屋さん

・デパート

・空港

・ホテル

おすすめのフリーwifiスポットはスタバです。

スタバは、コーヒーを購入しなくてもお店の近くに行けば
フリーで使えるし、入力も簡単です。

それにスピードも割と速く使えるお店も結構多いのでぜひ
行って、試してみて下さいね。

さいごに

 

 

 

スポンサーリンク





-ドンムアン空港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドンムアン空港のタクシー場所は?待ち時間システムが進化!乗り方や料金の相場について

最近のドンムアン空港のタクシーは 待ち時間の間、立って並ばなくてもいいんです。 そんなタクシー乗り場、乗り方や行き先の伝え方 市内までの料金の相場を紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・ドンム…

続きを読む

タイ 入国審査 厳しい,タイ 入国審査 帰りのチケット,タイ 入国審査 必要なもの

タイの入国審査は厳しい?帰りのチケットは必要なものなの?

タイの入国審査の厳しさレベルは他の国と比べてどうなのか? 入国には、帰りの航空券は必要なのか? 入国審査で聞かれる質問 拒否をされる可能性がある人はどんな人なのかを紹介していきます。 ★記事で分かる内…

続きを読む

ドンムアン空港 タクシー 安全,ドンムアン空港 タクシー 相場,ドンムアン空港 タクシー メーター

女性もドンムアン空港のタクシーを安全に乗れる方法!メーターと相場を知れば怖くない

タイではタクシーにぼったくられる被害が続出しています。 その被害に遭う原因は共通して 安全に対する知識が足りないからなんです。 でも大丈夫です。 ここでは、女性1人でも安全にタクシーに乗れる方法を紹介…

続きを読む

ドンムアン空港 バーツから円

ドンムアン空港でバーツから円に両替できるお得な場所は?おすすめの使い方を紹介

ドンムアン空港で、 余ったタイバーツを円に両替したいけど どこがお得な両替所なんだろう? バーツを結構余らしてしまったので、 お土産なんか買おうかって迷っている方へ。 ★記事で分かる内容は? ・ドンム…

続きを読む

ドンムアン空港 乗り継ぎ時間,エアアジア キャンセル

ドンムアン空港の乗り継ぎは何時間あれば間に合う?エアアジアのキャンセルはできる?

日本からバンコクで乗り継ぎをして国際線で シンガポール、ミャンマー、カンボジアへ行く予定でしたが フライスル―という制度を知らずに、 LCCのエアアジアで航空券を別々に購入してしまった。 乗り継ぎ時間…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事