ドンムアン空港

ドンムアン空港でスーパーリッチ等の両替レートが良い場所は?おすすめの両替方法とは?

投稿日:

ドンムアン空港にはスーパーリッチなどの高レート場所はあるのか?

高レート場所を探しても意味がないってどういう事?

どんな両替方法をすれば、

損をしなくて両替できるのかを紹介していきます。

★記事で分かる内容は?

・ドンムアン空港にスーパーリッチはある?

・レートが良い両替所を探しても意味がない理由とは?

・おすすめの両替方法を紹介

スポンサーリンク

ドンムアン空港にはスーパーリッチはあるの?

スーパーリッチとは、高レートで日本円をバーツに変えてくれる、私達日本人にとって、とっても助かるな両替所で

スワンナプーム空港や現地にはいくつもあるので比較的探しやすくレートが魅力的です。

残念ながら、ドンムアン空港にはスーパーリッチはありません。

もし、スーパーリッチに行くのであれば

現地にあるのでそこで両替がベストです。

現地にあるスーパーリッチを紹介

・スーパーリッチ ラチャダムリ本店

住所:Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok, Thailand

電話: +66 2 655 2488

営業時間:9:00〜18:00 定休日 日曜日

最寄駅:BTSチットロム駅

セントラルワールドの反対側にあります。

 

ドルや円が高レートで両替ができるので

10万円以上をバーツに替えるのであれば足を運ぶ価値はあります。

・スーパーリッチ シーロム店

住所:491/6 Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, 10500 Thailand

電話: +66 2 635 0900

営業時間:9:00〜18:00 土曜、祝日9:00〜17:00 定休日 日曜日

最寄駅:BTSチョンノンシー駅

シーロム通りまで歩くと左側にあります。

 

駅からも5分程度で着きますのでアクセスも便利ですね。

・スーパーリッチ (アソーク店)

住所:BTSอโศก Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

電話:9時~20時(毎日)

営業時間:+66 2 651 2535

最寄駅:アソーク駅

アソーク駅、1番出口を出れば目の前にあります。

駅のすぐ近くで、隣にはターミナル21もあり

買い物ついでに行くのはありだと思いますが、レートは本店に比べるとそこまでよくありません。

ここに行くなら私ならサラデーン駅近くのタニヤスピリットに行きます。

・タニヤスピリットまでの行き方はこちら

ドンムアン空港でレートが良い両替所を探しても意味がない理由

ドンムアン空港 両替場所,ドンムアン空港 両替 レート,ドンムアン空港 両替 いくら

ドンムアン空港には、スワンナプーム空港と違って、高レート両替所が存在しません。

ドンムアン空港にある両替所のレートは

ほとんど差がないんです。

 

少しでもレートが良い場所にいきたいのであれば、ターミナル2の4階にあります。

そこは、タイの銀行が何店舗かあり
その銀行に行って両替すれば、その辺にある両替所よりもレートが良いんです。

ただし、

到着口から重たい荷物をかかえて、ターミナル1から、ターミナル2の4階まで行く気合いが必要ですし、他の両替レートと比べて

1万円で、たったの50バーツ(150円)得するだけです。

という事は、ドンムアン空港で良い両替所を探してもあまり意味がないんですね

ではどうしたらいいのか?

それは次で紹介しています。

スポンサーリンク

ドンムアン空港でおすすめの両替方法を紹介

ドンムアン空港で両替するなら小額だけにしましょう。

空港で両替するのと、現地で一番良い場所で両替するのとでは、

10万円の日本円をタイバーツに替えた場合

約5000円くらい違ってきます。

 

ドンムアン空港で両替する目安は、

5000円以下でも十分です。

 

1人5000円もあれば、

1日の交通費、食事、観光などまかなえます。次の日に現地でゆっくりと両替するべきです。

おすすめの両替所はさきほど紹介したタニヤスピリットという両替所が

レートも抜群にいいし、買い物もそのエリアでできちゃいます。

例えば、タイのお土産で有名な

NARAYA、ジムトンプソン、ディーン&デルカ

それに、飲み屋街もたくさんあります。

ぜひトライ行ってみて下さい。

さいごに

ドンムアン空港の両替所のレートはどれも一緒です。

一度に日本円に両替したら損しますので

バンコク市内で両替しましょうね。

スポンサーリンク





-ドンムアン空港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ 入国審査 家族,タイ 入国審査 流れ,タイ 入国審査 日本語

タイに家族で入国審査する前に必要な知識と流れ!日本語しか話せないけど平気?

初めてのタイ旅行! でも入国審査ってなぜか緊張しますよね? そんな時、この記事を見て入国審査で聞かれる質問や 注意点などを事前に知れば安心してスムーズに入国できるので参考にしてみて下さい。 ★記事で分…

続きを読む

タイ 両替 方法,タイ 両替 おすすめ,タイ 両替 必要なもの

タイで両替する方法とおすすめな高レート場所は?必要なものを紹介

タイバンコクに初めてこられる方は、 どうやって両替をするのかさっぱり(*_*) そんな方のために、タイで両替をする方法を簡単に紹介していきます。 レートが良い場所、必要な物、注意点などをも含めて書いて…

続きを読む

ドンムアン空港のタクシー場所は?待ち時間システムが進化!乗り方や料金の相場について

最近のドンムアン空港のタクシーは 待ち時間の間、立って並ばなくてもいいんです。 そんなタクシー乗り場、乗り方や行き先の伝え方 市内までの料金の相場を紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・ドンム…

続きを読む

市内 ドンムアン空港 タクシー,ドンムアン空港 タクシー 料金,ドンムアン空港 ホテル タクシー

タクシーで市内からドンムアン空港までの時間と料金を紹介!ホテルで呼ぶ方法

バンコク市内からドンムアン空港まで、 どれくらいの時間と料金がかかるのだろう? チェックインの時間に間に合うためにある程度の予想をしておきたい人のために道路の渋滞状況なども書いてます。 ホテルからタク…

続きを読む

スワンナプーム ドンムアン,バス スワンナプーム ドンムアン タクシー

スワンナプームからドンムアンまで無料バスに乗れる条件は?タクシーなら?裏ワザ紹介

スワンナプームからでている無料シャトルバスに乗れる条件とは? チケット無しでも乗ってしまった禁断の裏ワザや 時間がない人は知ってほしい、タクシー料金、距離、所要時間を紹介します。 ★記事で分かる内容は…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事