体験

タイにあるマッサージの値段と営業時間は?行ってみた感想

投稿日:

タイのバンコクにあるマッサージの料金の相場や

コース別の値段や内容を紹介しています。

営業時間は、早朝何時~深夜何時まで?

マッサージを受けた感想や流れなどを紹介します。

★記事で分かる内容は?

・タイにあるマッサージの値段をコース別で説明

・タイにあるマッサージの営業時間は何時から何時まで?

・タイにあるマッサージに行ってみた感想

スポンサーリンク

タイにあるマッサージの値段をコース別で説明

タイと言えば、遺跡やお寺、ショッピングやおいしいタイ料理

それにマッサージですね。

ただ、最近のタイの物価はドンドン上昇してきて

ほんの数年前までは、一食20バーツで食べれたタイ料理も今では

屋台で食べても50バーツは軽く超えるようになりました。

 

そんなマッサージの値段も徐々にですが、上がってしまい

どんなに安くても1時間で100バーツ(300円)

 

その辺で見つけられるようなお店の平均価格は、

1時間・・・200バーツ+チップ代

 

チップについてはこちらを参考にして下さい。

マッサージを受けられる時間は?

時間は、30分~3時間が選べますが、

だいたい2時間マッサージを受けられる方が多いです。

 

マッサージの種類と流れについて

・タイマッサージ(全身)

料金の相場:250バーツ/1h

・流れ
個室みたいな区切られた部屋に連れて行かれ、
専用の服に着替えてマッサージを受けます。

・内容
足、腰、頭、肩、腕などの体のパーツをマッサージしてくれます。
プロレス技をかけられたり、腰をねじったり
ハードなマッサージをしてくれます。
腰を中心にマッサージしてほしいならその旨を言えばやってくれます。

・フットマッサージ

料金の相場:250バーツ/1h

・流れ
マッサージを受ける前にお店で、足を水で洗います。


水が無い場合はタオルなどで足を拭いてくれます。

・内容
専用のオイルなどを使い
足の裏から太ももまで念入りに足だけをマッサージしてくれます。

・ショルダーマッサージ

料金の相場:250バーツ

流れ
服に着替えたり足を洗ったりする手間もなく
ただ椅子に座りマッサージを受けるだけなので簡単です。

内容
首と肩を念入りに優しくマッサージしてくれます。
肩以外にも、頭や頭皮マッサージもやってくれます。

・オイルマッサージ

料金の相場:450バーツ/1h

流れ
全身マッサージのような服を着て受ける場合もありますが、
素っ裸でやる場合もあります。店員さんはおばちゃんなので女性の人でも安心ですね。

内容
全体的にマッサージをしてくれ、特に腰、腕、足、首を念入りにやってくれます。

高級マッサージやスパは、流れや受ける内容も少し違ってきます。

タイにあるマッサージの営業時間は何時から何時まで?

タイにあるデパートやお土産屋さんなどのお店は

ほとんど朝の10時からオープンして
22時には閉まります。

マッサージ屋さんはデパートなどに比べて1時間早く開店して

9時~22時までが営業時間のお店が多いです。

ただ、タイという国は朝の9時に開店と書いてあっても

まだマッサージ師の人が来てないから少し待ってくれ
なんて言われる事もよくある話なので
早朝に行きたい人も朝の10時から行くようにして下さい。

深夜まで空いているお店はないの?

ほとんどのお店は夜の22時頃には閉まってしまいますが

場所によっては夜遅くまで営業している場所があります。

その場所とは・・・

・フワイクワン(Huay Kwang)

駅近くにはたくさんの屋台、マッサージ屋、バー

が、深夜4時近くまで営業している隠れスポットです。

私はこの近くに住んでいますが、
5年経って全てのお店を制覇できないくらいのレストランとマッサージ屋さんがあります。

ここのエリアはたくさんの中国人が住んでいて、
安くておいしい中華系の料理が堪能できます。

スポンサーリンク

タイにあるマッサージに行ってみた感想

実際にマッサージを受けて思った事がいくつかあるので紹介していきます。

・外見は普通でも内容は怪しかった

見た目は何も怪しいお店ではない。
でもなんだか若い女性が多い。

そうそれは、怪しい事をするお店です。

男性は喜びますが、女性はなんにも
気持ちよくならないので行かない方がいいでしょう。

・マッサージ好きじゃないと痛いかも

私は、日本でもあまりマッサージ屋さんには行った事がなく
タイに住んでいる時は、友達に誘われない限り
行く事がないくらい、マッサージはあまり好きになれません。

そんな私みたいな人が行くと、普通なら気持ちいと感じる強さも
強すぎて痛いと感じてしまう。
それが、タイマッサージなんです。

・痛くて逆効果

マッサージ師はちゃんとマッサージの教育を受けた人達ですが、
全てのお店がそうだとは言えません。

中には何の知識もない人がいるお店もあるので
かえって肩がこった人もいます。

マッサージ師は選べるお店もあるので、もし選べるなら
若い子より、おばちゃんを選びましょうね。

・英語が通じない

マッサージ師は、英語が話せない人がほとんどです。
もちろん日本語も話せないのでタイ語で
痛い、弱い、強い、などのマッサージで使えるタイ語だけ覚えとくといいでしょうね。

でも安いからいっか!

さいごに注意点

マッサージで気をつけてほしい事が2つ

1、トイレ

ローカルなマッサージ屋さんに行くと

トイレがないお店もあります。

トイレはあらかじめ済ましてから入って下さいね。

2、チップ
チップの相場を知らないで多めに渡す人がいますが
多めに渡しても何の得にもならないので先ほど紹介した記事内容をよくチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク





-体験
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バンコク ムエタイ 体験,バンコク ムエタイ 初心者,バンコク ムエタイ おすすめ

バンコクにあるムエタイを体験してみた!初心者でも安心なおすすめな場所を紹介

なんだかガチ感があってムエイタイジムって近寄りにくですよね。 でも一回くらいは体験してみたいという方へ どんな内容の体験ができるのかを詳しく紹介します。 初心者でも安心して体験できるオススメなジムも書…

続きを読む

タイ 面白い文化

タイで面白い文化が体験できる絶対にやるべき事7選!SNS映え間違いなし

タイの観光は、なにもビーチやお寺を楽しむだけではありません。 誰でもすぐに体験できて タイでしか味わえない特別な経験ができる事を紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・時が止まる体験とは? ・オ…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事