グルメ

バンコクでタイラーメンが食べれるおすすめ厳選4選!タイ人も認める本格バーミー

投稿日:

タイで、ラーメン?

あまりピンとこないかもしれませんが、
日本のラーメンの味にも、ひけをとらないタイラーメンがバンコクにはいくつかあります。

そのおいしいバーミー屋さんの中でも、長年タイに住んでいる私が

特においしいなって思った場所だけを紹介しますのでぜひチェックしてみ下さい。

スポンサーリンク

タイ人も認めるバンコクでタイラーメンが食べれるおすすめ厳選4選!

タイと言えばガッパオ、トムヤムクン、ソムタムなど美味しい料理がたくさんありますが

タイのラーメンにも注目して頂きたい。

行く価値があるなと思うレストランだけを紹介していますので

近くに住まわれてるお店を探してみて下さいね。

1、トムヤムクン味のラーメン 1杯80バーツ

・お店の情報

最寄りの駅:MRT Phahon Yothin駅からでて見えるビル

場所:「ユニオンモール」4階

営業時間:11時~22時

定休日:なし

 

ちょっとピリ辛で濃厚なスープがおいしい、トムヤムクン味のタイラーメンはまさに絶品。

中には豚、卵、キノコ、野菜などが入っており麺は自分で選べるので毎日きてもあきません。

中毒性があるのか一度食べると何回でも来たくなるような味です。

お店の中は50席ほど入れるスペースがありますが、お昼どきはほぼ満席状態は当たり前ですので12時前にくると空いています。

お店の外見は、こんな感じになっていますのでユニオンモールビルの4階に行けばすぐに分かります。

 

・お店の様子

このお店の隣に並んでいるレストランもなかなかおいしいお店があります。

特に、タイ北部のチェンマイ料理

カオソーイもおいしかったのでぜひよって見て下さいね。

2、誰も知らない超穴場店 1杯50バーツ

・お店の情報

最寄りの駅:MRT Sutthisan駅から徒歩3分

2番出口をでて左に行き、大きい交差点を左に曲って1分。

営業時間:17時~22時

定休日:日曜日

地図

お店は、分かりにくいので地図を載せておきます。

TESCOが反対側にありますのでそこが目印です。

お店の外観はこんな感じで、小さいです。

 

ガイドブックにもどこにも載っていないので、まずこのお店を知っている人はいないでしょう。

ですが、ここのお店タイ人が連日並んででも食べている超人気店です。

このバーミー屋さん、何が美味しいか?

それは、濃厚すぎるスープと、ワンタンと豚。

トムヤムクン味とノーマル味があり、両方ともおいしいので試してみて下さい。

家族が遊びにタイに訪れた時、ここに招待したらすっかり気にいってしまい毎日ここに食べにきました。

 

料理を頼む時はタイ語で紙に書くのですが

タイ語がかけない人は、店員のおばちゃんに直接頼んでみましょう。

スープ無し、有りでもお持ち帰りもできますよ。

ここの近くにはおいしいタイ料理屋さんがたくさんありますので

詳しくこの周辺でタイ料理が食べたい方はこちらを参考にして下さい。

スティサン駅周辺の美味しいレストランべスト3!屋台や餃子情報について

3、ワンタンがおいしいバーミー 1杯80バーツ

・お店の情報

最寄りの駅:BTS Sala Daeng 駅から徒歩3分

行き方:タニヤスピリッツの近くにあります。

営業時間:11時~15時

定休日:なし

地図

 

味もおいしいですが、このボリュームには満足いくと思います。

ワンタンの中には、エビ、豚肉などが入っており

頼む時は、とりあえず全部入れたラーメンくれと言えば全部載せてくれます。

店員のおばちゃんはとっても良い人なので気軽に話しかけて下さい。

 

・お店の様子

日本人街と言われているこのタイヤ通りに位置するバーミー屋さんは

平日でもお昼時になると、多くのタイ人がおしよせ

満席状態になりますのでお昼前にくると空いています。

スポンサーリンク

4、豚とワンタンがおいしいバーミー屋さん

・お店の情報

最寄りの駅:BTSトンロー駅3番出口を降りて徒歩1分

住所:Soi 55-57,Sukhumvit Rd.

営業時間:6:30-18:00

休日:なし

地図

駅からは徒歩3分で行けますが、大きい交差点を渡らなくちゃいけないので

気をつけて渡って下さいね。

 

ここのお店は蟹チャーハンがとってもおいしいのですが、

正面看板に、麺と書いてあるのでまずラーメンを食べてみて下さい。

ラーメンの味はあっさりで一つ一つの具材がとってもおいしいのでやみつきになります。

チャーハンもとってもおいしいので、私は、チャーハンとラーメン両方を食べてしまいます。

・お店の雰囲気

ワンタンも麺もすべて手作りなのでおいしいヽ(^。^)ノ

お店の中もきれいで、お客さんもたくさん来て朝早くからやっているので仕事行く前には大勢のお客さんが立ち寄ります。

さいごに

どのお店に行こうか迷った場合は

2番目に紹介した、MRTスティサン駅近くにある超穴場店に行ってみて下さい。

本当に感動するおいしさです。

辛いのが好きなら、1番目に紹介したトムヤムクン味のラーメンがおすすめですよ。

スポンサーリンク





-グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ 屋台 チップ,タイ 屋台 水,タイ 屋台 氷

タイの屋台でチップをあげる必要はある?水や氷って無料なの?

タイのバンコクにある屋台ってチップを払う人っているのでしょうか? 机の上に置いてある水や氷って日本のように無料で飲めるのか、 そんな悩みに答えます。 屋台で使えるちょっとしたタイ語も紹介しています。 …

続きを読む

バンコク 屋台 トイレ,バンコク トイレ 場所,バンコク トイレ おすすめ

バンコクの屋台にはトイレが無い?おすすめの場所の見つけ方!

タイ旅行の楽しみといえば 美味しいタイ料理がたべれる屋台ですね。 そんな屋台にまさかトイレが設置していないなんて事あるの? もしなかったらどこに行けばいいのか? 出来ればキレイなトイレを使いたい方へお…

続きを読む

ガパオ バンコク おすすめ

バンコクでおすすめのガパオライスを紹介!駅近だから迷わない

一番人気のタイ料理といえば、ガパオライスですが バンコクのどこのお店がおすすめなのか? なるべく電車の駅からすぐ近くて、アクセス便利な場所がいいなぁ。 そんなあなたに、おすすめな場所、雰囲気や食べた写…

続きを読む

タイ レストラン マナー,タイ レストラン 支払い,タイ レストラン チップ

タイのレストラン6つのマナー知らなきゃタイ人ドン引き!支払い方法やチップについて

レストランに行ったら、無意識にやってしまう、日本では当たり前のそのマナー。 タイにきたら、タイ人にドン引きされますよ~(^o^)丿   タイのレストランで、恥をかかないためにも知っておきたい…

続きを読む

タイ 屋台 注文の仕方,タイ 屋台 タイ語,タイ 屋台 英語

タイ屋台の値段が安いは嘘?支払い方と値切りの方法は?

バンコクの屋台の値段っていくらくらするのかな? 安いって聞いているけど本当なのかな? お会計する時って日本と違うから注意しないと多く払う事になりますよ。 ★記事で分かる内容は? ・タイ屋台の値段が安い…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事