買い物

タイにあるヤードムはどこで売ってる?値段が安い場所と人気商品は?

投稿日:

タイ旅行のお土産ランキングの中でも、常に上位をキープしている、大人気なヤードムは一体どこに売っているのでしょうか?

値段の相場や、人気な種類をご紹介します。

一番安いヤードムがある場所は○○にあったんです。

★記事で分かる内容は?

・タイにあるヤードムはどこで売ってる?

・ヤードムの値段の相場と1番安い場所を紹介

・どんな種類のヤードムが人気があるの?

・ヤードムの使い方を紹介

スポンサーリンク

タイのヤードムはどこで売ってる?

ヤードムは、日本人だけに人気というわけでなく、世界各国からくる観光客にも愛されている魔法の嗅ぎ薬です。

現地のタイ人にも人気なのが驚きです。

現地人に愛される理由は、車の排気ガスや工場の空気汚染などの影響から、よく鼻が詰まったりするからです。

ヤードムの効果とは?

・頭痛止め

・眠気覚まし

・鼻づまり

・冷却効果

 

成分は、アロマでお馴染みのユーカリが入っていたり

鼻づまりに効果的なメンソールなども入っています。

そんなヤードムを鼻に突っ込んで、歩いている人も街中で何人も見かけます

こんな感じ↓

日本で売っている場所は、残念ながら特定のドンキホーテぐらいしかないようです。

そんな日本では希少性があるヤードムですが、タイでは以下の場所で売っています。

ヤードムが売っている場所

・コンビニ

・薬局

・マーケット

・デパート

どこにいてもすぐに見つけられる場所にあるので、どれだけタイ人が愛用しているかが分かりますね。

一番探しやすいのがコンビニなので、バンコクのコンビニ

セブン

ローソン

ファミマ

どこでも売っているので探してみて下さい。

大量に買われる方は、値段が少しでも安い方がいいと思うので

次の章でどこが一番安いのかを紹介します。

ヤードムの値段が1番安い場所はどこ?

日本では、なかなかお目にかかれない
ヤードムなので、どうしてもネット頼みになってしまいますが、ネットで買うと

1本、70~100バーツ

200円~300円ほどかかってしまいます。

では、タイでは一体いくらくらいするのでしょうか?

ネット相場・・・70~100バーツ

コンビニ相場・・・20~22バーツ

薬局相場・・・18バーツ※特売日限定

ウィークエンドマーケット・・・???

ヤードムの相場は、20バーツですが

特売日がある薬局では18バーツになる日もあります。

 

18バーツより安い場所なんてあるの?

あるんです。

 

その場所は、チャトチャックにあるウィークエンドマーケット

行き方はMRTという電車にのって、カムペーンペット駅(Kamphaeng phet)の2番出口で降りて目の前にあります。

 

ウィークエンドでのヤードムの価格は、

5本入りで80バーツでした。

ってことは、1本16バーツ!

さらに、大量に買うともっと安く値切れるんです。

大量に買う時は、店員に交渉してみて下さいね。

 

ヤードムは、ウィークエンドマーケットの外で売っているのではなく、細い道の中にあります。

売っているお店は一つではないので、ショッピングをしながら楽しみにながら見つけて下さいね。

スポンサーリンク

ヤードムの人気商品は?

ヤードムの種類はそれぞれありますが、例えば上の写真

ウィークエンドで買ったヤードムですが、この色で種類が分けられていると思われるかもしれませんが、

実は色が違うだけでみんな同じ種類です。

 

たくさんの種類がほしいという方は、コンビニや薬局に行けばいろんな種類がありますよ。

 

日本人に人気な商品は、こちら

・Peppermint 

 

理由は明白で、

・デザインがかわいい

・メンソールの%が大きい

 

という点です。

メンソールが何%入っているかによって、鼻がスーっとする度合いが変わってきます。

メンソールの表示はこれを見て下さい。

一番上のMentholって表示が55.900%と書いてますね。

 

ちなみに他のヤードムを見てみると

42%と書いてあります。

 

私も私の家族も花粉症でよく鼻が詰まりますので

お土産は決まってPeppermintを選んでいます。

 

鼻詰まりを治したい方は、

メンソールのパーセントが高い表示のヤードムを選ぶという事を1つの目安とすると良いかもしれませんね。

ヤードムの使い方

ヤードムの使い方はいたって簡単です。

まず、箱からヤードムを取り外します。

取りだしたらキャップを外して先端からでる香りを嗅ぐのもよし

鼻に突っ込むのもよし

ケツに・・・それはやめたほうがいいかもヽ(^。^)ノ

じつは、これもう1つ分解できるんです。

一番右にある容器が液体が入っています。

タイ人は、この液体を首や手首につけて体を冷やす事もしますのでやってみて下さいね。

さいごに

お店によって売っている種類も値段も多少違うので

いろいろ散策しながら自分にあったヤードムを見つけて下さいね。

 

花粉症の友達が喉から手が出るほどほしいアイテムなので大量に買っても余る事はないでしょうから爆買いして安く手に入れましょう。

スポンサーリンク





-買い物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バンコク ムエタイ用品,バンコク ムエタイ パンツ,バンコク ムエタイ 行き方

バンコクにあるムエタイ用品やパンツの売っている場所と行き方を写真付きで紹介

タイバンコクにあるムエタイのグッツはどこにあるのか? 格闘技を習っている人には、バンテージ、グローブなど お土産として買いたい人には、ムエタイパンツなども写真付きで紹介しています。 行き方も、写真付き…

続きを読む

タイ 犬 服,タイ 犬 値段

タイバンコクで犬の洋服が売っている場所見つけた!値段と行き方は?着せてみた

日本に置いてきている大切な愛犬の洋服を バンコクで探しているけど一体どこに売っているの? 値段や行き方も知りたいという方にピッタリな記事になっています。 日本に帰って買ってきた洋服を実際にうちのわんこ…

続きを読む

タイ お土産 職場 タイ お土産 安い

職場の人にタイのお土産買うならこれ!安くて大量購入可能

仕事を休んでタイ旅行へ行く人。 職場の人達へのお土産って何を買えばいいのかさっぱり分からないという方へ。 おすすめの土産をいくつかランキング方式で紹介したいと思います。 安いバラマキ用のお土産を中心に…

続きを読む

タイパンツ おしゃれ メンズ,タイパンツ メンズ 現地,タイパンツ メンズ おすすめ

おしゃれなメンズタイパンツの種類を紹介!現地で探せるおすすめのお店はここ

タイ、バンコクでタイパンツを探しているという方へ。 日本で履いてもかっこいいタイパンツ どんな種類があるの? 現地のどこで売っているの? そんな事を紹介していきます。 私が勝手につけた 「おすすめべス…

続きを読む

タイ 買い物 安い,タイ 買い物 値切り,タイ 買い物 会話

タイの買い物で安く済ませるならここ!値切りが効くかは会話次第?

タイ、バンコクでお土産などの買い物をなるべく安く済ませたい方へ。 安い場所と値切りはどうやるのか? 会話って何語で話せばいいのかを紹介するタイ初心者向けの記事です。 ★記事で分かる内容は? ・タイの買…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事