スワンナプーム空港

タイの空港でポケットwifiを格安に借りる方法!料金やお店までの行き方について

投稿日:

タイ、バンコクの空港で当日ポケットwifiがレンタル出来たらいいなぁ!

しかも格安で、手続きも10分で済むならなおさらいいなぁ♪

でも、そんなおいしい話しなんてどうせないんでしょ?

・・・あるんです。

この記事さえ見て頂けたら・・・

★記事で分かる内容は?

・タイの空港でポケットwifiを借りる方法!
行き方や借りる時に必要な持ち物を紹介

・wifiレンタル料金表を紹介
レンタル会社の料金プランをそれぞれ比較!

 

スポンサーリンク

タイの空港でポケットwifiを借りる方法!

日本の携帯をそのままwifiに接続し、さらに旅行中にずっとネットが使える状態にしたい。

そんなわがままな要望に答えてくれるポケットwifiレンタル屋さんが

実はスワンナプーム空港にあるんです。

ドンムアン空港にはありません。

ポケットwifiを利用する最大のメリットは?

・当日に借りれる

・日本の携帯がそのまま使えるのでラインでの電話やインスタに写真が常時アップできる

・地図や情報をすぐにキャッチできる

・格安な料金で借りれる

デメリットは、場所が分からない、手続きがうまくできるか不安という声が多いですが

そんな事はこの記事を見れば一発でふっとびます<(`^´)>

 

では、最初の不安要素!

どこに行けばポケッwifiをトレンタルできるのかを紹介していきます。

 

ポケットwifiが借りれる場所は、2か所。

4階とB階です。

到着口が2階なので、上に上がるか下に下がるかですが

まず上の方がなんとなく好きなので

4階にある場所から説明していきます。

1、Wi-Ho! (4階)

タイでポケットwifiは必要?,バンコク現地でのwifi環境は?,タイの空港でポケットwifをレンタルする方法は?

・営業時間・・・24時間

・行き方・・・まず、空港の搭乗口がある4階に向かって下さい。

4階に行くと搭乗手続きができるカウンターがずらりとあります。

上を見上げるとアルファベットが書いてあるポールがあるので、

「LとK」を見つけて下さい。

このポールを見つけたら、搭乗口の方向に真っすぐに歩いていけば

Wi-Ho!という小さいテナントが設置してますのでここで借りれます。

 

店員の対応・・・質問しても受け答えがハッキリしてよかったし、信頼できそうな印象を受けました。

ただ、値段はB階に比べたら少し高めです。

早く言えよって言われそうなので、

 

B階にある2か所をこれから紹介します。

2、Rental WIFI (B階)

タイでポケットwifiは必要?,バンコク現地でのwifi環境は?,タイの空港でポケットwifをレンタルする方法は?

営業時間・・・24時間

行き方・・・まずエスカレーターでB階に下りて下さい。

そして、City Line(エアポートリンク)の看板に沿って行くと

ムービングウォークが見えてきますが、これには乗らないでください。このムービングウォークの手前にお店があります。

 

この写真の周辺にあります

店員の対応・・・ハッキリ言うとクソ。

濁していうと、ちょっとめんどくさそうな雰囲気がにじみ出てました。

ここで借りるのはあまりおすすめしませんが、近くてすぐ目につくとこなので知っておきたい場所です。

3、TRIPIZEE(B階)

タイでポケットwifiは必要?,バンコク現地でのwifi環境は?,タイの空港でポケットwifをレンタルする方法は?

営業時間・・・24時間

行き方・・・先ほど紹介した写真に写っていたムービングウォークに乗って下さい。

電車の改札方面に向かって2分くらい歩いたら見えてきます。

電車の改札口は2か所ありますが、

手前の方ではなく奥にある改札口に向かって歩くと、上の写真のようなカウンターが見えてきます。

 

店員の対応・・・一番まともな対応をしてくれました。

ちょっと移動距離があるので、歩きますが

ここは紹介した中で一番安くて対応も良いポケットwifiレンタルショップです。

 

ポケットwifiの手続きについて

手続き方法

まず、店員に話しかけて何日間ポケットwifiを借りるのかのプランを決めます。

その後、お金を払いルーターを受け取り終了です。

約10分ほどで手続きは完了します。

借りるために必要な物は?

・パスポート

・現金(バーツ)

・デポジット(6000円)

ルーターデポジット(保証金)は返却時に返ってきます。

 

必要な言語力

・カタコトの英語でOk

店員のタイ人もカタコトの英語しか話せないので少し英語が話せるくらいで全然大丈夫です。

 

返却方法

帰国する際、借りた場所にルーターを返しに行きます。

店員は24時間体制で待機していますが、

たまにウトウト寝てますので、その時は頭にドリアンを投げて起こしてあげましょう。

起こしたら、デポジットを返してもらい終了です。

デポジットを払った証明書は絶対に無くさないで下さいね。

 

営業時間

24時間なので、深夜、早朝便でも問題ありません。

両替所も24時間営業です。

スポンサーリンク

wifiレンタル料金表を紹介

気になる料金設定ですが、

レンタル会社によって、使えるネット容量と価格が違ってきますのでそれぞれ説明していきます。

1、Wi-Ho!レンタル会社            1番高い☠

3日間:3Gまで750バーツ
4日間:4Gまで1000バーツ
5日間:5Gまで1250バーツ
6日間:6Gまで1500バーツ
7日間:7Gまで1750バーツ
8日間:8Gまで2000バーツ
9日間:9Gまで2250バーツ
10日間:10Gまで2500バーツ

4階にあるこのwi-Ho!という場所は、3日間からのプランですので1日だけ借りるという事はできません。

7日間借りるとすると、1750バーツ(5500円)ほどです。

 

ネット制限がかかっていますので、7日間だと7Gまでしか使えません。

7Gを超えると極端に遅くなるので覚えておいて下さい。

もし動画等を見たいのであれば、フリーwifiスポットがバンコクにはいくつも存在します。

バンコクのwifiフリースポットの場所を公開中

2、Rental WIFI

1日間 :無制限 250バーツ
2日間 :無制限 500バーツ
3日間 :無制限 750バーツ
4日間 :無制限 1000バーツ
5日間 :無制限 1250バーツ
6日間 :無制限 1500バーツ
7日間 :無制限 1750バーツ
8日間 :無制限 2000バーツ
9日間 :無制限 2250バーツ
10日間:無制限 2500バーツ

B階にあるこの場所は、1日からも借りれますしなんと容量も無制限。

スピードも申し分なしで、値段は先ほど紹介したWi-Ho!と同じ価格。

なので、無制限な分こっちがお得な事は言うまでもありませんね。

3、TRIPIZEE 1番お得!

1日間 :無制限 200バーツ
2日間 :無制限 400バーツ
3日間 :無制限 600バーツ
4日間 :無制限 8000バーツ
5日間 :無制限 1000バーツ
6日間 :無制限 1200バーツ
7日間 :無制限 1400バーツ
8日間 :無制限 1600バーツ
9日間 :無制限 1800バーツ
10日間:無制限 2000バーツ

エアポートリンク近くにあるこのお店は、先ほど紹介した価格よりも料金が安いです。

7日間で、1400バーツ(約4500円)

 

さらに無制限なのでコスパが一番いいのはこの、TRIPIZEE

店員も対応が良いので1番おすすめです。

 

ちなみに、日本の会社で一番有名なイモトのwifiはいくらするのでしょうか?

イモトwifiの料金

7日間(3G):3500MB 4760円
7日間(高速):3500MB 8960円

 

7日間の高速回線(3.5Gまで)を使うと、8960円ですね。

高い!・・・いやまだ、安い方かもしれません。

日本で、携帯屋さんに行って海外でも使えるプランにするともっと高いです。

 

現地で借りると・・・4500円 しかも無制限

 

なんで、こんなにも差があるのにまだ、

日本で海外回線が使える設定をしたり、

日本の会社のポケットwifiを利用しようとするんでしょうか?

 

不安だし恐いって思う気持ちも分かりますが、

仮に空港でポケットwifiを借りれないとしても

現地には無料で使えるワイファイがあちこちにあるし

ホテルでもネットは使えるので、着いたその日にwifiが使えないなんて心配はいりません。

フリーwifiスポットはこちらでみてね♪

さいごに

1番お得にポケットwifiが借りれる

「TRIPIZEE」までは

B階から5分ほど歩けば着きます。

 

また、行く途中のムービングウォークを歩いたら

スーパーリッチという両替が見えてきます。

円をバーツに変える場所がまだ決まっていない方はここはおすすめです。

私は、旅行中に使う分のお金を全てここで円からバーツに両替します。

だって現地で1番レートがいいと言われてるタニヤスピリットとの差額がたいして変わらないんですもん。詳しくはこちら

スワンナプーム空港の両替所のレートが現地と同じか検証!場所と営業時間を説明

 

スポンサーリンク





-スワンナプーム空港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 給料,タイ ぼったくりタクシー

早朝バンコク市内からタクシーで空港への渋滞の所要時間と料金は?

早朝便で日本に帰国するから、 バンコクからスワンナプーム空港 又はドンムアン空港に行かなきゃいけないけど、 渋滞ってどれくらいするのかな? 所要時間や料金を知って、離陸まで時間に余裕を持たせたい方への…

続きを読む

タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 給料,タイ ぼったくりタクシー

スワンナプーム空港にある大型タクシーの乗り方や料金を説明

大人数もしくは、スーツケースが何個もあり 普通のタクシー1台ではとてもじゃないけど乗れない。 かといって、2台で行くのも不安だから大型タクシーとかないのと悩んでいる方必見です。 バンコクの市内ではあま…

続きを読む

タイ 空港送迎 チップ,タイ ホテル 送迎 チップ,タイ チップ 値段

タイの空港やホテルでは送迎運転手にチップは必要?値段の相場と渡し方について

タイの空港からホテルまで送迎してもらう場合、 ホテルから駅まで送迎して頂けるホテルに泊まった場合 運転手さんにチップを払うべきか悩んでいるあなたに この記事を見れば悩みがスッキリ解決します。 ★記事で…

続きを読む

タイ 入国審査 厳しい,タイ 入国審査 帰りのチケット,タイ 入国審査 必要なもの

タイの入国審査は厳しい?帰りのチケットは必要なものなの?

タイの入国審査の厳しさレベルは他の国と比べてどうなのか? 入国には、帰りの航空券は必要なのか? 入国審査で聞かれる質問 拒否をされる可能性がある人はどんな人なのかを紹介していきます。 ★記事で分かる内…

続きを読む

タイ 両替 方法,タイ 両替 おすすめ,タイ 両替 必要なもの

タイで両替する方法とおすすめな高レート場所は?必要なものを紹介

タイバンコクに初めてこられる方は、 どうやって両替をするのかさっぱり(*_*) そんな方のために、タイで両替をする方法を簡単に紹介していきます。 レートが良い場所、必要な物、注意点などをも含めて書いて…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事