グルメ

バンコクの屋台にはトイレが無い?おすすめの場所の見つけ方!

投稿日:2018年10月15日 更新日:

タイ旅行の楽しみといえば

美味しいタイ料理がたべれる屋台ですね。

そんな屋台にまさかトイレが設置していないなんて事あるの?

もしなかったらどこに行けばいいのか?

出来ればキレイなトイレを使いたい方へおすすめの記事です。

★記事で分かる内容は?

・屋台にはトイレが無いって本当?

・バンコクのトイレがある場所一覧!

・バンコクのおすすめのトイレはどこ?

スポンサーリンク

バンコクの屋台にはトイレが無いって本当?

屋台とひとくくりに言っても
いろんな屋台がタイバンコクにはあります。

・レストラン風な屋台

・路上に机といすが無造作に置いてある屋台

・フードコート内にある屋台(お酒も飲めます)

レストランやフードコート内にある屋台ならちゃんとトイレがついていますが、

みなさんが思い浮かべる屋台は路上に構えている屋台だとすると

基本的には、屋台にトイレは付いていません。

外で営業しているから店員さんもトイレに行く時はトイレがある場所まで行くんです。

 

日本でトイレを探すのに苦労をしたという方はほとんどいないと思いますが、

タイではトイレを探すのにとっても苦労します。

 

あると思う場所にないタイのトイレ

・駅

・コンビニ

・屋台

 

駅にないのは本当にビックリですし、コンビニもトイレがありません。

 

じゃー、一体どこにトイレがあるんでしょうか?

バンコクのトイレがある場所一覧!

タイでトイレを探すにはこの場所にまず探してみてください。

・デパート

・マッサージ屋

・レストラン

・ホテル

・ガソリンスタンド

・公園

・お寺

・コンドミニアム

これらの場所ならトイレはちゃんとあります

駅の近くには大型ショッピングモールが隣接しているので、

1番見つけやすいのは、大型デパートですね。

ただ、屋台は駅から離れている場合が多くすぐにトイレに行きたくなったら

ガソリンスタンド、公園、マッサージ屋さんを見つける方が早いと思います。

 

でもでも、外にあるすぐ見つけらるトイレってどんな感じか想像できますか?

 

こんな感じ?

タイ トイレットペーパー ホテル,タイ トイレ 流れない,タイ トイレ 紙

 

・・・まったく違います。

 

現実はこれ

いやこれでも、まだ奇麗な方です。

当然トイレットペーパーなどは付いていませんし、紙を流すと詰まってしまうので紙は使えません。

その桶でお尻を拭くんです(^_^)

 

うわーそんなタイ式トイレなんてゴメンだ。

日本人なら誰もがそう思ってしまうのほどの衝撃のタイ式トイレを回避するなら次の章で説明する、キレイなトイレの場所を把握しましょう。

スポンサーリンク

バンコクにあるおすすめのトイレはどこ?

きれいで清潔なトイレを使いたいならここ

・大型デパート

・ホテル

 

駅近くには必ずあるホテルや大型ショッピングモールがあり、トイレはすごく清潔です。

駅近ホテルはほとんど、高級ホテルなのでトイレも高級です。

まず、屋台の近くにこの二ヶ所があるかチェックしてみて下さい。

 

普通のトイレでもいいなら・・・?

上の写真のタイプがタイにあるスタンダードなトイレです。

・マッサージ屋

・レストラン

・コンドミニアム

 

トイレットペーパーの補充をこまめにやるようなタイ人の性格ではないので

常にティッシュは持参して下さい。

食べる前は、

フォーク、ナイフ、お皿もティッシュペーパーで拭かないと食あたりになるので、ポケットティッシュがあると便利ですね。

さいごに

私も最初タイに来た時は、トイレがなかなか見つからなくてたいへんでした。

やっと見つけたと思ったらなぜか、水が流れなかったりとてつもなく臭かったりと

日本と比べるとちょっと・・・すごく汚いと感じるでしょう。

そんな時は、この記事で紹介したきれいなトイレに行って下さいね。

スポンサーリンク





-グルメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイはどんな朝ごはんが屋台にでる?誰も知らないおすすめはここ!何時から?

タイの屋台は朝どんな料理が堪能できるのかを写真で紹介! 営業時間といろんな朝食を一気に楽しめる 活気あるエリアを大公開! ★記事で分かる内容は? ・タイでどんな朝ごはんが屋台にでる? ・あまり知られて…

続きを読む

タイ 屋台 注文の仕方,タイ 屋台 タイ語,タイ 屋台 英語

タイ屋台の値段が安いは嘘?支払い方と値切りの方法は?

バンコクの屋台の値段っていくらくらするのかな? 安いって聞いているけど本当なのかな? お会計する時って日本と違うから注意しないと多く払う事になりますよ。 ★記事で分かる内容は? ・タイ屋台の値段が安い…

続きを読む

タイ 屋台 注文の仕方,タイ 屋台 タイ語,タイ 屋台 英語

タイ屋台での注文の仕方はどうやるの?タイ語や英語の必要性とは?

屋台で食べるにはしっかり注文しなければ、間違ったものや 注文したのにこない・・・なんてこともしょっちゅうあります。 屋台の店員は何語を話すのかを知り、屋台に行く前にしかっり把握しておきましょう。 この…

続きを読む

ガパオ バンコク おすすめ

バンコクでおすすめのガパオライスを紹介!駅近だから迷わない

一番人気のタイ料理といえば、ガパオライスですが バンコクのどこのお店がおすすめなのか? なるべく電車の駅からすぐ近くて、アクセス便利な場所がいいなぁ。 そんなあなたに、おすすめな場所、雰囲気や食べた写…

続きを読む

タイ レストラン マナー,タイ レストラン 支払い,タイ レストラン チップ

タイのレストラン6つのマナー知らなきゃタイ人ドン引き!支払い方法やチップについて

レストランに行ったら、無意識にやってしまう、日本では当たり前のそのマナー。 タイにきたら、タイ人にドン引きされますよ~(^o^)丿   タイのレストランで、恥をかかないためにも知っておきたい…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事