買い物

バンコクナイトマーケットの営業時間は?深夜もやっている?行き方も紹介

投稿日:

タイバンコクにはたくさんのナイトマーケットがありますが、

それぞれ、何時から何時まで営業しているのか?

朝方まで営業している穴場も紹介して

どんな事をすれば楽しめるのかを紹介しています。

★記事で分かる内容は?

・バンコクナイトマーケットの営業時間は?

・深夜でも営業中のバンコクナイトマーケットはどこ?

・マーケットに関するQ&A

スポンサーリンク

バンコクナイトマーケットの営業時間は?

バンコクには本当にいろんな場所にナイトマーケットと呼ばれる場所がありますが、

代表的なナイトマーケットと言えば、

この3つ

・タラート ロットファイ ラチャダー

・アジアティーク

・パッポンナイトマーケット

※JJ グリーン(2018年9月で閉鎖)
JJグリーンは私がいつも行っていたタイ人も御用達の超穴場のマーケットでしたが残念ながら閉鎖してしまいました。

 

それぞれの営業時間やアクセス方法を紹介していきます。

・タラート、ロットファイ、ラチャダー

最寄りの駅:MRTタイカルチャーセンター駅3番出口から徒歩3分

営業時間:18時~24時

 

☆魅力ポイント

駅近で、アクセスが非常に便利で、お酒が飲めるお店がたくさん立ち並んでいますので

外国のお酒はもちろんタイのビールも味わえます。

それと、マーケットを上から見るとインスタ映え抜群の絶景が見れます。

写真を取りたい方は、近くのエスプラネ―ドという

デパート駐車場の4階に行けばきれいな夜景も絶景も見れますよ。

・アジアティーク

営業時間:16:00 – 24:00

最寄りの駅:BTSサパンタクシン駅

アクセス方法:船、タクシー

船の場合

2番出口を真っすぐつきすすむと船場が見えます。

無料の船で15分

タクシーの場合

4番出口をでてタクシーに乗り換えます。

 

サパンタクシン駅でタクシーを捕まえようとするとボッタくりタクシーに出くわす可能性が
高いので、私は、1つ手前のスラサック駅(SURASAK)で降りてタクシーを捕まえます。
タクシー料金は、駅からアジアンティークまでどちらも50バーツ程度でいけるでしょう。

 

☆魅力ポイント

リバーサイドにあるので、どこで写真をとっても絵になります

ここでしかないお土産、レストラン、観覧車もありますし
マンゴタンゴなどの有名なスイーツ屋さんあります。

施設内はとっても広いし、

ニューハーフショーなどもあるので1日いても飽きません。

・パッポンナイトマーケット

最寄りの駅:BTSサラデーン駅から徒歩5分

営業時間:17時~25時

☆魅力ポイント

パッポン通りといえば男性が大好きなゴーゴーバーがありますが、

イケメンムキムキマッチョがパンツ一枚で踊っているお店などが近くにあるので多くの日本人女性が集まります。

お土産は、財布、腕時計、Tシャツが立ち並び日本にはまず無いユニークな商品があります。

ここの近くにはナラヤ、Dean and Deluca(ディーンアンドデルーカ)もありますので上で紹介したお土産情報を参考にして下さい。

 

※お土産を買う時は注意

お土産を買う時はまず、値段を値切る事が必須になります。
そのままの言い値で買うと定価の10倍の値段で買わされます。
それに、一度話しかけるとしつこく売ろうとしてくるので、あまり店員に話しかけない事が大事です。

日本に持ち込み禁止の、海賊版のCD、刀、凶器がたくさん売っているので
買う時は持ちこめるか確認して買いましょうね。

呼び込みにさらに要注意

ここで買い物をしていると、「ヘイ、おっぱいショー、セクシーダンス」
などと言って、お店に連れ込もうとしてくる人が現れます。
一階にあるお店ならまだましですが、2階にあるお店に入ると監禁される場合があります。
私は、軽い監禁をくらってマフィアまで来たので、そんなことにならないためにも呼び込みのおっさん(日本語で話しかけてくる)には要注意です。

ナナ、ナイトマーケット

最寄りの駅:BTSナナ駅

営業時間:17時~24時

 

☆魅力ポイント

ナナと言えば、またまた男子が大好きなナナプラザ。

その近くにあるスクンビット通りの歩行道路を半分くらい占領してナナ駅からスクンビット駅までずらーっと立ち並んでいます。

売ってるものは、Tシャツやタイパンツなどの洋服がメインです。

ここでも、言い値の値段には注意して下さいね。

交渉しないと大損します。

ブランドなども売っていますが、100%コピーですが言われなくても、お店の前を通ると

店員が「スーパーコピー安いよ」

と言って開き直っているのがおもしろいくらいです。

ナナに来たら、周りを散策してみて下さい。

いろんな国のレストランがありますので、タイ料理以外にも食事が楽しめます。

レストランは24時までやっているのでぜひトライして下さいね。

 

目的別で選ぶマーケット

お酒を楽しみたい・・・タラート ロットファイ ラチャダー

めずらしいお土産や雑貨用品を買いたい・・・アジアティーク

セクシー系・・・パッポンナイトマーケット

お土産を安く買いたい・・・チャトチャックマーケット/タラート ロットファイ ラチャダー

 

※チャトチャックマーケットは朝の9時~夜21時頃までやってます。
ウィークエンドマーケットとも呼ばれ、土日しかやっていませんので行く日には注意して下さい。

スポンサーリンク

深夜でも営業中のバンコクナイトマーケットはどこ?

ナイトマーケットといってもほとんどのマーケットは、24時でお店が閉ってしまいますが、

眠らないマーケットが一か所だけあります。その名は、

・ホイクワン ナイトマーケット

営業時間:15時~朝方の4時まで

最寄りの駅:MRTホイクワン駅

このマーケットの魅力は、営業時間がお昼の15時~やっていて

さらに朝方の4時頃までどの店もオープンしてます。

近隣には、中華系の方が住んでいるので

中華料理が多いのが特徴です。

それと、海鮮料理がとっても有名ですプーパッポンカリーが食べれますよ。

・ソンブーン シーフードレストラン ラチャダー

アクセス方法:ホイクワン駅3番出口目の前

営業時間:16時~23時

住所:167/9-12 Huay-Kwang Intersection, Ratchadapisek Rd., DinDeang, Bangkok 10320

ホームページはこちらです↓
http://www.somboonseafood.com/index.php/jp/branch/6#

ホイクワンマーケット魅力のまとめ

・営業時間が15時~4時まで

・地元のタイ人が行くほどの本格的なレストランがある

・マッサージも朝方まで味わえる

・お酒が飲めるお店もたくさん

・パワースポットのお寺がある

・男性必見!セクシーマッサージがたくさんある

マーケットに関するQ&A

Q,雨が降ってもやっていますか?

A,1つ1つに屋根がありますので、雨でもやってます。

 

Q,ナイトマーケット1番人気はどこですか?

A,1番人気は、タラート ロットファイ ラチャダーです。

 

Q,値段交渉できる場所はどこですか?

A,全てのマーケットで出来ますが、
ラチャダ―、アジアンティーク、チャトチャックでの値切りは元々安いので難しいです。

 

Q,治安は大丈夫ですか?

A,パッポン、ナナのナイトマーケット以外は治安は良いです。

 

Q,タクシー運転手にどうやって伝えますか?

A,

・タラート ロットファイ ラチャダー
「ラッチャダ―ピーセック、エスプラネ―ド」
タイ語なので伝わりずらい場合は、こちらの画像を見せれば一発で分かってくれます。

3番出口が一番近いです。

・アジアティーク
アジアンティークと言えば伝わります。

・パッポンナイトマーケット
パッポンと言えば伝わります。

さいごに

ナイトマーケットは、

タイ料理だけでなく、さまざまな国の料理、お酒、お土産、マッサージ、ニューハーフショーなどなど

いろんな楽しみ方があるのでぜひ行ってみて下さい。

おすすめのナイトマーケットは、最初で紹介した

タラート ロットファイ ラチャダー」

がお土産も安いし、お酒もリーズナブルなので行ってみて下さいね。

 

スポンサーリンク





-買い物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バンコク 深夜着 遊び,バンコク 屋台 夜中,バンコク 深夜 タクシー

タイのタラートナイトマーケットの行き方と営業時間は?お土産情報もあります

タイバンコクの中でも最も有名な タラートロットファイ・ラチャダーは、 一体どこにあるのでしょうか? 営業時間やおすすめのお土産情報も紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・タラートナイトマーケッ…

続きを読む

バンコク ムエタイ用品,バンコク ムエタイ パンツ,バンコク ムエタイ 行き方

バンコクにあるムエタイ用品やパンツの売っている場所と行き方を写真付きで紹介

タイバンコクにあるムエタイのグッツはどこにあるのか? 格闘技を習っている人には、バンテージ、グローブなど お土産として買いたい人には、ムエタイパンツなども写真付きで紹介しています。 行き方も、写真付き…

続きを読む

タイ お土産 会社,タイ お土産 友達,タイ お土産 場所

タイのばらまきお土産を会社、友達に!安く買える場所を公開中

職場や友達にあげるお土産を探している方のために、ぴったりなお土産をいくつか紹介してきます。 まとめて買うとお得になる場所や 現地人が行くほど、安く買える穴場スポットも公開していますのでチェックしてみて…

続きを読む

ターミナル21 行き方,ターミナル21 タイ料理

電車でターミナル21までの行き方は?おすすめフードコートメニューと使い方

タイバンコクにあるターミナル21の行き方を電車でどういったらいいのか分かりませんよね? でも、大丈夫。改札を降りてからの詳しい行き方を分かりやすく紹介しています。 さらにターミナル21の中に入っている…

続きを読む

タイパンツ おしゃれ メンズ,タイパンツ メンズ 現地,タイパンツ メンズ おすすめ

おしゃれなメンズタイパンツの種類を紹介!現地で探せるおすすめのお店はここ

タイ、バンコクでタイパンツを探しているという方へ。 日本で履いてもかっこいいタイパンツ どんな種類があるの? 現地のどこで売っているの? そんな事を紹介していきます。 私が勝手につけた 「おすすめべス…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事