男と女

タイ人男性の特徴5つのパターン!女性の好みや結婚願望についても紹介

投稿日:2018年9月21日 更新日:

タイ人男性ってどんな人なのかってなかなか知る機会って少ないですよね?

タイ人の友達もたくさんいて、一緒に働いた事があるから分かる

性格や外見のあるあるパターンや結婚願望、恋愛について詳しく説明していきます。

★記事で分かる内容は?

・タイ人男性の特徴は5つの共通点で分かる!

・よく勘違いするタイ人男性の性格とは?

・タイ人男性が食いつく女性の好みは?

・タイ人男性って結婚についてどう思っているの?

スポンサーリンク

タイ人男性の特徴は5つの共通点で分かる!

日本人男性がタイ人女性と付き合ったり結婚しているなんて事はよくある事ですが、

実は、タイ人男性と付き合ったり国際結婚までいった人も何人もいます。

 

なぜ日本人よりもタイ人を選ぶのか、そんな事も気になるところですよね。

そんなタイ人男性の特徴をこれから説明します。

・優さのレベルが異次元

優しいと一言でいっても、優しいって何?って感じになりますが

 

タイ人の優しさとは、

「すべての時間を女性にささげる事」です

例えば、あなたがタイ人男性と付き合っていて同棲してるとします。

彼が、今日は友達と飲み会だから遅くなるよって出かけて行き

友達との話が盛り上がり夜中の2時頃になっても帰らずにいたらどうなると思いますか?

普通、先に寝てますよね?

タイ人男性の場合、次の日仕事でも夜中の2時まで起きています。
そして、いつでもあなたを迎えにいけるようにスタンバイしているんです。

女性にどれだけ尽くせるのか?タイではそれがモテル条件なので優しさのレベルが異常なんです。

助け合いの精神

女性もそうですが、何かあったらすぐに助けてくれます。

それが、知らない人だったとしてもです。

重そうな荷物を持っている人を見つけたら速効で荷物を持ってあげる勇気と優しさ

電車に女性が乗ってきたらすぐに立って席を譲る

道を聞いたら、その場所まで歩いて案内してくれる

そんな優しさ、親切さが日常に転がっています。

 

今の日本はどうですか?

私は以前、渋谷で女性に道を聞いたところ、

「そこの看板に書いてあるじゃないですか?漢字読めない系ですか?」と言われた事があります。

重いスーツケースを持っていた女性を助けようとしたら

「やめて下さい」

って言われました。

・草食系男子

昔の日本は、亭主関白という言葉があったぐらい男が女性より強いのが当たり前でした。

理由は、仕事をしてお金を稼いでくるからだと言われていますが、

タイは、女性社会で男性よりも人口が多く
男性同等、それ以上に働きますので必然と女性が強くなってしまうんです。

そんな強い女性の顔いろを伺って育っていますので、

自然にシャイな性格、草食系男子になっているんです。

・刈り上げの髪型

刈り上げスタイルは、タイ人女性から絶大な人気があります。そんなタイの美容院に行くとこんな事が起きます。

 

日本なら、美容院に行けば最初に

「どんな髪型にしますか?」

って聞かれますよね?

タイでももちろん聞かれますよ。

でも、私がいくら耳まわりは残して切って下さいと言っても、

いくら写真を見せてこの髪型にして下さいね念を押しても、結局は同じ髪型になってしまうんです。

お店を変えても同じ髪型の出来上がり。

そんな美容院しかないので、タイ人全員同じ髪型をしています。

・ムキムキマッチョ

日本では最近筋トレブームで体を鍛えている人が増えましたが
タイでは、日本が筋トレブームが流行る前から筋肉を鍛えている人がたくさんいました。

タイ人女性は筋肉があるガッチリした人がタイプなのでタイ人男性も必死なんですね。

よく勘違いされている誤解

タイ人男性と聞いてイメージすることはなんでしょうか?

これから、よく誤解されている事を紹介します。

・浮気性

よく勘違いされる方がいるんですが、タイ人って浮気するんでしょう?
実は逆です。女性の方が浮気をします。

むしろ男性は軽々しく浮気できない理由があります。

もし、タイ人女性に見つかったとしたら、あそこが切られます。

実際にそんな事件はよくあることで、浮気をするリスクは男性のほうにあるんです。

・働かない?

これも嘘です。
私は、タイ人と一緒に働いていましたがみんなものすごく働いていますし、そこらへんの駐在員さんよりやる気があります。

タイにある会社のほとんどが休みが日曜日しかないし、残業代がつかないのは当たり前ですがそれでもタイ人男性は一生懸命働きます

働かない男性は、教育を受けられなかった田舎の地域の人が多いです。

・嫉妬深い?

タイ人女性の嫉妬深さに比べたら屁みたいなもんです。

私のドライバーの男性は、子供と奥さんと一緒に暮らしていましたが、マンションを買った瞬間に突然離婚届を提出され離婚することになりました。
もちろんマンションは奥さんの物、子供も奥さんの所。

さらに、養育費も出しています。ドライバー離婚された次の日にこう言いました。

「しょうがいないね。離婚たけど、奥さんと子供は大好きだよ」

そのドライバーは今でも子供の事や奥さんの話を私にしてくれています。

タイ人男性が食いつく女性の好みは?

タイ人 女性 デート,タイ人 女性 食事,タイ人女性 口説く

タイ人女性が強く、たくましいので

私はてっきり、

・主張をあまりしない

・わがままを言わない

・束縛しない

・優しい

こんな性格の人が好みなのかなって思っていましたがどうやら違うらしいです。

 

実際にタイ人男性に、どんな女性が好みなのかを聞いてみるとこう言ってくれました。

・リードしてくれる人

・浮気しない人

・肌が白い人

・鼻が高い人

リードしてくれるというのは、なんでも決めてくれる人。

わがままで、主張が強いのでてっきり物静かな女性が好みかと思いましたが違ったんですね。

彼らは、女性に尽くすことで満足感や達成感を得てうまく付き合っていきたいと考えているんです。

タイは年中アツいので、肌が黒人が多いです。

外見は肌が白ければ白いほどモテます。

タイ人のお鼻は、低いので高い鼻の女性が人気です。

スポンサーリンク

タイ人男性って結婚についてどう思っているの?

タイ人の平均結婚年齢は、男性29歳女性26歳と言われていますが

私の友達はもっと遅く結婚している人が多いような気がします。

男性は結婚に対して慎重に考えているというよりは実際には、

「女性に任せる」です。

 

どういう意味かというと、

タイでは結婚を決めるには主導権が1番強い人の許可を取らなくてはなりません。

それは、女性側の母親です。

なので、男性は結婚したいからと言って結婚できるわけではないので、
女性に任せるという考え方になってしまっているんです。

日本人と付き合っているタイ人男性も結婚は女性に任せると言ってましたので日本人だろうがアメリカ人だろうが

その考え方は変わらないようですね。

さいごに

タイ人にもいろんな方がいますので、一般的に多い特徴はこんな感じだよって思って頂けたらうれしいです。

タイ人女性と日本人女性はほとんど失敗しますが、

日本人女性とタイ人男性は付き合って結婚までいく確率は高いのであまり深く考えず気楽に付き合っていくといいかと思います。

だってほとんど、相手側が合わせてくれますので。

スポンサーリンク





-男と女
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ 男性 働かない,タイ 男性 年収,タイ人男性 結婚

タイ人男性は働かないと言われる理由!平均年収で分かる結婚の現実味

タイ旅行で出会ったタイ人男性といい感じ。 でも、仕事とか真面目に働いているイメージがなく 将来的に少し不安という方へ。 一般的なタイ人男性の平均年収はどれくらいなのか? 結婚を前提にお付き合いする事は…

続きを読む

タイ人女性 嘘,タイ人 女性 浮気

タイ人女性が嘘をつく本当の理由!浮気しやすいタイプは?

なぜ、タイ人女性は こんなにも分かりやすいウソを平気でつけるのかが不思議でたまらない。 そう思ってる日本人男性のみなさん。 実は、隠された真実が隠されていたんです。 知れば納得、タイならではの国民性と…

続きを読む

タイ人女性が好む日本人男性の服装と髪型は?体の体系でモテ度が変わる?

タイ旅行でタイ人女性と知り合いたい タイに住みはじめるからタイ人女性にモテたい そんな方に見てほしい、 タイ人女性はどんな日本人男性の服装、髪形、体の体系が好みなんでしょうか? 詳しく解説していきます…

続きを読む

タイ人 女性 しつこい,タイ人 女性 line

タイ人女性からしつこいlineが来てる時は無視する?それとも返すべき?

知り合ったばかりなのにタイ人女性がしつこいくらいメールや電話がくる。 正直結構うんざりしているんですが、これって無視してもいいのでしょうか? それとも返信し続けるべき? ★記事で分かる内容は? ・タイ…

続きを読む

タイ人 女性 脈あり,タイ人女性 付き合う,タイ人女性 積極的

脈ありだと勘違いするタイ人女性のその3つの罠!付き合うのは難しい?

あれっ?実はこの行動って脈ありだと思ってたけどそうでない? 誰もがよく勘違いする その行動、実はタイ人女性は何も思っていません。そんな内容をこれから書いていきます。 私も実際に何回も勘違いした恥ずかし…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事