移動

土曜日のバンコク渋滞は何時から何時まで?

投稿日:2018年9月15日 更新日:

毎日嫌になるほど渋滞するバンコクですが、

土曜日は何時くらいから何時まで渋滞するのか紹介します。

土曜ならではの原因で起こる渋滞の理由とは?

渋滞になった時の対処方法なども紹介していきます。

スポンサーリンク

バンコクの道路渋滞の原因なに?

バンコクの道路渋滞の原因にはいくつか理由があります。

・都市に人が集まりすぎ

・タクシー多すぎ

・車買いすぎ

・インフラ整備が不十分

主にこの4つの原因で渋滞が引き起こされます。

電車で行ける場所は市内でも特定の場所に限りますし、ちょっと外れた場所に行こうとすると

タクシーしか移動手段がないので困ります。

 

そして、電車などのインフラ整備が不十分なのも主な原因です。

 

土曜日の何時から何時まで渋滞が起きるの?

タイバンコクの土曜日は、ものすごく渋滞すると思われがちですが案外渋滞しません。

朝からお昼までの時間帯はぜんぜんすかすか状態です。

渋滞する時間は、決まっていて

・お昼12時~14時のデパート周辺の道路

・夜の17時から22時までの大通り

 

お昼の11:30分から14時までの間も混みます。

しかし、道路が混むのではなくデパートの駐車場が混むのです。

もし、買い物に行くときはお昼の時間にきをつけましょうね。

しかし、道路が混むのではなく

デパートの駐車場が混むのです。

もし、買い物に行くときはお昼の時間にきをつけましょうね。

 

17時から混み始める理由は、買い物やディナーに出かける人が車を使いますので道路が混み合います。

お昼の11:30分から14時までの間も混みます。

 

渋滞で止まった時の対処法

渋滞で身動きが取れないことはよくあることですが、

急用で急いでいる場合はまず降りて下さい。タクシーに乗っていてもまったく進まないです。

降りたらバイクタクシーに乗り換えて下さい。

タクシーとほとんど料金が変わらないので降りてバイクタクシーに乗った方がとくです。

スポンサーリンク





-移動
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カオサン通り 営業時間,カオサン通り 屋台,カオサン通り 飲み屋

バンコクの空港からスクンビットまでタクシー料金は?時間は?高速代って必要?

タイのバンコクの空港(スワンナプーム)から スクンビット通りまでのタクシー料金はいくらくらいかかるのか? 所要時間は何分程度かかって、高速代っていくら?そもそも、高速のる必要があるのか? ぼったくり運…

続きを読む

バンコク 渋滞 原因,バンコク 渋滞 対策

バンコクの渋滞は隠された8つの原因で引き起こる!対策方法とは?

タイバンコクはなぜこんなにも渋滞がひどいのか? そこには誰も予想できない隠された原因があったのです。 原因から分かる対策方法を紹介します。 ★記事で分かる内容は? ・バンコクの渋滞は隠された8つの原因…

続きを読む

タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 給料,タイ ぼったくりタクシー

タイのタクシーはメーターを使わない?料金の見方は?高速に乗ると損?

タイ旅行(バンコク)に行きタクシーを使うときは、メーターって使ってくれるの? メーター料金の見方を知ってボッタクリ防止に役に立てて下さい。 高速道路にのりたいタクシー運転手に要注意です。 この記事で分…

続きを読む

タイ 女性 タクシー,タイ タクシー 安全,タイ タクシー 伝え方

深夜タイのタクシーに女性が乗る危険性とは?安全に乗るには?行き先の伝え方について

タイって治安があまり良くないって聞いた事があるけど、 女性が深夜タイのバンコクでタクシーに乗っても平気? この記事を見れば、 どんな事に注意して、どんな対策をとれば 安全にホテルまで送ってもらう事がで…

続きを読む

タイ タクシー 拾い方,タイ タクシー 行き先 伝え方,タイ タクシー 支払い

タイのタクシーの正しい拾い方と行き先の伝え方や支払い方でトラブル回避

この記事を見れば、タイでタクシーを拾う手順を 写真や動画を使って紹介しています。 行き先の伝え方や役立つタイ語も紹介。 トラブル回避テクニックも書いてます。 ★記事で分かる内容は? ・タイのタクシーの…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事