旅行

ラン島の海はどれくらいきれいで海の家はあるの?アクティビティの種類を紹介

投稿日:

ラン島の海がどれくらいきれいなのかをプーケットの海と比較してみました。

海の家みたいなやつはあるのか?

ビーチでできるアクティビティーの種類や料金について書いています。

★記事で分かる内容は?

・ラン島の海はどれくらいきれい?

・ラン島にはシャワーが使える海の家はあるの?

・ラン島にはどんなアクティビティがあるの?

スポンサーリンク

ラン島の海はどれくらいキレイ?

パタヤから30分もあれば着くラン島ですが、連日多くの観光客が訪れて賑わっています。

ほんの数年前なら海もきれいで人を見かけてもほとんどがタイ人でした。

今はというと、たくさんの中国人やヨーロッパの人達が溢れかえって人気のビーチは人が多すぎて泳げないほどに・・・

そんな状況が長く続き海が少しずつ汚されはじめ「きれいな海」とは決して言えなくなりました。

ネットではどこで撮ったか分からない写真が載せられ、実際にラン島に行ってみると・・・がっかりする事がよく起きています。

では、実際にはどれほどなのか?写真で見てもらいましょう。

現実はこんな感じです。透明度がある海とはけっしていえませんね。

下の写真は同じ日に撮った写真ですが、遠くから撮ったらきれいに見えますね。

何度も言いますが、現実はこれ・・・

プーケット島に行ってみた

プーケットのメインビーチの海はこんな感じ

ラン島よりかは奇麗だとは思いますが、これじゃー沖縄のほうがいいような気がしますね。

でみ、プーケット島の海って実際にこんなもんです。

離島に行かなければたいしたことないんです。

 

私の友達にプーケット出身のタイ人の友達がいます。その方はこう言っていました。

「昔は本当に海が透明できれいだったんだ」

「今は多くの観光客が捨てて行ったゴミや都市開発で海が汚れてこのありさまだよ」

 

ンガイ島に行ってみた

タイにはいくつもの島があり、その中でも圧倒的にきれいな海と言えば、ピピ島、サムイ島、タオ島などがあげられますが

私が行ってきた、ンガイ島も最高に奇麗だったので紹介します。

これ、アイフォーン5で撮った写真ですよ。信じられます?

しかも無人島かよっていうくらい人がいませんでした。

ンガイ島に興味がある方は、旅行記を書いてみたので見て下さい。

>>ンガイ島の魅力をおしみなく公開

 

ラン島↓

ンガイ島と比べるとラン島がしょぼく見えて、ラン島に恨みのか?みたいに思われるかもしれませんが、誤解しないで下さいね。

ラン島はラン島でバンコクから近くてアクセスが便利で島でも楽しい遊びができますし、何回も行っているので私はこの島が好きです。

ラン島にはシャワーが使える海の家はあるの?

日本のような海の家的なものではありませんが、下の写真のような座る椅子は用意されています。

こんな感じ椅子が並べてあり1人、100バーツもあれば席は確保できます。

食事などは、ウェイターみたいな方がたまに声をかけてきてメニューを見せてきますので注文もできます。

ほとんどがタイ料理ですが、フライドポテトやハンバーガーなど欧米人が好きな食べ物もありますよ。

 

シャワーはどんな感じ?

シャワーは日本のようなシャワーを想像すると痛い目みます。

ラン島にあるシャワーは、トイレと同じ場所にあるがタイプがほとんどで料金は一回10バーツくらいです。

シャンプーやリンスはもちろん付いていません。

ラン島にセブンがあるのでシャンプーを使いたければそこで買って使いましょう。

お湯はでませんので、乾季の12、1、2月の時期は水が冷たくなる事は覚悟しておいて下さいね。

貴重品はどうする?

貴重品をいれるようなロッカーはありませんし、あったとしてもそれ事態怪しいので使うのはやめておきましょう。

トイレに行くときや、海で泳ぐ時の貴重品等は一緒にきた人に交代で見ててもらうしか方法はありません。

そこらへんに置いておくと高確率で持ってかれます。

スポンサーリンク

 

ラン島にはどんなアクティビティがあるの?

ラン島のビーチではこんな看板が立てられています。実際はシーチャン島の看板ですが・・・

・ジェットスキー(30分900バーツ)

・カヤック(30分200バーツ)

・パラセーリング(1人500バーツ)

・バナナボート(1ラウンド500バーツ)

・シーウォーク(30分800バーツ)

・パラグライダー(1回1,000バーツ)

・セーフティージャケット(50バーツ)

・シュノーケル(1日100バーツ)

時期やお店によって多少値段は違いますが、だいたいこんな感じです。

一番のおすすめは、パラグライダーです。

1回3000円でパラグライダーができるなんて日本では考えられない値段ですね。

ふわっと浮遊体験!鳥のように浮かび上がる気持ち良さが味わえるは最高の思い出作りになるでしょう。

小学生から体験できるので、操作は簡単ですのでぜひトライしてみてください。

さいごに

ラン島の海がどれくらいの透明度があるのか分かってもらえたと思います。

帰りによれるパタヤの夜は大興奮間違いなしなので、はじけちゃって下さい。その際にはスリや窃盗、トラブルには充分に注意して下さいね。

スポンサーリンク





-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アユタヤ ツアーなし,アユタヤ 日帰り プラン

アユタヤツアーなしとありどっちが良い?日帰りモデルプランを紹介

アユタヤに行こうと予定している方は オプショナルツアーに参加するのか?はたまた自力で行った方が良いのか? 悩みどころだと思いますが、 ツアー参加も個人で行った事もある私が 両方のメリットデメリットを書…

続きを読む

タイ ビーチ 貴重品,タイ ビーチ お金,タイ ビーチ 荷物

タイのビーチで貴重品、お金、荷物の正しい管理とは?

タイのビーチに1人で行く場合の貴重品管理をどうすればいいのかを知りたい ホテルでの貴重品はちゃんと預かってくれるのか? ビーチでのお金や荷物管理なども知っておきたい そんな記事内容になっています。 ★…

続きを読む

アユタヤ 象 個人,アユタヤ 象 行き方,アユタヤ 象 料金

個人でアユタヤの象に乗るには?行き方やツアーとの料金差、観光スポットを紹介

タイ初心者でも行ける! アユタヤまで個人で行って象さんが乗れる場所までどうやって行くのかを分かりやすく紹介します。 ツアーとの値段の差はどれくらい違うのか?個人で行く事がどれだけお得で楽しいのかを書い…

続きを読む

タイ旅行の安い時期はいつ?チケットとホテル代の費用を最安値で紹介!

タイ旅行に行ってみたいけど費用は安くすませたいという方へ。 どれくらいの航空券やホテル代がかかるのかを紹介していきます。 最も安い航空券やホテルなども紹介していきます。 ★記事で分かる内容は? ・タイ…

続きを読む

タイ 両替 方法,タイ 両替 おすすめ,タイ 両替 必要なもの

タイバーツの計算方法!1日いくら必要?損しない両替場所は?

タイ旅行に行っても困らない お金の計算方法や、1日でかかる旅費の目安を紹介。 屋台、お寺の入場料、乗り物などの相場。 レートがバンコクで一番良いと言われている場所を知り なるべき費用を抑えましょう。 …

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事