買い物

チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?営業時間と地図も紹介

投稿日:2018年8月16日 更新日:

金曜日にウィークエンドマーケットに行こうと思っているけどどんなお店がやっているのかな?
営業時間や地図も紹介してます。
私は、金曜日にチャットチャックに行くなら近くの○○に行くけど・・・
そんな隠れた場所も紹介しちゃいます。

★記事で分かる内容は?

・チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?

・チャトチャックの金曜日の営業時間は?

・チャトチャックマーケットの地図

スポンサーリンク

チャトチャックの金曜日ってどんなお店が開いてる?

ウィークエンドマーケットって言っているけど金曜日って週末?

タイのウィークエンドマーケットは金曜日でもやっています。

しかし、土日よりはハッキリ言って

「ショッパイ」です。

たぶんお目当てのお土産は見つからないと思います。

私は近くに住んでるので金曜日にたまにいくのですが、下の写真のような香水は売っていませんでした。

売っているのは、

タイパンツ、植物、洋服などの定番的なお土産しか売ってません。

金曜日は観光客のためだはなく、お腹を空かせた現地人のタイ人がフラっとよるような日です。

土日にオープンしている、おもしろいお土産が売っているお店は閉っています。

土日が100%の稼働だとすると、金曜日は40%程度です。

なぜ?

近くにウェークエンドマーケットよりも大盛り上がりする場所が存在するからなんです。

その場所とは・・・次の章で紹介します。

チャトチャックの金曜日の営業時間は?

土日のウィークエンドマーケットは、朝の9時頃から始まり夜の22時頃まで営業いていますが
金曜日は夕方の18時頃からお店が開きはじめます。
閉店は、22時頃です。

金曜日の朝にいくとこんな感じです。

平日も同じように空いているお店はありません。

金曜日のウィークエンドマーケットはあまり人もいないしそこまでおもしろいお店がやっていません。

でも安心して下さい。

ウィークエンドマーケットよりも魅力的なマーケットが近くにあるんです。

 

その場所は、「JJ グリーンマーケット」

 

ウィークエンドマーケットから徒歩5分くらい歩くた場所にあります。

ここは、ウィークエンドマーケットにも売っていない珍しいお土産などを見つける事が出来ます。

有名どころのお土産がたくさん売っています。例えば、

・タイシルク

このJJマーケトのメインは

レストランとBARです。

おいしいお酒、タイ料理などが低価格で食べれますので金曜日の夜はタイ人がごそっと押し寄せて大盛り上がりです。

ここを知っている観光客はめったにいないので超穴場なので行く価値ありですよ。

場所は次の章で紹介します。

スポンサーリンク

チャトチャックマーケットの地図

ウィークエンドマーケットに行くアクセスは

MRT・・・カムペーンペット駅(Kamphaeng phet)

2番出口で降りてすぐ目の前にあります。

 

BTS・・・モーチット駅(Mo chit)

1番出口を出て、右に歩道橋があり階段を降りたら、

MRTのチャットチャック駅が見えます。近くにチャトチャック公園の入り口がありますので中に入って向かってマーケットまで向かって下さい。

・ウィークエンドマーケットの地図

チャトチャックに行くには、MRTに乗ってカムペーンペット駅で降りたら一番近いです。

 

・JJグリーンマーケットの地図

JJグリーンマーケットの営業時間は、夜の17時頃から始まります。

最寄りの駅は、MRTのチャトチャックパーク駅2番出口をでて

公園の中に入ってグリーンマーケットまで行って下さい。

公園にはこうゆう出口が何か所かあるのでこの出口に出てからマーケットに向かいましょう。

もし迷ったらタイ人(若い子が多い)の後を着いて行ったらすぐに分かります。

さいごに

チャトチャックの金曜日は盛り上がりにかけます。

ひっそりと買い物がしたいという方は行ってもいいですが、楽しみたい、お土産をいろいろ見たいという人向けではないので

近くにあるJJグリーンに行くか、MRTのタイカルチャーセンター駅にあるナイトマーケットに行ってみて下さい。

ウィークエンドマーケットよりはおもしろいと思います。

スポンサーリンク





-買い物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ 犬 服,タイ 犬 値段

タイバンコクで犬の洋服が売っている場所見つけた!値段と行き方は?着せてみた

日本に置いてきている大切な愛犬の洋服を バンコクで探しているけど一体どこに売っているの? 値段や行き方も知りたいという方にピッタリな記事になっています。 日本に帰って買ってきた洋服を実際にうちのわんこ…

続きを読む

タイ ヤードム どこで,タイ ヤードム 値段,タイ ヤードム 人気

タイにあるヤードムはどこで売ってる?値段が安い場所と人気商品は?

タイ旅行のお土産ランキングの中でも、常に上位をキープしている、大人気なヤードムは一体どこに売っているのでしょうか? 値段の相場や、人気な種類をご紹介します。 一番安いヤードムがある場所は○○にあったん…

続きを読む

タイ 買い物 安い,タイ 買い物 値切り,タイ 買い物 会話

タイの買い物で安く済ませるならここ!値切りが効くかは会話次第?

タイ、バンコクでお土産などの買い物をなるべく安く済ませたい方へ。 安い場所と値切りはどうやるのか? 会話って何語で話せばいいのかを紹介するタイ初心者向けの記事です。 ★記事で分かる内容は? ・タイの買…

続きを読む

バンコク ムエタイ用品,バンコク ムエタイ パンツ,バンコク ムエタイ 行き方

バンコクにあるムエタイ用品やパンツの売っている場所と行き方を写真付きで紹介

タイバンコクにあるムエタイのグッツはどこにあるのか? 格闘技を習っている人には、バンテージ、グローブなど お土産として買いたい人には、ムエタイパンツなども写真付きで紹介しています。 行き方も、写真付き…

続きを読む

タイ お土産 会社,タイ お土産 友達,タイ お土産 場所

タイのばらまきお土産を会社、友達に!安く買える場所を公開中

職場や友達にあげるお土産を探している方のために、ぴったりなお土産をいくつか紹介してきます。 まとめて買うとお得になる場所や 現地人が行くほど、安く買える穴場スポットも公開していますのでチェックしてみて…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事