スワンナプーム空港 ドンムアン空港

バンコク深夜着ならではの遊び方5選!夜中営業の屋台やタクシーの注意点とは?

投稿日:

タイに深夜着でも初日からバンコク市内で遊びたいと思っている方へ
とっておきの遊び方を5つ紹介します。

夜中でもタイ料理が堪能できるのか?
そして注意してほしいタクシー事情も合わせて紹介していきます。

★記事で分かる内容は?

・バンコク深夜着ならではの遊び方5選を紹介

・バンコク市内で夜中でもオープンしている屋台はどこ?

・バンコク深夜にタクシー乗る時の注意点

スポンサーリンク

バンコク深夜着ならではの遊び方5選を紹介

タイにバンコクと言えば眠らない街として有名な場所ですが

どんな過ごし方ができるのか早速紹介していきます。

・クラブ

タイのクラブは日本より大きく毎日夜中の3時まで盛り上がっています。
特に、RCAという場所はタイで一番大きなクラブなので行ってみる価値はあります。
クラブによりけりですが、大抵のクラブは靴はサンダルで入場できないようになっているので
ある程度のドレスコートは必要です。

・繁華街


ここではあまり詳しく説明でいきませんが、
ナナ、アソーく、タニヤなどは深夜2時近くまで盛り上がっています。
2時まででお店は閉店しますが、繁華街周辺の場所には
必ず小さいお店が深夜遅くまでやっているので探してみて下さい。

私はよくアソーク近くの飲み屋に行きますが、夜中の4時まで飲んだりしています。

・ナイトマーケット

バンコク 深夜着 遊び,バンコク 屋台 夜中,バンコク 深夜 タクシー

BTSのタイカルチャーセンター駅近くのナイトマーケットは
いろんなお店(BAR)でお酒が飲めます。
ビアガーデンのような感じですので行ってみて下さい。
閉店時間は1時までですが、お店によっては遅くまでやってる可能性もあります。

・カオサン通り

カオサン通り 営業時間,カオサン通り 屋台,カオサン通り 飲み屋

バンコク市内から30分ほどで(タクシーで300バーツ)
着く場所にあるカオサン通りは、バーやクラブなど多くのお店が立ち並んでいます。

夜中の2時までは大盛り上がりで眠らない街と言ってもいいでしょう。
2時行こうもお店によっては遅くまで営業しています。

・マッサージ

実はバンコクには24時間営業のマッサージ屋さんがあります。
正確には朝の5時くらいには誰もこないので締めてしまうお店がほとんどですが・・・
場所は、MRTのホイクワン駅周辺。
深夜4時まではたいていのお店がやっているのでぜひ行ってみて下さい。

バンコク市内で夜中でもオープンしている屋台はどこ?

タイバンコクで夜中までやっている屋台は少なくなりましたし
やっていても夜の24時にはたいていの屋台は閉めちゃいます。

政府の圧力で屋台を排除する動きが最近になり強まったのが原因です。

私が住んでいるMRTスティサン駅近くは今でもたくさんの屋台がいまでのありますが、
最近頻繁に警察の方が見回りにきて屋台のチェックをしているので
撤去さる日が近くなっているのか?と思います。

そんな中、夜中でもまだまだ元気に屋台が楽しめる場所が1つだけ存在します。

場所は、MRTホイクワン駅

この場所は中国人が多く住んでいる所で
マッサージ、屋台、BAR、お寺などたいていのお店が深夜の3時でも営業している
まさに「眠らない街」という名にぴったりな場所です。

スクンビットからタクシーで15分ほどでいけます。

ここにあるタイ料理は本当においしくて
長年住んでいますが、
まだまだ知らないお店がたくさんある魅力的な場所で夜中にしょっちゅうここに来て
食事をしたりマッサージをしたりしています。

スポンサーリンク

バンコク深夜にタクシー乗る時の注意点

深夜で注意してほしいのが、ボッタくりタクシー。

夜中でスクンビットやナナで停車しているタクシーを拾うと
100%ぼったくられます。

では、どうすればぼったくられないかというと
走っているタクシーを拾うんです。

タイ タクシー 見分け方,タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 対策
停車して待ち伏せているタクシーには絶対に近寄らないで下さい。
走っているタクシーを拾ってちゃんとメーターで行くかを確認して乗って下さいね。

タクシーメーターの見方は、こちらで紹介しています。

タイのタクシー料金表とメーターの見方を知ればもう恐くない!時間で分かる支払い額

さいごに

ほんの数年前は、どこのお店でも朝の5時までは普通に営業していました。

しかし最近、政府の方針(軍事政権に変わってから)で24時以降はお店をやってはいけないという厳しい決まりになってしまい

我々観光客からしたらとっても残念な事です。

が、ここで紹介した場所ならまだまだ活気がありおもしろいお店もあるのでぜひ行ってみて下さいね。

スポンサーリンク





-スワンナプーム空港, ドンムアン空港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ旅行 サンダル,タイ旅行 靴 ,タイ旅行 カバン

タイの空港でポケットwifiを格安に借りる方法!料金やお店までの行き方について

タイ、バンコクの空港で当日ポケットwifiがレンタル出来たらいいなぁ! しかも格安で、手続きも10分で済むならなおさらいいなぁ♪ でも、そんなおいしい話しなんてどうせないんでしょ? ・・・あるんです。…

続きを読む

タイ 空港送迎 チップ,タイ ホテル 送迎 チップ,タイ チップ 値段

タイの空港やホテルでは送迎運転手にチップは必要?値段の相場と渡し方について

タイの空港からホテルまで送迎してもらう場合、 ホテルから駅まで送迎して頂けるホテルに泊まった場合 運転手さんにチップを払うべきか悩んでいるあなたに この記事を見れば悩みがスッキリ解決します。 ★記事で…

続きを読む

ドンムアン空港 バーツから円

ドンムアン空港でバーツから円に両替できるお得な場所は?おすすめの使い方を紹介

ドンムアン空港で、 余ったタイバーツを円に両替したいけど どこがお得な両替所なんだろう? バーツを結構余らしてしまったので、 お土産なんか買おうかって迷っている方へ。 ★記事で分かる内容は? ・ドンム…

続きを読む

スワンナプーム ドンムアン 移動,スワンナプーム ドンムアン 時間,スワンナプーム ドンムアン 乗り継ぎ

スワンナプームからドンムアンまでの移動手段は?乗り継ぎ時間の目安を紹介

スワンナプーム空港に到着して、乗り継ぎするのにドンムアン空港に行かれる方は 空港間の移動方法や所要時間、距離など気になるかと思います。 入国審査にかかる時間やチェックインは何時までにするのか? そんな…

続きを読む

タイ 入国審査 厳しい,タイ 入国審査 帰りのチケット,タイ 入国審査 必要なもの

タイの入国審査は厳しい?帰りのチケットは必要なものなの?

タイの入国審査の厳しさレベルは他の国と比べてどうなのか? 入国には、帰りの航空券は必要なのか? 入国審査で聞かれる質問 拒否をされる可能性がある人はどんな人なのかを紹介していきます。 ★記事で分かる内…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事