移動

バンコクのタクシーに女性一人で乗るなら拾い方と安全対策で不安解消!

投稿日:

タイ旅行女1人旅でタクシーに乗るのはなんだか不安という方へ。
実際に夜中に女性一人で乗っても平気なの?
正しい拾い方と安全対策をすればまったく問題ないので
チェックして下さい。

★記事で分かる内容は?

・バンコクのタクシーに女性一人で乗るのは危なくないの?

・バンコクでのタクシーの拾い方の注意点

・自分でできるバンコクのタクシー安全対策とは?

スポンサーリンク

バンコクのタクシーに女性一人で乗るのは危なくないの?

タイ旅行で、水上マーケットやお寺に行く時に電車で行けないので
どうしてもタクシーが主な移動手段になってきます。

いろいろ悪い噂がたえないぼったくりタクシー。

女性一人でタクシーに乗っても大丈夫なんでしょうか?

A、まったく問題ありません。

私の女友達で夜中にタクシーをよく利用していますが

危ない事にあったのは1回だけ!

1回あるのかよ!

てへへ(^o^)丿

よく考えたらありました。

でもタクシー運転手にどうこうされたというわけではなくて

夜中に歩いていたらリュックの中の物を取られたというひったくり被害にあったくらいです。

深夜にタクシーを拾っても何か危ない目に合う確率はめちゃくちゃ低いです。

それでもやっぱり不安という方は次のタクシーの拾い方に注目して下さい。

バンコクでのタクシーの拾い方の注意点

私は男ですが、ボッタクリタクシーに遭遇した事は何度かあります。
その場所はいつも決まって、

繁華街周辺やお寺で拾ったタクシーなんです。

道を走っているタクシーで危ない目やぼったくりタクシーに

出会った事は今までにありません。

という事は、繁華街やお寺周辺で夜にタクシーを拾わなければ大丈夫という事になります。

私はボッタくりタクシーに

「どうやってボッタくる客を見つけるんだ?」

と聞いた事があります。

すると、心おきなく教えてくれました。

ぼったくられる客の特徴とは?

・服装が観光客

服装が派手な格好、ブランド品で着こなしている格好はお金を持ってると勘違いされますので注意です。

・地図を持っている

あきらかに観光客なので地図を開いてタクシーを拾わないで下さい。

・肌が白い女性

タイ人は肌が黒い人が多く、白い女性それだけでタイ人男性からもてます。

・買い物袋を持っている

買い物袋が高そうなブランドならなおさら気を付けた方がいいでしょう。

・お酒を飲んでいる

お酒を飲んでいる客がタクシーの中で寝てしまい現金を奪われた事件が
過去にあるので気をつけて下さいね。

 

こんな客はカモになるので気をつけましょう。

スポンサーリンク

自分できるバンコクのタクシー安全対策とは?

自分の身は自分で守る事が一番です。

そこであなた自身でできる安全対策方法を紹介していきます。

・携帯電話で話す

車内に乗ったらまず携帯電話で誰かと話して下さい。
連絡手段があるだけで運転手は何かをしようとは思わなくなります。

タイで使える携帯がないという時は電話するふりでもいいのですが
いざという時のために携帯電話はあったほうがいいので携帯は用意しておいて下さい。
手っ取り早く携帯を格安でタイで入手する方法がありますので参考にして下さい。

タイで携帯電話番号を超簡単に取得する3つの方法は?simフリーはどこ?チャージの方法も紹介

・アプリでタクシーを呼ぶ

タイでは最近タクシーを呼べるアプリが流行っています。
アプリにはタクシー運転手情報やナンバーなどの情報が入っており
口コミでこの運転手は対応がいいなど書かれています。

・なるべくタイ語を使う

タイ語が少しでも話せるとタイに長く住んでいるんだなと思われます。
最低限のタイ語は話せるように

・きれいなタクシーに乗る

タイ タクシー 拾い方,タイ タクシー 行き先 伝え方,タイ タクシー 支払い

外観が古いタクシーよりも新しめのタクシーの方が運転も良くて危ない目に合わずにすみます。

もしトラブルが起きた時の対処法

タイでトラブルが起きたら、何も言わずお金を渡すのが賢明です。
私の友達はバイクで走っていた時にタクシーに突っ込まれて事故を起こしました。
100%向うが悪かったので警察を呼んで解決してもらおうと思ったのですが
警察はタイ人の味方をして悪いのはこっちのせいと言われ多額の賠償金を払う事になりました。

タイ人がいくら悪い事をしても警察は絶対にタイ人の味方をします。
しかも警察にお金を渡さないと刑務所に入れられたりする事があるので
トラブルが起きた時は、必ずお金で解決して下さい。

改造メーターに注意

時々ものすごい勢いでメーターが動くタクシーがあります。
そんな時は、急いでお金を払い降りて下さい。
ずっと乗っているととんでもない金額を支払うことになります。

メーターの見方は知っておいた方がいいので
この記事を参考にして下さい。
何分乗ったらいくら払うのかすぐに分かります。

タイのタクシー料金表とメーターの見方を知ればもう恐くない!時間で分かる支払い額

 

さいごに

女性一人で乗る場合はそこまで神経質になるような事はないでしょう。

もし危ない事にあったらお金で解決したほうが手っ取り早いです。

小さいトラブルなら500バーツもあげとけば喜んでさよならしてくれます。

スポンサーリンク





-移動
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイ タクシー チップ,タイ チップ 相場,タイ チップの渡し方

タイのタクシーはメーターを使わない?料金の見方は?高速に乗ると損?

タイ旅行(バンコク)に行きタクシーを使うときは、メーターって使ってくれるの? メーター料金の見方を知ってボッタクリ防止に役に立てて下さい。 高速道路にのりたいタクシー運転手に要注意です。 この記事で分…

続きを読む

ドンムアン空港 タクシー 所要時間,ドンムアン空港 市内 タクシー,ドンムアン空港 タクシー 料金

早朝タクシーでドンムアン空港までの所要時間は?市内での拾い方と料金について

ドンムアン空港での飛行機出発時刻が早朝の場合 タクシーが拾えるのか?拾えたとしても時間通り着くのかの不安がありますよね? この記事を見ればタクシーを確実に拾う方法や タクシー料金や所要時間を詳しく解説…

続きを読む

バンコク 渋滞,バンコク 渋滞 何時から,バンコク 渋滞 何時まで

土曜日のバンコク渋滞は何時から何時まで?

毎日嫌になるほど渋滞するバンコクですが、 土曜日は何時くらいから何時まで渋滞するのか紹介します。 土曜ならではの原因で起こる渋滞の理由とは? 渋滞になった時の対処方法なども紹介していきます。 スポンサ…

続きを読む

タイ タクシー 乗車拒否,タイ タクシー 捕まえ方,タイ タクシー 見分け方

タイのタクシーが乗車拒否する理由に驚愕!安全な捕まえ方と見分け方とは?

乗車拒否したら稼げないのになぜ断るのか? そこにはタイならではの事情が存在しました。 タクシーの正しい捕まえ方と見分け方を紹介します。 ★記事で分かる内容は? ・タイのタクシーが乗車拒否する理由が驚愕…

続きを読む

タイ タクシー 見分け方,タイ タクシー 運転手,タイ タクシー 対策

タイで安全なタクシーの見分け方は簡単!ぼったくり運転手の共通点を知れば対策万全

タイバンコクで安全にタクシーを利用したいと思っている方。 ぼったくりタクシー運転手の共通点を探すだけで安心して乗れます。 この記事を見れば、ぼったくりタクシーの見分け方と遭遇しない方法を知れます。 ★…

続きを読む

プロフィール

ヨシピーです

台風の翌日、遊泳禁止の海で波に流され溺れかけ、救急車で運ばれました。溺れている最中、走馬灯が走り海が黒く見えたので、もうだめかと諦めた瞬間、「まだやり残した事がたくさんあるよね?」という天の声を聞き、その後しばらくして会社員を辞め好きな事、好きな人生を追い求め各国を旅してタイに辿り着きました。

超楽観的な性格で、自分の時間が人より数倍遅く流れているせいか、タイに来てタイ人に「君はゆっくりしすぎてるし、楽観的な性格だからもうちょっと計画性とか持った方が良いよ」そんなアドバイスをもらうくらいなんくるないさ~の「死ななきゃ幸運」そんな思いで生きています。タイに長年、住んでいた経験を活かしこれからも、タイ旅行に行く人に向けた、もしくはタイに住まれている人に向けた情報を発信してまいります。

さらに詳しいヨシピー情報はこちら

関連記事